ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

腰痛のお薬飲んだら朝めっちゃ気分良く目覚める事が出来た! by ツートラム錠

腰痛

猫月さんねぇー腰痛に悩んでたのよ。

 

元々ねぇー背骨の1つが出っ張ってて

そこが痛かったの。

 

硬い木とかプラスチックの椅子とか

その出っ張りが触れると痛い!みたいな。

 

でさー猫月さん昔骨腫瘍ってので

骨に腫瘍が出来た事あったのよ。

 

手術して取ったけど陰性でなんでも

無かったんだけどね!

 

そんなんで不安で検査してもらったけど

異常は無くて放置でOKってなったの。

 

キィーッ!

 

そーゆーのもあって腰ってあんまり

強い方じゃなかったんだけど交通事故から

五十肩に続いてずっと腰が痛かったのよ。

 

原因は痛くて寝返りをうたないから

腰に負担がかかって・・・って話で

腰を回す運動すれって言われたけど

すぐに忘れてしまうって言うね!

 

そんなんで朝起きると腰が痛くて

痛くて目が覚めるのかなんなのか

目覚めがすごく不快だったの。

お医者さんで診察

そんなんでしんどいのと

肩のリハビリに腰も加える為に

先生に診察してもらったの。

レントゲンの結果はなんか

背骨が一か所くっつきかけてる

ってのがわかってそれが原因

らしいんだわ。

 

どーゆー事?

 

椎間板が減ってるって事?

 

それとも何かが固まって

固定されかけてるって事?

 

そーゆーの先生教えてくれないん

ですよねぇー。

 

猫月さんも、はい。はい。はい。

 

ってただ聞くしかないんだけど。

 

なんかプロの人にこーですね!

こーしましょうね!って言われると

はい。しか言えないんですわ。

 

多少の医学の知識があれば

違うんだろうけどさっぱりわからんから

何を聞いていいのかもわからん。

 

って言うか待ち時間が長すぎて

診察の時には意識がしっかり

してないんですわ!

お薬を飲む

で、痛み止めのお薬を飲んでって

言われて処方してもらったの。

ツートラム錠50mg

 

これ痛み止めだって。

 

でさーなんか色が違うじゃん?

 

白いのと肌色の2種類。

 

これねぇー実は裏表で

色が違うんだって。

 

2つの成分があって早く効くのと

遅く効くのが合体してるって。

 

このお薬考えた人すげぇーな!

 

で、寝る前に飲んでたんだけど

3日目。

 

もうねぇー目覚めがヤバイ!

 

目が覚めた時に腰の痛みが無いって

こんなに快適なのか!って。

 

めっちゃ気持ちよく起きられる!

副作用

でねぇーツートラム錠を飲むときに

これも飲んでって。

メトクロプラミド錠5mg

 

なんかツートラム錠飲むと

吐き気が出るからって。

 

困るなー・・・

 

って言うか吐き気が出たら

飲めばよくない?

 

違うの?

 

最初からセットなの?

 

とりあえず飲んでるおかげか

吐き気は出てこない!

眠気が・・・

でねぇーこのお薬飲んだから?

 

なんか眠気が酷いんですわ。

 

ポカポカ陽気でウトウトって

季節じゃないじゃん!

 

寒いから靴下履いてるレベル!

 

でもねぇーなんか頭がもやーんって

して眠たいの。

 

んー・・・

 

睡眠しっかりとれる様になったのに

眠気がってのはなんか影響が

あるんじゃないかなー?

 

あとねぇー、飴を最後まで

舐めれなくなった!

 

すぐに噛んでしまう!

 

あーこれは猫月さんの癖か!

 

まぁーともかく気持ちよく目覚めると

1日のやる気が全然違うね!

 

さてお昼寝でもするか!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!