ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】ガチャ100連未満でSSR8体の神引き! SSRが出やすくなる法則見つけた! by 勝利の女神:NIKKE

ユニオンレイド始まる!

いやぁーついにユニオンレイドが

始まってしまった・・・

 

これ何かって言うとゲーム内で

集まったグループで協力して

ボスと戦って各グループで順位を

競うってヤツなのよ。

 

なんかソシャゲにはこんなのが

実装されてる事が多くてメンドウ!

 

だけどなんだか皆で協力するのって

ワクワクする!

 

そんなんでメンドウだけど率先して

ユニオン立ち上げてレイドに参加

するって言うね!

【ユニオン名】ねこのおしごと
【ユニオンID】23037
【メンバー数】32/32
【前回レイド】209位

やっぱり誰かのユニオンに所属して

満足の行く結果が出なかった場合って

不満に思うじゃん?

 

この人が貢献してないじゃん!

 

マスター何してるの!

 

とかって。

 

だったら猫月さんがマスターになって

誰かに不満を抱くよりも皆が不満に

思わないユニオン作ったらいいじゃん!

 

ってね。

 

まっ!何したって不満が出るんだから

その不満の先が猫月さんになれば

いいだけじゃん?的な!

 

チラッ!チラッ!

 

運営さん聞こえてます?

マスターなのに弱い!

でねぇー問題なのが猫月さん

ユニオンマスターなのに弱いって

言うね!

 

強さの全てを測る目安じゃないけど

射撃場ってのがあって与えたダメージ量で

順位が決まるの。

 

すごくない?

 

猫月さん32人中26位って言うね!

 

あ、あ、あ、あれだから!

 

こーメンバーに花を持たせる為に

実力の半分しか力出してないヤツ

とかだから!

 

しかしなんかこーアレだ!

 

よし!ガチャ引こう!ガチャ!

 

ルピーってキャラが居れば

猫月さんもっと上を目指せると

思うの!

前回のガチャ

今やってるコラボがチェンソーマン

ってアニメなのよ。

 

好きじゃないけど!

 

アニメ見たけど好きじゃない!

 

で、前回は30連でマキマさん2体

パワーちゃん1体引けたの。

 

これ普通に運良くない?

 

確率は4%だから25連で1体って

イメージじゃない?

 

猫月さん出るまで引くから実質

確率なんて100%だけど!

 

そんなんでねぇー基本的に

ガチャ回数が少ないんだよ。

 

今回の目玉のマキマさんは

普通に弱いって評価で別に

これ以上引かなくてもいいの!

 

だけどせっかく1凸したから

3凸まで引くか!

 

よし!マキマさん残り2体

引くまですり抜け期待で

ガチャしよう!

 

おー!

単発ガチャ結果!

今回はねぇー10連で引くんじゃ

なくて単発で引いていくことにした!

 

それ!

PCモニター直撮り!

 

モダニア!

 

いえぇーい!コア強化!

 

マキマ!

 

出るのはっや!

 

ラプンツェル!

 

ひぃーっ!

 

これで当たりの中の特別枠

ピルグリムって企業のキャラ

全員そろってしまった!

ってかやばく無い?

 

ピックアップのマキマさんすり抜けで

これまでピルグリムって!

 

あとマキマさん1体確保までガチャ回す!

ディーゼル!

 

コア強化!

 

マキマ!

 

はい!

 

ガチャ終了!

 

ぐぬぅ・・・

 

ルピーちゃん出ないか・・・

 

でさーここまで何連したと思う?

 

なんと!

 

65連か66連!

 

すごい!

 

前回の30連合わせると100連未満で

SSRが8体でうちピルグリムが2体って

これは凄すぎる!

友人との比較!

でねぇー友人は100連程回して

マキマさん出てないって言うね!

 

しかもSSRが2体とか言ってたかな?

 

この差!

 

実はこの友人超強運の持ち主で

過去数々のソシャゲを共にプレイ

してきたんだけど無課金で課金してる

猫月さんよりいいキャラ毎回出て

その度に猫月さんを引退へと導く

ヤバイヤツなのよ!

 

今回のメガニケも猫月さんリセマラ

頑張ったのに対して友人は2回目で

これでいいやって適当に始めた

アカウントですぐに紅蓮を引くって

言うね!

 

どーゆー事だよ!

 

猫月さん3日間リセマラして

ピルグリムの紅蓮&ラプンツェルを

同時引きするって言う神引きで

始めるも放り込まれたサーバーの

中国人にランキングで課金しても

課金してもしつこくついてこられて

しまいにはいきなり当時実装されてた

ストーリー最後までクリアって言う

なに!その戦力じゃ無理でしょ!的な

謎プレイやられて違うサーバーで

また始める為に転生までしたのに!

 

後半は関係無いけど3日間のリセマラと

友人を比べるとなんかね!

 

どーしてこーなった?

 

なにで逆転した?

寝ようとしたら・・・

でね、猫月さんママの介護を

してるんですよ。

 

でさー猫月さんが寝る前に

ママの様子を見に1回へ降りると・・・

 

ん?ん?ん?

 

なんかウンコ臭い!

 

え?え?え?

 

もしかして!

 

はい!ママウンコ漏らしてました!

 

ちょ、今深夜2時だぞ!

 

まじかー・・・

 

おえぇー・・・

 

しんどい・・・

 

マジしんどいわ!

 

そしてママがごめんねって

言うたびに猫月さんめっちゃ

切なくなるんですけど!

 

ママのせいじゃない!

 

病気のせいなんだから!

 

お風呂入れたりなんだかんだで

目が覚めて眠れんくなったし!

あ!これが法則か!

で!猫月さん知ってしまったね。

 

良い事があればその分悪い事が起きる!

 

その逆も!

 

猫月さんガチャで良い引きしかたら

ママのウンコ処理って言う嫌な事が

起ってしまった・・・

 

でしょ?

 

ほら交通事故にあったじゃん!

後遺障害も残ってるヤツ!

 

だけど!

お気に入りの86の超最終型を

ギリギリゲットする機会が!

 

そしていいタイミングでHKSさんから

新しいターボキット出たじゃん!

なんか結果事故にあった86さんより

いい86さんに生まれ変わったし!

 

なんなら!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221205/20221205151217.jpg

リビングから車の見える夢の

マイホーム!

 

床材に問題があって現在裁判中・・・

 

ほら!そーゆー事でしょ?

 

つまり何か嫌な事があった後に

ガチャ引けば当たる確率が

アップするって事じゃない?

 

これ間違いないね!

 

ここんところ基本運が良くなった

感じするもん。

 

常に交通事故の後遺症でマイナス

だからじゃない?

 

人の幸福度って決まってるんだよ。

 

マイナスになればプラスになる。

 

プラスになればマイナスが来る。

 

うん。うん。

 

そして丁度良かったね!

 

今この記事を読んでるあなた!

 

特別に通常10万円もする壺を

半額の5万円でご提供します!

 

やすぅ~ぃ

 

以上でガチャ好成績収めて浮かれてる

猫月さんからの中継を終わります!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!