ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

コロナじゃないよ! 咳が止まらない病発動でしんどい・・・ 逆流性食道炎

持病

あの猫月さんねぇー時々咳が

止まらなくなる病が出るのよ。

 

ほんと色んなお薬試したり

超検査しまくったけど原因が

ハッキリわからなかったの。

 

でぇー大きな総合病院の先生が

食道炎で咳が出る場合があるって事で

炎症を抑えるお薬を試してみたら

まぁー咳が止まるって言うね!

 

あんなの苦しくて悩んでたのから

ついに解放!って言う!

 

咳もねぇー常に出るんじゃなくて

1回咳をするとそれきっかけで

止まらなくなるのよ。

 

咳するときってめっちゃ力が

かかるじゃん。

 

頭が痛いし顔がパンパンに

腫れる感じするし苦しいしで

マジしんどいの!

咳がでる・・・

でねぇー最近咳が出るって言うね!

 

たんが絡むとか言う咳じゃなくて

空咳って言うかもうケホンケホン

って言うヤツ。

 

あーこれ食道炎のヤツだわ!

 

ってすぐわかる。

 

で、お医者さんに行きたいなーって

思うんだけど今ってコロナじゃん!

 

もちろん今の医療体制がどーなってるか

わかんないけどコロナ初期の頃風邪を

引いて病院に行った時にまず電話して

車で待機して専用の検査エリアで・・・

 

とかでくっそメンドウだったのよ。

 

猫月さん自身も病院側もね。

 

なんかそのイメージあるし今って

病院が大変とかって言ってるじゃない?

 

猫月さんがこの程度で病院に行くの

悪いんじゃないかなー?って

思っちゃうんだよね。

市販薬で・・・

そんなんでとりあえず市販薬の

胃酸を抑えるお薬を買った!

ガストールってヤツ。

 

これは胃酸の出すぎを

抑える効果と保護する効果が

あるとかで選んだ。

 

で、今日で4日目かな?

 

うーん・・・

 

特別効いてる感じはしない・・・

 

どっちかって言うと食道を

保護して炎症を抑えないと

効果は出ない気がするんだけど

元々の胃酸を抑える事で炎症が

自然に治る的なのを期待して

飲んでるの。

 

これで治るなら今後も定期的な

咳への対処が楽じゃん!

 

まぁー病院行った方が確実っちゃー

確実なんだけど!

 

今の状況だとね・・・うん・・・

周りの目が・・・

でさーやっぱコロナの時期って事で

咳とかしてると人の目が気になるじゃん?

 

リハビリの為に病院に言っても

風邪の症状ありませんか?的な

事聞かれるし。

 

まぁー咳って風邪の症状だから

あるっちゃーあるけど他は

無いし・・・

 

あーでも可能性はゼロでは無いから

やっぱり病院でしっかり診断・・・

 

あーPCR検査とかすんの?

 

あーあーあーあー・・・・

 

メンドクサイな!

 

そーだなー購入したガストール

全部飲み切っても治らんかったら

お医者さんに行くか・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!