ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】レベル160問題でついに頭打ち! 成長が止まってしまった・・・ by 勝利の女神:NIKKE

毎日がしんどい・・・

猫月さんねぇー毎日がめっちゃ

しんどいのよ!

 

もうママの介護がめんどくさーい!

 

やだやだやだやだやだやだやだやだ!

 

こないだは久しぶりに倒れたじゃん?

もうほんと猫月さん1人でママの

介護って無理だって!

 

いや絶対おかしいって!

 

同居する家族が居るとサービスを

受けれないってなんなの?

 

行政サービスがなんかおかしい!

 

で、ママは障害者手帳とか持ってるし

スーパーで木曜日は5%オフなのに

結局ほぼ寝たきりだからそーゆー

優遇サービスも受けれない!

 

ねぇー外出できない程酷いんだから

もっと何かしてよ!

 

なのに精神障害の等級は普通に

通院出来る人と同じレベルって言うね!

 

自由に動ける障害者と植物人間状態の

障害者の間の層がめっちゃ損してる!

 

そーゆー行政の不満とかママの介護とか

全部考えるのが猫月さん1人だから

そりゃストレスたまりますよ。

ストレス解消に!

あまりストレスをためると猫月さんが

ダメになるから好きな事して発散しないと!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221223/20221223175753.jpg

はっはっはー!

 

ダメだ!この季節はダメ!

 

よその車は平気でも猫月さんちの

86さんはまともに走れない!

 

なんで道路に雪捨てるんだよ!

 

もう!もう!もう!

 

これは余計ストレスたまるヤツ!

 

そこで猫月さんが今もっとも

夢中になってストレス解消してるのが

コレ!

ソシャゲ!

 

猫月さんは日々の介護ストレスを

ソシャゲで散らしてるの!

 

めっちゃ楽しい!めっちゃ!

 

メガニケが無かったら猫月さんは

どーなってた事か・・・

 

こわ!こわ!

 

趣味って大切だわー。

毎日メガニケ!

で、メガニケなんだけど女の子が

バキュンバキュンするゲームなのよ。

基本オートで時々自分で操作して

敵を倒してステージクリアしていくの。

 

楽しい!

こんな風に1分ごとに素材が

手に入ってそれを使って

キャラクターを強化していくの。

 

放置ゲーって言われるジャンルっぽい。

 

放置する事で強くなる的な!

 

だからどんなに課金しても先行して

遊んでた人には勝てない部分が

どーして出てくるのよ。

 

こーゆージャンル真剣に遊ぶの

初めてだから新鮮で面白い!

 

あとは他のソシャゲと一緒で

毎日チャレンジできるコンテンツを

消化して更にキャラを育てたりすんの。

 

もうねぇー毎日毎日少しづつキャラが

育っていって今までクリアー出来なかった

ステージを突破した時とか気持ちいい!

 

育ったなーって感じを得られて!

 

朝5時にゲーム内の日付が変更するんだけど

もうその時間が楽しみで楽しみで!

 

超早起きしたり超夜更かししたりで

生活リズムがバカになる!

 

まぁー、ママの介護で元々バカに

なってるから変わらないんだけどね!

成長が止まる160の壁

でぇーこのゲーム最大レベルの

上限が決まってるのよ。

 

普通のソシャゲと同じ様に

同じキャラを手に入れて合成すると

最大レベルの上限が上がるって部分は

同じなんだけどコレ面白いの!

シンクロデバイスってシステムが

あって所有するキャラのレベルが

高い上位5名のうち一番低いレベルに

指定したキャラを合わせる事が出来るの!

 

つまりガチャで新キャラを手に入れて

レベル上げしないと!ってならんの!

 

なんかねぇーこのデバイスに設定すると

一気にレベルが上がるの!

 

今の猫月さんだと一気に160まであがる!

 

まぁースキルレベルとか友好度とか

色々あって即戦力になるかって言うと

またちょっと・・・って話だけど基本

すぐに使える!

 

素晴らしい!

 

でさー猫月さんなんで上限が今160なのか?

 

これ!

わかる?

 

バッテンマークが3つのモダニアは

レベル199

バッテンマークが2つの他キャラは

レベル160

 

このバッテンマークは同じキャラを

重ねた回数なんだけど2体重ねると

レベル上限160。

3体重ねるとレベル上限200になるの!

 

この2体重ねるのはレアリティーの低い

キャラでも出来るから100%のプレイヤーが

最大レベル160まで育てられるの。

 

あとはガチャを引いて最高レアのキャラを

3体重ねないとレベル上限160を越せないの!

 

これが通称160の壁なのですよ!

壁すり抜けで強化したけど・・・

で、あーもうダメだーってなるんだけど

猫月さんは今もやってるガチャで

モダニアを3体重ねたのよ。

 

だからモダニアだけレベル上限が200の

状態なの。

 

そんなんでー他のキャラが160で

止まってもモダニアを強化し続ければ

どんどん戦力が上がって攻略して行く事は

可能なの!

 

猫月さんは超余裕でその内他のキャラも

3体重ねられて160問題は解決するだろうって

思ってましたよ!

 

だけどモダニアレベル199に到達!

これ200にするとレベルリセットって言って

使った素材を返還する機能が使えなくなるから

199で止めてるの。

 

だから実質猫月さんの部隊のレベル強化は

これがマックス!

ステージは18-30で止まった!

 

今まではモダニアのレベルを上げるって

方法で突破出来たけどそれが出来なく

なってしまったのよ!

この先出来る事は・・・

あー困った・・・

 

今後部隊を強化するには装備や

スキルを強化するしかない・・・

 

装備は追撃戦ってコンテンツで

入手出来るんだけど猫月さんの

部隊戦力とプレイヤースキルでは

満足に高レベルの装備をゲットできない・・・

この金色の装備はいいヤツ。

 

なんかこれとは別に企業専用の

装備もゲットできるらしくて

それを強化するとオーバーロードだか

なんかすごい装備になるらしい。

 

もうこの装備が部隊強化のメインに

なった。

 

だけどいい装備を大量に獲得できる

チャンスを得るにはボスを撃破する

必要があってだけど弱いのとへたっぴ

なので撃破できずにチャンスが減る・・・

 

そしてそのチャンス後は運次第だから

結果金色の装備は無しです!ってなるの!

 

えぇー放置しても確実に強くならんじゃーん!

 

運じゃん!ただの運じゃぁーん!

これから困る事・・・

まずねぇー対戦要素であるアリーナ。

猫月さん現在1位なんだけど

もう成長しないんだけど!

 

3位の人は160問題をクリアして

全体のレベルが上がってるんだよね。

 

これ抜かされるわ!

 

そして!

 

明日12日からはメインストーリーの

-CHAPTER 19:高慢な生存者たちの「楽園」

-CHAPTER 20:業火の中で飛翔する「火竜」

が追加される!

 

いやぁー!

 

猫月さん18章突破出来ないんですけど!

 

先が気になるんですけど!

160の壁を突破するには!

もうさーガチャ引くしか無いじゃん?

 

でもさー別にそんなに困らないって

言うね!

放置で貯まる資源獲得施設。

 

これレベルMAXなのですよ。

 

レベルを上げるにはストーリーの

ステージをクリアする必要が

あるんだけどもうMAXだから

これ以上ステージを無理に進める

必要無いじゃん?

 

どんなに進んでもこれ以上の

効率アップは無いんだから。

 

物語的な部分でストーリーの

先を見たいってのはあるけど

まだ焦らなくてもいいかなって。

 

アリーナのランキングに関しても

順位が落ちても報酬のガチャ石は

今期は1位の3000石で逃げ切れるし

落ちても300石減るだけだし。

 

ここで無理に課金してガチャを

回す程ではないかなと!

ぶっちゃけ291連分の石と高級ガチャ券が

11枚あるから今すぐにでも160問題は

解決出来るんだけどなんかね!

 

今やってるモダニアガチャの性能を

見ると次回の強力なキャラピックアップまで

様子見た方が・・・ってね!

 

結局自分なりの楽しみを見つけて

楽しんだもん勝ちだ!

 

早く超強いキャラ来て石ぶっぱしたい!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!