ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【謎の咳】治ったと思ったけど再び・・・ 原因は逆流性食道炎なのか市販薬でチャレンジ!

咳再び・・・

猫月さんねぇー毎年謎の咳で大変な

思いをしてるんですよ。

 

ちゃんと大きな病院で検査してもらった

けど原因は判明しなくて逆流性食道炎から

咳が出る場合があるって事で試しに処方して

もらったお薬を飲んだら治った!

 

その後いつもの咳が出たら食道炎の

お薬を処方してもらって治療って感じだったの。

 

でぇー今年も!

謎の咳が出てレントゲンやら血液検査やら

色々して色々お薬処方されてやっと!

 

もうやっと!

約1ヶ月のお薬生活で咳が収まった!

 

いやぁーしんどかった・・・

 

あのねぇー咳をするから頭に力が

入って脳みそが痛くなるんだよ。

 

全身にも力入るから疲れるし。

 

一度出るとその刺激を元にどんどん

連続で出てしまうし!

 

ゲームとかしててもセリフが聞こえない

とか趣味の時間でも問題発生。

 

なによりママを介護してる立場として

感染するもんじゃないけどやっぱり

咳ってのはね!

 

あと外出するにもあの人風邪?インフル?

コロナ?とかって目で見られるのが

嫌なんじゃ!

 

そんな悪夢の咳が再びやってきた!

 

どーゆー事だよ!

 

なんか土曜あたりから咳がちょっと

出始めてもう本格的に出る様になった!

お医者さんに・・・

でさーまたお医者さんに行っても

いいんだけど混むんだよね。

 

まぁー混むのは仕方ないと言えども

またレントゲン次回ダメなら取るって

言ってたし猫月さんが食道炎のお薬を

出してって言っても出してくれないんだよ。

 

出してはくれるけど咳止めセットに

ウィルス撃退セットとかやたらお薬が

セットで付いてきてお薬代が結構な

金額になるんですわ。

 

診察代は今度は再診でいいのかな?

 

間1ヶ月以上経つけどどーなんだろ?

 

初診扱いにされるとまた金額がアップ

するしもーいや!

市販薬で!

でねぇー他風邪の症状無いし絶対

逆流性食道炎なのよ。

 

知らんけど!

 

もう裂孔ヘルニアってので胃の弁が

完全に閉じない病だから胃酸が逆流するのは

仕方ないんだよ!

 

えぇーこれ障害者扱いになって割引ないの?

 

ズルくない?

 

生活するのに支障のある疾患じゃん!

 

もう!

 

そんなんでとりあえず原因は逆流性食道炎って

決めつけて市販薬で対処してみる事にした!

ガストール

 

処方されてたのはタケキャブってお薬

なんだけどそれと同成分の市販薬は

無いんだって。

 

そんなんで同じ効果が得られるという

お薬買ってみた!

 

もうさーAmazonさんで注文して翌日に

届くって便利すぎる!

 

しかもお値段なんと!

 

660円

 

ちょ、これで治ったらどーすんの!

 

病院へ行くとこの10倍かかるよ!

ビニールが取れない

でさー猫月さんこれ系でこれが苦手。

このさー輸送時のお薬破損防止の為に

入ってるビニール!

 

ぎゅうぎゅうに入ってるし入口は

指1本しか入らないし取れないじゃん!

 

え?これどーやって取るのが正解なん?

 

指でギューギューするとお薬のビンの

入口に指が引っ付くじゃん!

 

なんか手を洗った後でも嫌じゃない?

 

ある程度保管して飲み続けるヤツじゃん?

 

えぇーやだー。

 

取りやすい様にビニール少し出して

くれればいいのに!

様子みよう・・・

そんなんで30錠入ってて1日3回3錠って事は

3日ちょい分でしょ?

 

これで治らんかったら素直に病院へ

行ってきますよ・・・

 

はぁーもう!

 

めんどくさいなー。

 

また風邪患者さんエリアに隔離されて

風邪じゃないのに風邪菌にさらされ

続けないとだめじゃない!

 

風邪ひいたらどーすんの!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!