ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【お得すぎ!】今年最後のお買い物?「楽天スーパーSAIL」ポイント獲得量が多すぎて不安になる・・・【Googleプレイギフトカード】

2022年が終わる

えぇー。

 

マジでー?

 

2022年も残り1か月切ってるじゃん!

 

猫月さんの2022年残りのイベントは

 

〇12月8日

 メガニケのアップデート

 

これ今ハマってるソシャゲなんだけど

バグとか沢山あるのが改善されるらしい。

これで環境が一気に変わると

やる気に直結するから猫月さんに

とっては大きなイベント。

 

〇12月13日

 床材の裁判

 

今裁判中の床材問題の裁判が

裁判所で行われるの。

 

猫月さんも参加しないとで

今年最後の大イベントだね。

 

あとは特別予定無いしクリスマス

とかもなんも予定無いし特別な事

する気も無い。

 

年末もべつに普通。

 

つまり猫月さんの2022年は

ほぼ終わったようなもん!

最後の買い物

そんな訳でお買い物ですよ!

 

お買い物!

 

残りの2022年は平凡に過ごすので

最後のお買い物をする!

 

だって楽天さんでスーパー

SAILをするんですもの!

 

お買い物マラソン的なのもあって

10店舗買い回りでポイント10倍とか

前回達成できなかったのをリベンジ!

行ってみよう!

#01 ZAO炭酸水

もうここの炭酸水の炭酸具合が

やべーんですよ。

 

ビリビリー!って。

 

でさー限定で出てたフレーバーの

ライムが好評だったみたいで

通常フレーバーの仲間入りした!

 

いやっほー!

 

猫月さんライムがめっちゃ美味しくて

限定なのがざんねぇーんって思ってたの。

 

もうねぇー4個買った!

 

96本ですよ!

 

全然余裕!すぐなくなる。

 

1日3本とか飲むから!

 

#02 あったかシャツ

介護中のママが寒がってるから

こんなん買ったの。

 

なんかねぇー+5.7℃のあったか裏起毛

とかって。

 

ほんとにー?

 

怪しくない?

 

ママはさーウンコ漏らすからズボンで

あったかってすぐ捨てる事になるから

やっすいズボン履かせてるのよ。

 

だから少しでもあったかければ

いいかなーって。

 

どーなんでしょ?

 

#03 ニャンとも清潔トイレ

家に在庫たっぷりあるけど

腐るもんじゃ無いから追加購入。

 

なんか先月よりも値上がりしてた!

 

どーゆー事だよ!

 

#04 お米

米どころ新潟に住んでおいて

他県のコシヒカリを買う!

 

猫月さんパッサパサのやっすい

お米が好きなんですよ。

 

炊くときも硬め設定で若干

水を少なくしてる。

 

なんかねぇー最近1.5合1人で

食べちゃうんだよね。

 

うめぇーうめぇー。

 

胃袋が大きくなったのか

空腹感が収まらんの。

 

#05 トイレットペーパー

これ先月も買ったんだけど来年

値上がりするんでしょ?

 

嫌だなーって思って収納する場所は

余裕であるから追加で買った。

 

なんかー猫月さんと同じ考えの人が

多くいるのか先月はすぐに届いたけど

今回は2~4週間後になるって。

 

ほんと値上がりしんどい・・・

 

#06 紙おむつ

ママが必要だから購入。

 

今手続きしてあって市から1か月

5000円の給付があるから2ヶ月分を

5000円で買えるのはありがたい。

 

まぁー浮いた5000円で結局汚した

ズボンとかシーツを買うからね・・・

 

とは言えめっちゃ助かってる!

 

#07 キャットフード

キャットフードも値上がり

してますねぇー。

 

まじかー。

 

今後コテツがアレルギー用の

専用食になるかもしれんから

ノルだけの分で購入。

 

#08 メンズビオレONE

なんかいい匂いのするオールインワンの

石鹸!

 

今Amazonさんで購入したの試しに

使ってるんだけどいい匂いする。

 

最初は翌日の浴室内が独特のにおいで

うーん・・・ってなったけど慣れた。

 

これ髪の毛に顔に体と全部使えるから

もうこれでいいや!って。

 

浴室に置くボトルも減るし。

 

何よりママのウンコ臭とかを

ごまかすのに香りは必要・・・

 

マジしんどい・・・

 

#09 電動空気入れ

猫月さんち考えたらタイヤの

空気入れが無かった。

 

車載のコンプレッサーがあるけど

あれシガーソケットからの給電で

しかも一回ばらすと元の様に綺麗に

戻せないんだよねー。

 

今回86さんまだ未使用だから

買っておくか!ってね。

 

ママの介護が始まってドライブとか

出来んくなったから空気圧とか

全然に気にしなくなってこないだ

測ってもらったらめっちゃ圧が

低かったからね。

 

猫月さん空気圧高めのパンパンで

トントン!って弾むような乗り心地が

好きなんですよ。

 

しっかしこんな小さいので本当に

空気入れられるのか?

 

#10 Googleプレイカード

いやもうホント今遊んでる

メガニケがソシャゲ最後だって!

 

ほんとに!

 

メガニケはさーサブスクで毎日

ガチャが引ける石を貰えるのが

毎月800円。

 

ミッションパスってのでガチャ券とか

衣装もらえるのが毎月3200円。

 

1か月で最低4000円使うじゃん!

 

ん?

 

使わんでいいって?

 

えぇー、だってさー考え方ですよ。

 

そもそもゲームは趣味でするんだから

4000円で中古のゲーム買って1か月

毎日遊べるか?って話じゃないですか!

 

ね?

 

知らんけど!

 

で、1か月4000円って考えると

半年で大体猫月さん飽きるから

2万4千円。

 

6000円は年末年始のガチャ分と

考えて3万円分買った!

 

でさー見てこれ!

え?ポイント21倍で6677円分も

もらえるとか!

 

お得過ぎるだろ!

 

え?買わなければもっとお得だった?

 

確かに!

 

10店舗クリア!

やっほーい!

 

まーポイントがすげーって

言っても上限が前は1万ポイント

だったのが今は7000ポイントまでだから

ポイント21倍だって?とかって言っても

貰えるのは7000円分のポイントが

上限だから10倍以上に計算上なる時に

税別7万円の買い物をするのが賢い

やり方なんですけどね!

 

これぱっと見わからんから詐欺だな。

 

うん。

 

ポイントくれるくれる詐欺。

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!