ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫の結膜炎&アトピー性皮膚炎】2匹同時に動物病院連れて行くのが大変すぎた!

今日は朝から動物病院

しーっ!これは内緒だから!

 

今日はノルとコテツを動物病院に

連れて行く日なの!

 

これ聞かれると逃げて大変な事に

なるから内緒で!

 

ノルは一回治った結膜炎が再発。

とは言え素人判断で同じお薬を

下さいって通用するかわからんから

先生に診てもらう事に。

 

コテツはいつものアトピー性皮膚炎の

経過報告と追加のお薬処方。

2匹とも病院嫌いだから気付かれない様に

しないと!

はい!バレたー!

でねぇー超すばしっこくて警戒心が

ヤバイコテツ!

 

お薬イヤイヤになってから朝も

一緒にリビングに降りてこないし

猫月さんと距離を保って近づくと

取りあえず逃げるマンになってるから

まずかコテツを確保しないと!

 

でさーもう全然コテツには興味

ありません!って近づいて行くんだけど

スタスタ!って逃げてこっちを見る。

 

いやぁー?全然コテツ目的じゃないよ?

 

たまたまじゃない?

 

ってコテツに近づく!

ちがう、ちがう!全然違うからーっ!

 

ってコテツを抱っこ!

 

コテツ察する!

 

にゃー!にゃー!

 

えい!えい!えい!

 

と猫バッグに収納!

 

にゃー!にゃー!

ノルを捕獲!

続いてはノル!

 

コテツの悲鳴を聞いて何かを

感じたのかスタスタと逃げていく!

待て待て!ノル待って!

 

ガシッ!

 

にゃーお!

 

猫バッグに収納!

 

にゃーお!

 

ノルはおっとりしてるので

難なくゲット!

さて病院へ行きますよ!

トランクにIN!

 

走行中ニャーニャーサラウンドで

猫月さんもニャーニャー言いながら

運転!

 

みんな一緒にニャーニャーニャー!

 

って言うかノルがくっそ重たい!

診察開始!

でさー9時予約なのに待つって言うね!

 

もう!9時から開院で10分前から

待ってるのに!

 

にゃーにゃーずっと言ってた!

 

で、30分程待って診察開始!

 

まずはノル!

 

なんか一応検査した結果やっぱり

結膜炎だそーな。

 

ぐぬぬぅー・・・

 

そんでインターフェロンって言う

特殊成分入りの目薬が処方。

 

これ10日間で効果が無くなるから

10日後にまた新しい目薬が必要に

なるんだけど具合良かったらそのまま

続けていいって。

 

ダメならまた新しいのにしてって。

 

そしてコテツ!

 

コテツのお腹舐め舐めは今すごく

調子がイイ。

 

2日に1回。

 

でー、減薬試してみる事に。

 

今度は3日に1回!

お会計が!

でさーお会計!

 

10,630円!

 

たっか!

 

マジかよ!

 

猫さんと一緒に生活するとお金が

かかるのは仕方ないんだけど

小出しに1万円とか取られると

凄くしんどいんだけど!

 

なんかほら入院とかで何十万って

かかったらそれは仕方ないって

思うじゃない?

 

結膜炎とアトピーのお薬15個と

診察、検査で1万円?ってなるじゃん!

 

人間感覚だと!

 

猫さんの分も国民健康保険支払うから

保険適応さして!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!