ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

銀行強盗の気分を味わってきた!

国民年金

もうさー猫月さんが年金を

貰える歳っていくつなの?

 

大丈夫?

 

早死にしたら損じゃん!

 

ギャンブルじゃん!

 

そんなんで猫月さんは

しっかり国民年金を支払って

いますけどなんか2年分を

まとめて支払うと安くなるってので

どーん!って払ってるの。

 

これ毎回罠なんだよ!

 

家計簿には毎月支払う計算してて

最近あれー?家計簿の残高と

銀行の残高に差があるぞ?

 

なんかお金増えてるじゃん!

 

とかで86さんのパーツを買ったり

してたんだけど封書が届いて

 

「口座引き落としが出来なかったから

 銀行で直接支払って!」

 

とかってね!

 

そりゃそーだよ!家計簿の

金額が本来の残高で銀行口座の

残高は国民年金を2年ごとに

引かれる前の金額だもの!

 

まじかー・・・

 

そーいえば公共料金とか全部

クレジットカードでの支払いに

してメインで使ってた銀行から

違う銀行に変えたんだった・・・

 

国民年金マジでうざい!

 

クレジットカードへの支払い

変更とかオンラインで出来なくて

年金事務所の申請書に記入しないと

ダメなんだよ!

 

いやだよ!

 

めんどくさい!

 

令和だぞ?

 

しかもクレジットカードの

更新の度に手続きが必要

なんだって!

 

は?は?は?は?

 

バカなの?

 

でさー今回引き落としが

出来なかったから1年分は

毎月支払い計算になるとか。

 

は?は?は?は?

 

アホなの?

 

だったら1か月分だけ払って

翌月から2年払いにするよ!

 

ほんとダメだな。

 

国はお金の使いどころを

間違ってるじゃろ!

銀行へ支払いに

でさーお昼に銀行へ行ったの。

 

ATMから38万円も引き下ろして

そのまま銀行店内に。

 

発券機で番号を受け取って

即呼ばれる。

 

だって店内だれもお客さん

居ないもん!

 

でー、これ支払いお願いします!

 

って渡したらしばらく待ってって。

 

この時番号札と一緒にメモを

残した事にしよー!

 

「お金を用意しろ!

 犠牲者は出したくないから

 変なマネはするなよ!」

 

って感じで。

入口のシャッターが下りる・・・

でさー椅子に座って待ってたら

入口のシャッターがガランガランって

音をたてて降りていくの。

 

ガラス越しにATMに並んでる人が

見える。

 

あれー?

 

えー?

 

猫月さん閉じ込められる?

 

そしたらねぇー銀行のおねぇさんが

 

「お客様、当銀行は閉まる

 銀行なのでお帰りの際は

 ご案内します」

 

的な事言われてブラインドとか

シャ!シャ!って閉め始めたの。

 

あーこれ外から見たら猫月さんが

銀行強盗してる風じゃん!

隠し通路から

でねぇー手続き終わって帰る時に

なったらさっきにおばさんが

 

きゃっ!おねぇさんがおばさんに!

 

「それではご案内します」

 

って鉄の扉を開けて隠し通路

みたいな従業員用っぽい

生活感のある所に連れてかれた。

 

でー、進んで階段の下を通って

 

「お手数おかけして申し訳

 ございませんでした」

 

的な事言われて裏口から解放された。

帰ろう!

でさー後は現金に追跡装置が

無いか確認して洗浄してくれる

場所にもっていけばいいんでしょ?

 

映画で見た。

 

あーお金がなぁーい!

 

ヤバイマジで残高がヤバイ!

 

って言うかママの介護でなんか

クタクタで超疲れてもうあれ。

 

無理!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!