ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「〇〇交番の者ですが、お会いしてお話して頂く事できますか?」突然家に警察官がやってきた!

警察官嫌い

猫月さんねぇー警察官が嫌い

なんですよ。

 

どれくらい嫌いかって言うと

ピーマンくらい嫌い。

 

理由は黄色信号で交差点に

侵入したとして罰金取られたから。

 

しかも黄色信号無視って罰則無いから

赤信号無視とか言われたの。

 

いや、交差点に入ったのはギリ

青だったから!マジで!

 

とかってね。

 

こんなん会社に車で通勤してる人なら

毎日見る光景だけど運悪く警察官に

見つかったってだけでお金取られたのが

今でもムカつく。

 

確かに交通違反は悪い事なんだけど

めっちゃ違反してる人居るじゃん?

 

それで見つかったらアウトって言う

この制度が気に入らん!

 

だって制限速度も守って走ってても

脇道から飛び出してきた車に

ぶつけられたら、はい!前方不注意!

とかで過失1割の世界でしょ?

もう事故起こさないで目的地まで

到着できれば道路交通法いらなくね?

 

でさー事故の時も警察官は猫月さんに

気を付けて運転する様にとか言うし。

 

は?は?は?

 

ネズミ捕りなんかしてねぇーで

こーゆー交差点に立ってれよ!

 

って思うね。

 

しかも違反に対しての処理だけで

後は知りませーんって言うね!

 

そしてさーコレね。

駐車場の当て逃げ。

 

結局犯人見つかりませんでした!

 

どーゆー事?

 

ここで殺人事件あっても犯人は

みつからんって事?

 

って感じで猫月さんにとっての

警察って嫌なイメージしかないのよ。

夜更かし

でねぇー猫月さん今日は朝まで

ソシャゲしながら海外ドラマを

見てたのよ。

 

だって今日は何も予定ないし!

 

夜間の安い電気代で楽しんで

日中は寝て節電だ!って。

 

もう超環境にやさしい事しよう!って。

 

だから寝てたの。

インターホン

ピンポーン!

 

うっざ!

 

猫月さん寝てるのにインターホンの

音で目が覚めたよ。

 

どーゆー事だよ!

 

今日は配達も無いし誰も来る予定

無いんだから鳴る訳ないじゃん!

 

ほんとさーインターホンって

嫌だよね。

警察官が居る!

でさー誰だよ!誰だよ!って寝起きで

インターホンまでダッシュしてったら

誰も写ってないって言うね!

 

あー猫月さん勘違いした?

 

夢だった?

 

スマホの音だった?

 

でさーとりあえず発信ボタン押して

 

「はーい」

 

って言ったの。

 

そしたら陰から警察官が現れた!

 

ひぃぃぃぃー!

お話したいとか言ってる!

あーあーあー。

 

なんかねぇー交番から来たんだって。

 

ほんとにー?詐欺じゃない?

 

猫月さん悪い事してないよ?

 

でさー警察官なんつったと思う?

 

「お会いしてお話して頂く事

 できませんか?」

 

だって!

 

えー!どーゆー事だよ!

 

出てこいって言うの?

 

マジかよ!

 

ここで断ったら逮捕される?

 

えーほんとマジでうざーい。

 

猫月さん寝起きだから裸足だし

足が冷たいんだけど!

 

そしてパジャマで部屋から出ると

汚染された感じがしてお布団に

入りたくなくなるんだよね・・・

 

もうほんと会う必要あるの?

 

マジで言ってる?

個人情報の確認

でねぇー目的は以前収集した個人情報の

再確認だった。

万が一の際に必要なのかも知れないけど

こんなのさー口頭で言うだけだから

本当かどうか確認できんじゃん!

 

そんな情報必要?

 

ってか、あなた本物なの?

 

拳銃見せて!拳銃!

 

だって警察手帳なんて本物かどうか

見分けつかんじゃん!

 

ん?巡回してる警察官は拳銃とか

持ってるの?

 

まぁー拳銃見ても本物見た事無いから

わかりませんけど!

秋の交通安全なんちゃら

でねぇー今秋の交通安全なんちゃらを

してるって教えてくれた。

 

えぇー別に安全に走ってても

脇道から・・・

 

とかね!

 

あとねぇー最近固定電話のバッグを

落としたとか詐欺の電話が流行ってる

らしいんだって。

 

だから気を付けてって。

 

うーん。

 

逆にあんたらが犯人をさっさと

捕まえればよくない?

 

交通事故起こさないでくださいね。

 

詐欺にあわないでくださいね。

 

って後手後手なんだよ!

 

こんな注意なんて誰でも言えるじゃん!

 

交通安全や犯罪への抑止力になるのが

あんたら警察官の出来る事でしょ!

 

とりあえず86さんに当て逃げしたヤツ

見つけられなかったんだから謝って!

 

税金返して!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!