ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #171 悪天候の中病院へ ケアマネさんの意見を元に整腸剤を追加してみる!

寒すぎる!

今日はママの精神科への受診の日

なんだけどめっちゃ寒い!

 

雨も降ってるし最悪!

 

でさー当然の様にママは病院へ

行きたくないって言うね!

 

でしょうね!

 

こんな天気ですもんね!

 

え?晴れてても結局行こうと

しませんよね?

 

ですよねぇー?

 

だって予約しても1時間以上待つのが

普通ですもんね!

 

きぃーっ!

 

なんで猫月さんママの診察の代わりに

病院まで行かないといけないんだよ!

 

まぁーママが行くって言っても

結局猫月さんが連れて行かないとだから

同じなんですけどね!

 

だけどママばっかりお布団の中で

ぬくぬくしてるのずるい!

 

もう外はこんなですよ?

アラレが降ってきてる!

 

さむいー!めっちゃさみー!

整腸剤

でさーママなんだけど寝たきりに

近いから腸の動きが悪いんですよ。

 

そんなんで毎日下剤を飲んでるの。

 

下剤を飲まないと便秘になって

自分でお尻に指つっこんで

うんこをかき出して洗面台とかに

置いておくのよ。

 

最悪でしょ?

 

そんなんで下剤なの。

 

だけど今度は下剤で緩くなって

知らない間にうんこ漏らすって

言うね!

 

最近漏らす事が特に多い!

 

どっちにしても猫月さんは

とにかく大変!

 

大変って言うかしんどい!

 

臭いし!

 

うんこ給付金とか出ない?

 

申請しないと貰えないヤツって

結構あるんでしょ?

 

絶対うんこ給付金とかあるって!

 

って言うのを大変だよーって

ケアマネさんに相談したら

下剤じゃなくて整腸剤で

調整してみたらどーですか?って。

 

ほほー。

先生に相談

でさー待合室で待ってたんだけど

もうさー周りの患者さんがなんか

こーね!

 

あーここらへんに居る患者さんの

ご家族に比べれば猫月さんは

まだマシなのかなー?って言う・・・

 

いや精神疾患はつれーわ!

 

そんなマイナスオーラに包まれて

テンション下がってる猫月さんは

先生に呼ばれる訳。

 

ママの名前で。

 

逆に猫月さんの診察してよ!

 

昨日の裁判でめっちゃなんか

しんどくなったんだけど!

だって次回は猫月さんちに集合で

どーやら工務店の担当の人も

来るらしいよ?

 

会いたくねぇー。

 

そんなのを先生に相談したいんだけど!

 

しんどいので元気になるお薬

下さいって!

 

つらいよー、つらいよー。

 

先生

「お母さまの具合はどうですか?」

 

普通ですけど最近ウンコ漏らすことが

多いです!

 

うん。

 

ママの診察ですよね・・・

整腸剤は粉薬

でねぇー整腸剤って院内処方では

粉薬しか無いんだって。

 

ママはねぇー粉薬ダメなのよ。

 

オブラートに包んで飲まないと

ダメな人だったから。

 

子供なの?ねぇー?

 

大人なんだから苦い粉薬とかでも

頑張って飲めばいいのに!

 

で、先生もママが粉薬ダメだって

知ってるから困りましたねーって

なんか辞典とか見てた。

 

そしたら院外処方で錠剤のが

あるって。

 

ビオフェルミンだかが入ってて

こーなんからしいよ?

 

で、これを毎食後飲んで

下剤は2日に1回とか3日に1回って

調整してみてって。

 

たださー、ママがうんこしたかどうか

わかんないんだよね。

 

だってさーママの記憶は数秒しか

持たないんだもん!

 

トイレの度に猫月さんが確認

する訳にもいかんし・・・

 

今までも毎日うんこ出てたけど

間に合わない事があって漏らしてたのか

うんこ出なくて出た時に漏らしてたのか

わかんないんですよ。

 

まったくー。

 

とりあえず整腸剤で様子をみて

うんこ漏らす事が無くなれば

かなり楽になるんだよなー。

 

果たしてどーなるか?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!