ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫の結膜炎】まだまだ茶色い涙が出る! 今度の治療はインターフェロンの入ったオフロキサシン点眼薬だって!

目が!目がぁー!

猫月さんちの可愛い可愛いノルだけど

目薬さしても完全に治らない・・・

なんでだぁー・・・

 

なんかねぇー茶色い涙が出る。

 

床に茶色いシミが付いてるし

涙目の時にティッシュで吸い取ると

茶色!

 

あれじゃない?

 

錆びてるんだよ!

 

ノルはロボなんじゃないかなー?

猫病院へ!

お盆明けたから猫病院も再開!

 

予約してたんでノルを連れて

病院へGO!

 

そしたらさー猫エリアの待合に

なんか草が出てるキャリーバックの

生き物居るじゃない!

 

なにそれ!野生の猫?

 

そしたら飼い主さんが野菜くずを

バラバラって。

 

見えたのは!

 

タレ耳のウサギ!

 

あーそっか。

 

動物病院だから犬猫以外でも

診察に来ますよね。

診察結果!

なんかー炎症とかは収まってるって!

 

でねぇーなんか液体を目に入れて

暗室にして機械で目を見てた!

 

その液体が角膜の傷とかに反応して

わかるんだって。

 

すげー。

 

その後5分まってもう一度鼻の穴を

チェック!

 

目と鼻は繋がっててその管が

炎症とかで詰まってたりする

場合があるけどそれも無いって!

 

で!

 

なんか抗菌作用のある目薬を

1日3回点眼してくださいって!

IFNオフロキサシン

で、今回の目薬はオフロキサシン

ってお薬にインターフェロンを

ブレンドしたヤツだって!

えぇーどーせお高いんでしょ?

 

このインターフェロンってのが

1週間で効果が無くなるって。

 

だけどオフロキサシンの効果は

あるから2週間点眼してまた

診察に来てくださいって。

 

ぐぬぅぅぅー・・・

 

お金かかりますねぇー・・・

お会計!

で!本日のお薬を含めた診察代!

 

5440円!

 

たっか!

 

ノルゥー、めっちゃお金かかったから

今日抱っこして寝ていい?

 

もうお薬とかあげるのに嫌がって

嫌われてお薬代もかかって最悪じゃん!

 

って思うじゃん?

無敵のノル

実はノルは超イイ子なので前回の

ジェル状の目薬も眼球に直接

にゅるーって出しても微動だにしません!

 

全然嫌がりません!

 

今回の目薬もイイ子にしてます!

 

いやぁーマジで出来た子ですよ!

 

無敵なんですわ。

 

ペットショップから連れてきた頃は

「やんちゃ」と紹介されてて

狂暴過ぎて売れ残ったノル。

 

もう木彫りのカルガモの頭を

一晩で噛み砕いて破壊した

悪魔でしたから。

 

ベテランのお世話になって獣医さんも

ワクチンの際この子は大変だなーって

言うほどだったんですよ!

 

なのにこんなにいい子に!

 

猫月さんの愛情が伝わったんだなー。

 

うれしいなー。

 

早く完治してほしい!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!