ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #157 精神障害者の母を車いすに乗せて長岡花火を見に行った結果・・・

3年ぶりの長岡花火大会

いやぁーコロナとかコロナとか

コロナですねぇー。

 

過去最高の感染者数を叩き出すも

経済がぁー!とかで感染は自己責任!

的な感じになって今年は花火大会を

やるそーな!

 

まぁー1人1人がしっかり感染対策を

すれば問題無いんじゃない?

 

猫月さん家に引きこもってママの

介護だから世間がどーなろうが

知ったこっちゃないけど!

 

ニュースで感染者数が!とか見ると

えぇー、これコロナが流行った時より

やばく無い?とかって!

 

しーらーない!しらない!僕は

なんもしらない!

有料席のみ!

でねぇー長岡花火の今年は有料席で

間隔をあけた感じでの開放になってるの。

 

もうさーどーなの?

 

花火って別に打ち上げ会場付近から

しか見えない訳じゃないからね!

 

見える場所ってある程度決まってるから

その辺で密になってるんじゃない?

 

だって打ち上げ会場付近には近づけない

から有料席買わなかった人は規制されてる

限界近くで密になってたんじゃないっすか?

母を連れて!

でぇー、ママはもう数年ぶり。

 

コロナ前は閉鎖病棟に隔離されてて

花火を見に行けなかったからほんと

数年ぶり。

 

今年の花火を見たいって言ってたし

車いすをレンタルした!

800円!

 

花火を見るのに800円も費用が

かかるって事ですよ!

 

もう!

 

長岡花火は2時間くらいバコーン!

って打ち上げ続けるんだけど

お目当ては三尺玉。

 

この時間を見計らってみる事に。

 

流石にママは長時間座って

見る事出来んから。

 

いざ出発!

行くぞ!

 

ママのトイレ完了!

 

タオルに冷たいお茶。

 

準備OK!

 

おりゃぁー!

汗だく・・・

でねぇー花火が見える所まで

車いすを10分以上押した。

 

いやさー猫月さん足が長いじゃない?

 

車いすを押すのに前かがみに

ならないとで腰が痛いって言うね!

 

そして五十肩ですよ。

 

まぁー交通事故の後遺症とでも

言うのでしょうか?

 

うっわ、しんど!

 

ほんと風が無くて蒸し暑い!

 

ママはちょうどいいって

言ってますけどそりゃー椅子に

座って前から風が吹いてきますから

快適でしょう!

 

猫月さんはハァハァ言いながら

やっとこ花火が見れる所まで!

 

でねぇー違法駐車の車が

5台くらい止まってるって

言うね。

 

おい!

 

そーゆー所!

 

歩道に車を止めて観戦してるん

ですよ。

 

1台が止めれば、また1台・・・

 

的な!

 

毎年だし・・・とかって人も

居るんだろうけど!

 

警察の人おしごとしろよ!

 

お前らそーゆーとこやぞ!

 

お祭り気分でまぁーしょーがない

じゃない!

 

じゃぁー猫月さんが86さんで

スポーツカー気分でぶっ飛ばしても

許して!

 

なんで!

 

おかしいでしょ!

 

って暑さと足のだるさを自分勝手な

観戦者に向けて離れた場所へ。

花火綺麗!

でねぇーよし!花火見える!

 

車いすのタイヤをロック!

 

ママは言う!

 

「花火綺麗だね」

 

おおお!

 

ママ元気なんじゃない?

 

いやぁー良かったー。

 

800円も使って車いすを

レンタルしてここまで

汗だくで来たかいがあったって

もんですよ!

 

さて花火を観覧しますかね!

 

ママ「もう帰ろう?」

 

は?

1分も経たずに帰宅・・・

え?え?え?え?

 

んー・・・

 

おかしいなー?

 

今着いたばっかりだよね?

まだこんな小さな花火しか

上がってないでよ?

 

三尺玉の打ち上げ見なくていいの?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

でねぇー、猫月さん休憩する暇も

無く戻る羽目になるって言うね!

 

いや、おかしくない?

 

猫月さんだって花火を見たいし!

 

うっわ、マジでなんなんだろ・・・

 

でねぇークッソ汗だくになって

家に戻るって言うね!

なんじゃーい!

でさー、ママはごめんねって

謝るんだけど、謝ればすべて

解決する問題じゃないでしょ!

 

くっそムカつくぅー!

 

これ笑顔でいいんだよ。って

言える人すげーと思う!

 

でさー、家に入る時に

ママが猫月さんの腕を

掴んだんだけど猫月さんは

汗だくじゃない?

 

ねぇー、なんなの?

 

普段は食前、食後、一切手を

洗わないママが自主的に手を

洗うって言うね!

 

そりゃ汗だくの腕をつかんで

気持ち悪いんだろうけど

お前なんなんだよ!

今日は行かない

今日も長岡花火あるんだけど

結構風が吹いてるんだよね。

 

今。

 

だから花火の煙も流れて

綺麗に見えると思うんだけど

行かねぇー。

 

一人で言ってもむなしいし・・・

 

あれ?介護サービスで色白

ショートヘアの可愛い女子を

レンタル出来なかったっけ?

 

よし!ちょっと問い合わせしてみる!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!