ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

HKSターボ仕様の86(ZN6)スタッドレスタイヤに交換した!

スタッドレスタイヤ

もうさー毎年毎年!

 

ねぇーおかしくない?

 

雪が降る地域はスタッドレス

タイヤを購入しないとで

さらにタイヤ交換も自分でするか

お金を払ってお店でしてもらわないと

ダメとか!

 

スタッドレスタイヤいらない

地域の人ずるいー!

 

去年は猫月さん交通事故の

後遺症があったからいつも

お世話になってるコクロフさんで

交換してもらった。

冬仕様って事で車高もあげて

もらったんだよね。

今年はどーするかなー・・・

よし!自分で交換しよう!

なんか猫月さん今年は冬

86さん運転しないにしよう!

 

とかって逃げてたんだけど

丁度今日天気よくて緊急の

用事がある時とか必要だよなー

って事で交換する事にした!

 

自分で!

 

肩の痛みはほぼなくなって

余裕っしょ!

 

そんなんで開始!

このかっちょいいスタイルとは

しばらくお別れだ・・・

 

いくぞ!

ハァハァハァ・・・

 

スタッドレスタイヤを物置から

出しただけでもう疲れて無理・・・

 

しんどい!めっちゃしんどい!

間違えないように!

でー休憩して交換開始!

スペーサー。

 

これはホイールを取り付ける際に

間に挟んでホイールを外側に

出すパーツ。

 

右の黒いのが受注生産の高いヤツ。

 

左のシルバーのが汎用品の安いヤツ。

 

冬はスピード出さないし安いので

十分です。

 

ホイールのハブ径とか違って

夏タイヤ用の高いのは付けれないの。

 

大丈夫!

 

ハブボルトは長いのに交換して

あるから安全です!

1時間半後・・・

ハァハァハァ・・・

 

腰が・・・腰が痛い・・・

 

車高が低いからジャッキアップの

ポイント覗いて探すのに首が痛い・・・

 

いやぁーもうしんどい!

 

休み休みで交換完了!

やだ!

 

めっちゃタイヤが内側に

ついてるじゃん!

 

かっこわるいー!

 

これでも純正より10mm出てるのに

なんなの!

 

ってか1時間半もかかったよ!

 

寒いし腰痛いし・・・

 

こんだけ手間かけてかっこ悪く

なるって意味わかんない!

食料品を買いに!

でねぇーナットの増し締めも

かねてスーパーに食料の

買い出しに行ってきた!

 

でさーすごくない?

 

86さんから降りたら腰が

痛くて腰を伸ばせないって

言うね!

 

なんか前かがみじゃないと

痛くて仕方ないんだけど!

 

うわーん。

 

なんか時々居る超お年寄り

みたいじゃん!

 

いてぇー、腰いてぇー・・・

 

で頑張ったご褒美にロールちゃん

買ってきた!

うめぇー!

 

タイヤ交換で消費したカロリー

一気に取り戻してオーバーしたね!

 

まぁー安全を手に入れたから

春までこのかっこ悪いスタイルで

我慢しよう・・・

タイヤ凹みすぎ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!