ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

映画「モンスターハンター」リアルすぎるワクワク感と意味わからん設定で混乱した!

モンハン好き

猫月さんねぇーモンハンが

好きなのよ。

 

どれくらい好きかって言うと

納豆に生卵を入れてお醤油も

加えてかき混ぜたのをご飯に

ぶっかけて食べる位好きなのよ。

 

今なんてねぇーモンハンライズを

毎日・・・あー2日やってないか・・・

 

まぁー適度に好きなの!

そんなモンハンだけど映画化

されたんですよねぇー。

 

しかも!

 

ミラ・ジョヴォヴィッチさんが

出てくるって言う!

 

猫月さんねぇー「ジャンヌダルク」

って映画でジョヴォさん見てから

大ファンになったんだよね。

 

モンハンと同じくカプコンさんの

バイオハザードも映画化されて

そこでもジョヴォさん出演でたまらん!

 

映画モンスターハンターには

めっちゃ期待だぞ!

いきなり違う世界感

(下記ネタバレを含みます)

 

もうさーモンハンって言えば

肉食べて草食べて武器持って

走ってわーい!じゃん。

 

船や気球が発明されるくらいの

文明レベルじゃん。

 

ねぇーなにこれ!

ジョヴォさんレンジャー部隊の

隊長で軍用車に乗ってますけど!

 

あれ?違う映画見始めた?

 

モンハンですよね?

 

あーこれ現代にモンスターが

現れて銃やミサイルで戦う

現代版モンハンなのか!

 

それはそれで面白いかも!

異世界へ!

でさーなんなの。

荒野を走ってると謎の遺跡を

発見するって言うね。

 

なんかねぇー他の隊が消えて

それを探しに行ってるっぽい。

 

どゆこと?

 

車で行ける場所でまだ発見されてない

謎の遺跡が見つかった?

 

よし!ここは十数年とか短い期間に

突如遺跡が出現したって設定にしよう!

 

そしたらねぇー大きな黒い砂嵐

みたいなのが現れてバビバビィー!って

雷とか落ちて、きゃぁーって。

 

行方不明になった別部隊は

嵐に遭遇したってのが最後の

通信だったんだって!

 

きゃぁー落ちるぅー!

って言うこの異世界へ

移動するシーンなんだけど

雷のフラッシュが連続で

続いて演出で回転する車内で

まぜまぜになる隊員の様子が

光った時見えるって感じで

まぁーなんて言うの?

 

フラッシュの点滅にご注意ください

 

レベルって言うね!

 

これもう少し控えて欲しかった。

 

でぇー気が付くと!

全然知らない砂漠に到着って

言うね!

ディアブロス登場!

で、砂地って言ったら!

でたぁー!

 

ディアブロス!

 

めっちゃリアル!

 

これはモンハン好きには

たまりませんわ!

 

PS7くらいになればこの

リアルなCGのままで

ゲーム出来るんじゃない?

 

猫月さんピーン!ってきたね!

 

この映画はモンハンの世界で

モンスター討伐に苦労してる

ハンター達を現代武器を携えた

ジョヴォ隊が助けるんだよ。

 

やっちゃえ!やっちゃ!

モンスター強すぎ・・・

で、この武器なんて言うんだっけ?

 

ガトリングガン?

うてぇーっ!

 

ババババババ!

まったく効果無し!

 

もうさー信じられる?

 

このモンスターと軍用車の

夢のコラボ!

 

モンハン好きの猫月さんとしては

ドン引きですわ!

 

ってかなんで銃が効かないの?

 

これ猫月さんなりに考えたね。

 

もう世界が違うからディアブロスの

体の構造がアレでこー弾薬のあれと

なんか科学的なこー分子構造がそー

うん!もう効かない!って設定!

 

はい!この世界ではそーなの!

リアルすぎる・・・

でさーこの小さいモンスターですよ。

あーなんか居たかも!

目的のモンスターを狩る際

マップに出現する雑魚モンスター。

 

普段気にもとめない特別

装備の素材で必要だからって

探すと居ないヤツ!

 

もうねぇーこいつらが大群で

襲って来て強いって言うね!

 

そりゃそーだ!

 

モンハンやってる時は

考えなかったけど普通に

デカい虫みたいなの居たら

脅威だわ!

 

こーゆー解釈面白いなー。

ジョヴォ死ぬ?

で、なんとか洞窟の中で

落ち着いて、各弾薬の残量

確認!

 

いい?

ワシャ!

 

隊長-っ!

 

ジョヴォさん軽くやられる

って言うね!

 

雑魚モンスターに優しく

掴まれて圧死するって言う・・・

 

隊長すみません!

 

ジョヴォさん置いて逃げる

残りの隊員。

 

しかし次々と死んでいく。

 

そう無残に!

 

猫月さんまたしてもピーン!

って来たね!

 

あれだ!

 

モンハンやってても体力が

ゼロになって死んでも

アイルーが安全地帯まで

運んでくれてやり直し

出来るんだよね。

 

それか!

 

血まみれで死んだ隊員は

復活不可能だけどやさしく

殺されたジョヴォさんは

アイルーが駆けつけて

助けてくれるんだ!

 

くぅー!にくい演出じゃ

無いか!

はい!

 

ジョヴォさん自力で謎蘇生!

 

生きていた!

 

あーあれだね。

 

この世界では雑魚モンスターの

虫麻痺毒は一時的に心肺停止

状態になるんだよ。

 

うん。

モンハンと違う!

無事生き返ったジョヴォさん。

 

だけど雑魚モンスターに

逆捕獲されよくあるパターンに。

なんか繭みたいなのに保管

されて食料になるのかなんか・・・

 

えーっと・・・

 

雑魚モンスターは生きたまま

人間を捕獲して・・・

 

いや、他の隊員は惨殺されてたし・・・

 

うーん・・・

 

とりあえず定番の私主役なので

とらえられても一番先に目が覚めて

抜け出してみました!ってなった!

 

そこへ仲間の隊員が!

 

無事だったんですか!

 

いや、もっと驚けよ!

 

死んだの確認して隊長を

置き去りにしたんだろ?

 

生きてるんだぜ?

 

あーうん。

 

あれだ、なんか傷を負って

思考が混乱してるんだ・・・

 

え?どーしたの?

 

お腹痛いの?

 

大丈夫?

うっうぉわわわー!

 

脇腹の粒々から小さい

子供雑魚モンスターが

孵化するって言う!

 

キモイ!

 

キモ過ぎる!

 

これモンハンじゃないじゃん!

 

謎の生命体雑魚モンスターとの

戦いを描く映画1本作ってよ!

 

しかし卵を植え付けられて数時間で

孵化してしまうこの急成長っぷり!

 

モンハン世界は過酷だぜ!

カンフー映画始まる・・・

で、今までにもチラチラと

出てきたんだけどこの世界の

住人。

チョコレイ!チョコレイ!

 

言葉通じない中国人と

カンフー対決!

 

ハッ!ハッハッハァー!

 

なんなん!

 

モンハンにそーゆー要素ないでしょ!

 

とりあえずジョヴォさん持ってた

チョコレートを与えて言葉の壁を

超えて仲良くなる!

 

チョコレイ!チョコレイ!

目的は!

で、もうすでにここまでで

映画は折り返し地点なんですけど!

 

纏めるとジョヴォさんと

チョコレイは砂漠にある

雑魚モンスターの巣になってる

岩場に取り残され逃げようにも

砂の中にはディアブロスが

居るから逃げれない。

 

2人で協力してディアブロスを

倒そう!って感じ。

 

よし!こっからやっとモンハン

らしくなってきたぞ!

ガシーン!

 

火属性の双剣の使い方を

教えてもらう。

 

チョコレイ!チョコレイ!

 

作戦はこーだ!

 

前半に出てきた雑魚モンスターには

眠らせる毒がある!

 

そいつを捕まえて毒を取り出し

ディアブロスを倒そう!

 

おー!

 

ワクワクしてきたー!

えーっと・・・

雑魚モンスターの毒入り弓矢を

くらえ!

 

ディアブロス

「めっ、めっ、目がぁー!」

 

だが効かん!

 

眠らせる事は出来ずにジョヴォさん

双剣使う暇もなくグダグダやって

チャーンス!

チョコレイ大剣を持ち出し

ディアブロスの頭の上に!

 

おりゃーっ!

ディアブロスの角の境目に

ぶっ刺す!

 

ここまですべて中国カンフー

映画な動き!

 

いちいち動きがカンフー映画!

 

そしてジョヴォさん!

 

私にもやらせて!やらせて!

ふんぬぅー!

 

ディアブロス。

 

脳天への攻撃で死す!

 

え?え?え?

 

弱点部位かも知れんけど

ほぼ一撃じゃん!

 

大剣の切れ味がやべーと

考えても装備を含めた

体重60キロ程度のジョヴォさんが

押し込んでどんどん刺さるって

どゆこと?

こんがり肉がぁー!

ディアブロスを倒した一行は

オアシスにたどり着く。

 

わーいわーい!

 

草食獣倒してお肉焼いて

食べるぞー!

やだやだやだ!

 

そんなナイフで焼けた部分を

削いでお上品に食べないで!

 

僕らの夢を壊さないで!

出典: NEZU.log

 

これでしょーに!

 

リアルで作ってる人居るのに

映画でなんで再現しないの!

話が一気に進む!

この世界の住人に捕らえられる

ジョヴォさん!

 

そしてアイルー登場!

 

さらに日本語をスラスラ話す

孫悟空!

このモンハンの世界では過去に

高度な文明が存在してて人間界と

行き来できてらしい。

 

それは火山の力を利用した塔で

雷ビリビリで移動できる空間が

出来ると。

 

その調査団の隊長が顔の汚い

孫悟空(大団長)。

 

日本語しゃべれるのは過去に

人間界から来た人から教わった。

 

すげぇー。

 

大団長すげぇー!

 

そして塔を守るのはリオレウス!

 

さあ!リオレウスを狩って

ジョヴォさん元居た世界へ

戻れるのか?

 

そして戻った先では・・・

モンハンしたくなる

そんなんでねぇーなんかもう

あれだね。

 

どーしてこーなった!

 

って感じ。

 

バイオハザード的な映画化だと

思ったんだけどなんかね・・・

 

最後は僕らの戦いはこれからだ!

 

って感じで終わったんだけど続編は

いりませんな!

 

何が残念かって結局モンスターが

人間界にやってきて沢山の兵士が

殺された。

 

だけど最後にジョヴォさんこの笑顔!

「チョコレートはもう無いって!」

 

なんじゃい!

 

よし!モンハンしよ!

 

今ならAmazonプライムビデオで

見れるから気になる方は是非!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!