ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

今回の「楽天スーパーSALE」はポイントが美味しいぞ! それ買いまくりだ!

楽天スーパーSALE

来たね!来たね!

楽天スーパーSALE

 

猫月さんお買い物マラソンとの

区別がつかないんだけど何が

違うの?

 

結局さー10店舗買い回りで

最大10倍のポイントアップって

同じじゃない?

 

半額とかの商品があるって事?

 

まぁー半額って言っても必要な

商品しか買いませんよ?

 

全品半額ってなら話は別だけど!

 

なんか割引率って怪しいじゃない?

 

こーゆーセール前に値段を上げて

ほらセールでこんなに安い!って

そーゆー商品絶対あるじゃん!

 

やだね!

 

欲しい商品を最大限のポイントアップで

お得にゲットするんだもん!

楽天に不信感・・・

でさー猫月さん楽天さんは好きなのよ。

 

なんかー安いし!

 

安いって最強だと思うんだよね。

 

あとポイント還元が楽しい。

 

結局ポイントが付くから安い!って

計算するんだけど何かポイントを

貰えると超お得な印象を受けるんだよね。

 

だけどさーこないだのコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230228/20230228172359.jpg

書籍買ったら痛んでたって言うね!

 

楽天内で出店してるストアで

購入したならそのお店が悪いって

思うんだけど今回は楽天ブックスさん

だった訳なのよ。

 

「楽天」ブックスでしょ?

 

んー・・・

 

楽天は出店するお店からお金を取って

自社でも販売するけどそれが適当って

なんか嫌な感じ・・・

 

とかね!

 

他のストアのお手本になるべき

存在じゃない?

 

これだよ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230228/20230228170425.jpg

こんな梱包で送れば絶対に

商品痛むって!

 

それを報告しても普通です!って

意味わかんない!

 

商品に傷が付いても安けりゃいいや

って言うなら中古で買いますよ。

 

だってブックオフさんに寄ったら

送られてきた新品より綺麗なのが

110円コーナーにあるんですもの!

 

もう今回の一件で楽天さん自体に

不信感がね・・・

 

あと返品したのよ。

 

3月2日には届いてるのよ。

 

なんか連絡が無いって言うね!

 

わかんない!返品受付が混んでるのか

わからんけどお早めにご返送してって

言われたから急いだのに!

 

そーゆーところ!

01 灰と幻想のグリムガル

楽天ブックスさんで返品して

実店舗で買おうとするも売ってない!

 

なんか書店で取り寄せてもらおうと

思ったんだけど独自に通販も

してるんだよね。

 

店舗受け取りか自宅配送か選べる

感じで。

 

それをわざわざ店舗で注文って

手間だろうなーって。

 

そーなると結局通販ってなれば

どこも一緒じゃない?って。

 

そんなんで楽天ブックス以外で

購入してみる事にした!

HMV&BOOKS online

 

ローソンさんのショップでしょ?

 

ココで6冊!

02 灰と幻想のグリムガル

そんで買い回りの店舗数を稼ぐ為

bookfan 1号店 楽天市場店

 

ここはお店のレビュー評価が良かった。

 

なんかYahoo!さんの本屋さんなんでしょ?

 

最初Yahoo!ショッピングで買おうと

思ったんだけどペイペイポイント10倍の

条件とかメンドウだったから楽天さんの

ストアで購入した!

 

でさーお店に1号店とかってあるじゃない?

 

これさー良く考えたよね。

 

同じお店でも1号店、2号店って分ける事で

買い回りの際に両方利用してくれる。

 

そーゆー事でしょ?

 

1店舗だったら残りは他のお店に

行っちゃう訳だし!

03 灰と幻想のグリムガル

bookfan 2号店 楽天市場店

 

はい!2号店でも購入!

 

これで灰と幻想のグリムガルは

全巻揃いました!

 

ん?そんなに面白いお話か?

 

あのねぇー、猫月さんが読むと

思いますか?

 

ただ集めて保管したいの!

 

アニメが面白かったから原作を

取りあえず買うの!

 

そーゆーのなの!

 

04 食研のカレー

猫月さんママの介護をしてるんだけど

何気に食事が面倒なんだよね。

 

ママ好き嫌いがあるし食べたい物とか

言えないからさー。

 

色々と与えて食べる物を探す作業が

ずっと続いてるの。

 

そんな中でママはカレーはよく

食べるってのが判明してるの。

 

たださー、スーパーで売ってる

チンするカレーって美味しくないよね?

 

シャバシャバって言うか味に

深みが無いって言うか・・・

 

ママが元気だった頃はよくカレーを

作ってくれたんだよね。

 

色んなメーカーのルーを混ぜて

ジャガイモとかお肉とか。

 

玉ねぎを炒めて作ってた。

 

超美味しかったんだよ。

 

もう食べれないのかな・・・

 

で!猫月さんは美味しいカレーを

発見したの!

日本食研さんのカレー!

 

これお湯温めか容器に移して

チンしないとだから手間が

かかるんだけどおいしい!

 

そこそこ味に深みがある!

 

少し辛めってのが困る。

 

食べてると暑くなるくらい。

 

これに牛肉コロッケが合うのよ!

これ猫月さん最近のお気に入り。

 

ママも良く食べるし!

 

これリピートです!

 

05 炭酸水

猫月さん炭酸水が超好きなの。

 

そんなんで買う!

 

色々飲み比べた結果一番いいのが

これ!

ZAO SODA

 

今回見たらレモンフレーバーも

ラベルレスバージョンが出てた!

 

猫月さんは全てのフレーバーを

試した結果やっぱりプレーンが

一番飲みやすいってなった。

 

今回はプレーンを注文!

 

06 うす型軽快パンツ

ママが要介護だからオムツが

必須なんですよ!

 

幸いな事に病院でオムツの使用が

必要って認められると市から

一定の金額の給付があるんですよ。

 

ありがたいねぇー。

 

そんなんで消耗品だから買う!

前回12月に購入した時より

5%値上げしてるんですよ!

 

うわーマジか・・・

 

だけど5%オフのクーポンが

あるって言うね!

 

親切なの?

 

07 Google Play ギフトコード

もうさー必須でしょ!

メガニケ課金用!

今超楽しんでるんで!

 

これさーギフトコード楽天さんで

購入すると現段階で1万円買って

1600円分のポイントがかえって

くるってすごくない?

 

来月の課金分!

08 車用スピーカー KFC-XS174S 

もうさー春になるじゃん?

 

ドライブの季節じゃない?

 

大好きな音楽と共に!

じゃーん!

 

86さん用のスピーカー買った!

 

まだナビとか買ってませんけど!

 

音なりませんけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230220/20230220201515.jpg

今年中に完成する予定だから!

 

Kenwoodさんから2023年モデルの

ナビ発売したら買うから!

09 車用スピーカー ブラケット

なんかスピーカーの取り付け土台。

 

このいいヤツ付けると音が良くなる

とかそんなの!

 

そりゃつけるでしょ!

 

スピーカーから音が出るか出ないか

音質がどーのって問題じゃないの!

 

こーゆーのがあるからいいのを付ける!

10 再びカレー

でねぇー10店舗目なんだけど買うの

無いから違うお店でまたカレー買った!

 

これで最大のポイント倍率ゲット!

いえーい!

 

この超お得な気分最高!

 

まぁー買わないで我慢が一番

お得なんですけどね・・・

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!