ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

目尻がヒリヒリするから「サンテ 抗菌新目薬」買って様子見る! 眼角眼瞼炎かな?

最近目尻が・・・

なんかねぇー最近基本目が

弱ってる感じするんですよ。

 

多分ゲームしたり映画見たり

目を酷使してるせいだと思う。

 

なんかー画面の文字がにじむ・・・

 

多分有機ELテレビの視聴率が

高くなったせいだと思う。

 

PCモニターみてる時間より

圧倒的に少ないのに疲れるから。

 

まぁーデカすぎなんじゃない?

 

有機ELテレビが!

 

でーテレビの文字がくっきり

見えない以外に左目の目尻が

ヒリヒリするんですよ。

 

切れてる訳じゃないけど

なんか痛んでるの。

 

なんだろなーって。

検索してみると・・・

もう今ってネットで何でも

検索して結果を得られてるから

いいのか悪いのか・・・

 

きちんと眼科に行って診察

してもらって適切なお薬を

使うべきなんだろうけど何せ

ここに引っ越してきてから

田舎過ぎて眼科が近くに

無いって言うね!

 

で、一番近い眼科がクソって

言うね!

 

Googleの評価も3.1と低い。

 

最近☆5の評価が続いて

3.1ですよ。

 

その前は☆1で先生の態度に

関しての不満が多数あった。

猫月さんと同じ様に

感じた人やっぱり居たんだ。

 

そんなんで眼科行きたく無いから

検索して解決してしまおうかと・・・

 

でー、見つかった!

そー!これこれ!

 

こーなってるのよ!

 

えーっと何々?

高齢者やアトピー性皮膚炎患者さんに

よく起こる病気です。

こ、こ、高齢者!

 

ひぃーっ!

眼角眼瞼炎

で、なんなの?って

見てみると?

【原因】

原因としては、感染性によるものと

非感染性のものに分けられます。

感染性によるものとして、

黄色ブドウ球菌や表皮ブドウ球菌が

原因として挙げられます。

非感染性によるものとしては、

アトピー性皮膚炎、薬品・化粧品に

よるアレルギー、まつげが継続的に

当たることによる物理的刺激、などが

あります。

まぁーどれも可能性がありますな!

 

一番怪しいのが化粧品に

よるアレルギーかも知れん!

 

最近さー暑いじゃん?

 

顔の脂がイライラして洗顔

ばっかりして化粧水も大量に

使うようになった。

洗って水分無くなるから

脂が出るってのは理解するんだけど

なにせ顔がさっぱりしないのが

ストレス!

 

そのストレスも原因なんだろうけど

もうどーすれば!

 

とにかくこの辺が思い当たるかな?

 

あと枕カバーが汚れてるとか?

 

いやぁーん!

治療方法

【治療】

病変部に抗生物質入りの眼軟膏を塗布します。

また、抗炎症薬入りの眼軟膏も有効です。

抗生物質の点眼薬を併用することもあります。

だってさ!

 

うーん・・・

 

よし!薬局に行こう!

 

でねぇーこれにした!

薬局で抗菌って書いてるの

探して値段見てスマホで

Amazonさんで検索して

お!安い!ってポチった!

 

いや、だって店頭で680円に

大してAmazonさんでは348円だよ?

 

やっす!

 

本当は使い切りの高いヤツに

しようとしたけどそれだったら

普通に眼科に行った方が良くない?

って思って。

 

不確かなもんにお金は

かけられん!

目薬さしてみた!

でさーこれ清涼感0で

お子様にも使えるやさしい

しみないさし心地って

書いてあるんだけどめっちゃ

まつ毛の生えてる場所全体に

しゅばしゅばぁーって

したんですけど!

 

あれか?

 

抗菌成分が菌を殺した

そーゆー刺激?

 

違うの?

 

で、これって症状のある方の

目だけでいいの?

 

両方しないとバランスが

取れない?

 

とにかく様子を見て

治らなかったら新しい眼科

探すかー・・・

 

ネットで診察、お薬の

処方とかできたら楽だよねー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!