ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】ユニオン「ねこのおしごと」2回目レイドは103位で終わる・・・ メンバー入れ替え(追放)条件に悩む・・・ by 勝利の女神:NIKKE

ユニオンレイド終わる!

いやぁー終わった!終わった!

 

今猫月さんが夢中になってるソシャゲ。

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

勝利の女神:NIKKE(通称:メガニケ)

 

なんだけど猫月さんは1人でコツコツ

遊ぶのが好きなのよ。

 

なんか対人要素とか競うのが嫌い!

 

だって負けると悔しいじゃん!

 

なのにメガニケでは対人要素が!

アリーナってヤツ!

 

もうやめてー。

 

猫月さんに追いついてこないでー。

 

やだやだやだやだやだやだ!

 

絶対1位の座は譲らないから!

 

まぁーこのアリーナってのは

個人競技だからどれだけ課金したか

とかそーゆーので決まる訳ですよ。

 

あれだ。

 

猫月さん学生の時に背が高いから

球技に誘われたけど誰かの足を

引っ張るのも引っ張られるのも

嫌なの!

 

だから陸上部でしたわ。

 

もう自分の努力次第で結果が

決まるじゃん!

 

まぁー頑張った結果市内大会止まりで

やべぇー他校の人って速い!って

感じで挫折しましたけどね!

 

なのにリレーの競技では県大会まで

行くって言う!

 

そうだよ!校内で3番目に足が

速かっただけだよ!

 

うわーん。

 

陸上部なのに水泳部とかバスケ部の

友人の方が足速くて県大会まで

連れてってもらった感じ!

 

なんかありがとうございました!

 

って言う感じでメガニケではユニオンって

言うグループがあってユニオン単位で

競うのがユニオンレイドって言うの!

 

そうなの!

 

猫月さんの嫌いな団体競技!

 

だけど!だけど!

 

いやぁーユニオンレイドは面白いね。

 

みんなで協力してる感が!

 

結局超強い人のお世話になって

順位が決まるって言うね!

 

ハハハハッ!

 

現実でもゲーム内でも変わらないのだ!

気になる順位は?

第1回目のユニオンレイドでは!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230203/20230203205158.jpg

209位だった!

 

そしてメンバーを入れ替えして今回は!

103位!

 

おしい!超おしい!

 

レイドは1日3回チャレンジ出来るんだけど

前回と違って今回は2日目に3人3回チャレンジ

しなかった人が居ただけであとは全日程で

全員がチャレンジした!

 

すごい!

 

どーなんかなー?

 

この2日目でもしかしたら少し順位が・・・

 

うーん!

 

とにかくおしい!

更に順位を上げるには?

これねぇー超強い人が集まるしか

無いんですわ。

 

強いボスが居てさーそいつを

どう攻略するかで順位が変わると

思うんだよね。

 

メンバーの出したスコアが見れるんだけど

全然違うんですよ。

 

まぁーなんて言うの?

 

このユニオンのマスターである

猫月さんの微々たるスコア!

この2人!

 

・フォルグヴァン

・アリア

 

なんかバリアを張るキャラを使って

延命しつつダメージを与えるって

そーゆー作戦が必要なボスが居るの!

 

なのに猫月さん持ってないって言うね!

 

えぇーしっかり課金してるんですよ?

 

なんか企業の偏りが酷いの!

 

・エリシオン 19/19

・ミシリス  18/22

・テトラ   15/25

・ピルグリム 06/06

 

ほら!テトラだけ少ないの!

 

さっきの2人はテトラなの!

 

なんでー?

 

もうさーピルグリムって言うレアな

企業枠は全員揃ってるじゃない?

 

なんなの?

 

あーつまりあれだ!

 

猫月さんがマスターとして

大ダメージ出せるようになれば

順位が上がってメンバー全員で

いぇーい!ってなれるんじゃない?

 

頑張って課金します!

追放決定者3名

でさーマスターである猫月さんの

おしごとはレイド終了後にメンバーの

入れ替えを行う事なんですよ。

 

今回のレイドも全員がちゃんと

凸してるか集計してさー何なの!

 

すごくメンドクサイんだけど!

 

だけどしゃーない!

 

誰かがしないとダメなヤツだし!

 

そんなんで未凸者3人はもう追放!

 

とは言えね、超大変な事があって

参加できなかった!って場合も

あるじゃない?

 

猫月さんは信じてたね。

 

一致団結してレイドを精一杯

全員が楽しむって!

 

だから理由があるんだって。

 

うーん・・・

 

ゲーム内のチャットで何か報告

あるかと思ったけど無いね!

 

他の人に迷惑かけたんだから

謝罪しなさい!

 

だめ!もう即追放!

メンバー入れ替え問題

で、今度はきちんと3凸してくれた

メンバーの入れ替えですよ。

 

とりあえず今期レイド分の報酬は

みんな受け取ったんだから契約

終了!って感じでバンバン入れ替え

しますけどね!

 

「ねこのおしごと」ではみんな仲良く

雑談するユニオンじゃなくて人との

かかわりメンドウだけどしっかり

報酬もらいたいって人の集まりだから。

 

なんか仲良くしたら追放しにくいじゃん!

 

今まで数々のソシャゲでマスターしてたけど

時々居るんですよ。

 

戦力外通告で不満を言う人が。

 

いや仕方なくない?

 

戦力上位の人と下位の人だったら

必要なのは上位の人でしょ?

 

だって上を目指すユニオンだもん!

 

ただ今回から交代(追放)の条件が

難しくなってきたんですよね・・・

何で判断する?

もうねぇー「ねこのおしごと」では

実装済みキャンペーン最後までクリア。

 

射撃場って言う編成試したりする

場所のボスも倒しちゃうって人が

居るんですよね。

 

猫月さんもその1人だけど。

 

そーなると必然的に上記に当てはまらない

人が対象になるんだけど・・・

 

だけど当てはまらない人でもレイドで

良い成績を残してる人も居るのよ。

 

本当はレイドでの成績順で判断すれば

完璧なんだけど流石に毎回全員の

スコアを記録して集計するのは無理!

 

仮に運営側でそーゆーリザルトが

表示される様になってもスコアが

伸びるボスにだけ集中したりして

公平じゃなくなるしね。

 

じゃー代表部隊の戦闘力?

 

いやこれもさー正直微妙な気が・・・

 

結局代表だから育ったキャラを

並べれば数値は高くなるわけで・・・

 

肝心なのはレイドにて有用な

キャラを持ってるか・・・に

なるんだけど・・・

 

それ見れないんですよね。

 

そんで猫月さんがそれだと追放

対象になるって言うね!

 

いや猫月さんは良くない?

 

ずっとメンバー集めたりレイドで

記録したりユニオンを管理してるんだから!

目標が無いと・・・

まぁーレイドでしっかり全員凸

しました!ってだけで満足して

仲良くやればいいって場合も

あるんだけどそれは求めて無いんですよ。

 

やっぱり上位を目指したいじゃない!

 

猫月さんはなんとしても次回は

100位以内に入りたい!

 

そーするとココ!

このプラチナのアイコンが

紫色のダイヤモンド?に

なるんですよ!

 

もうここがプラチナかダイヤで

全然ユニオンの格が変わるじゃん!

 

あと少しだったのに!

 

流石に50位以内とかになると

外部ツールでの連携とか

必要になってくるのかなー?

 

多分ユニオン内の格差を縮めれば

100位以内はいけそう!

 

結局今のメンバーで頑張って

戦力上げた所で他のユニオンの

メンバーも成長する訳だから

優秀な人材を集めるしかない訳で・・・

 

じゃー誰が集めるの?

 

ぐぬぬぅー・・・

 

が、がんばります!

 

----メンバー募集----

レイド報酬目当てで「基本交流無し」

【ユニオン名】ねこのおしごと

【ユニオンID】23037

【メンバー数】32/32

【前回レイド】103位

【条件下記のいずれか】

・射撃場スコア9700万以上

・ニヒリスター討伐済

・戦力135K以上

よろしくお願いします!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!