ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

極寒サバイバルゲーム! 13時間ぶっ続けでクリアまで遊んでしまった! by Fade to Silence

セール!

猫月さんねぇーセールが大好き

なんですよ!

 

だってさー安く買えるんだよ?

 

普通で買うと〇〇円なのが70%オフで

〇〇円!とか言われると今買わないと

めっちゃ損するじゃん!とかって

ついつい買っちゃわない?

 

まぁー買っても使わないとかあるある

なんですけどね。

 

そんなんで猫月さんゲームでもセールが

ある度にコレ今買っとくべきでしょ!

 

って買うも遊ばずにまたセールが来て

既に購入済みだから価格表示されないけど

きっともっと安くなってるんだろうなー

って反省するんですよ。

 

それでも懲りずに買いますけど!

 

でねぇー今回のセールで買った!

 

確か975円だった気がする!

フェード トゥ サイレンス

で、買ったのがコレ!

FADE TO SILENCEでは、文明崩壊後の氷に

覆われた世界に挑みます。

自然の脅威や恐ろしい敵にいかに対処するかが、

生き延びるカギです。限られた資源をその場の

問題の解決に使うべきか、それとも長期的な

目的のために投資するべきか…そんな決断を

常に迫られます。

さらに、奇妙な謎に包まれたストーリーと、

危険に満ちたムードが、独特なサバイバル・

アドベンチャー体験を織りなします。

ね?

 

なんか超面白そうじゃん!

 

このさー氷に覆われた世界ってのが

暑いこの季節遊ぶのに最適じゃない?

 

エアコンキンキンに効かせて!

 

あと文明崩壊後とか言う設定が

イイ感じ!

 

猫月さんそーゆー世界観好き!

こんなんクリアできるか!

なんかねぇー難易度設定って言うか

最初に2タイプ選べるの。

 

何度死んでもOKで資源も無限で

敵も弱いモード。

 

たぶん。

 

だけどそれだと実績って言うゲームで

何かを達成した時も貰える勲章みたいなのが

無いの!

 

それとは別に通常のサバイバルを

行うモード。

 

死んでも基本お墓から生き返るのよ。

 

特定の回数なら。

 

で、限られた資源で生き抜くの!

 

もちろんこっちで遊びますよ!

 

わーい!

 

雪だー!氷だー!

 

あのねぇーはしゃいでたら寒くなって

視界がパリパリしてきて死んだ!

 

なんかモンスターに殺された!

 

食べる物が無い・・・ひもじい・・・

 

寒い・・・凍える・・・

 

死んだ・・・

 

はい!ゲームオーバー!

 

なに!このゲーム!

 

全然面白くない!

強くてニューゲーム

でねぇーゲームオーバーになっても

一部成長したのを引き継げてボーナスも

貰えるようになるのよ。

 

最初からマキや食料を所持した

状態で始めるとか!

 

復活回数アップとか!

 

そんなんでねぇー繰り返し遊ぶ度に

あーこれってこーゆー意味か!って

段々わかってきた!

 

これは体力を回復するアイテム!

 

こっちは減った体力の最大値を

回復するアイテム!

 

もうしっかり説明を読めばいいんだけど

遊びたいが先行しすぎて!

 

チュートリアルが優しく無いんだよ!

 

そして死ななくなった!

 

吹雪が来たら簡易小屋を作って寝る!

 

松明を装備して歩けば体温減少が

少ない!

 

色々とね!

 

繰り返す事で学習していくんですよ!

やめらんない!

でさー慣れてくるとこれがまた

面白い!

 

なんか生き残りの人が居て

仲間になってくれる!

 

一緒に冒険してくれる。

 

家を作って建物建てて・・・

 

仲間が増える度に君は木材を!

 

君は食料を!

 

とかって役割与えて!

 

おお!おお!おお!拠点も

大きくなって面白い!

 

もっと防寒効果の高い装備を

作りたい!

 

素材集める!

竜巻だー!

 

きゃほー!

 

やめらんなーい!

13時間後!

クリアしたー!

 

あと少しだけ!あと少しだけ!

 

あれ?あと少しで全てのマップ

制覇するぞ?

 

クリアまであと少し!

 

あと少し!

 

そんなんで結局約13時間

ぶっ続けでクリアまで遊んで

しまった・・・

 

いやぁーめっちゃハマった!

ここが惜しい!

でねぇー超面白かったけど

せっかく装備とか3段階まで

強化品作れるのにクリアまで

必須じゃないって言うね!

 

2段階目でクリアできる。

 

エリアが広がると2段階目の

強化品じゃないと木とか鹿を

狩る事出来なくなるんだけど

3段階目が無いって言うね!

 

もっとゆっくりすれば

3段階目が活躍出来て

戦闘でも狩りにでも役に

経つのかもしれないけど

なにせこの世界!

 

資源が有限なんですよ!

 

永遠と食料となる鹿が

出てくる訳でも無い!

 

木も生えてくる訳じゃない!

 

拠点では仲間が木を燃やして

暖をとり食料を消費する・・・

 

いそげー!

 

あの砦を攻略すれば大量の

資源が手に入る!

 

うぉぉぉー!

 

って感じで急ぎ急ぎに

なってね!

 

そんでクリア後も遊べるけど

その頃には資源が大量に

余ってるって言うね!

 

で、余った資源で装備品を

三段階まで強化するも

使うべき場所も敵も居ない!

 

ぐぬぅぅぅぅー・・・

 

たぶん強くてニューゲームの際に

持って行ってね!って事なのか?

 

猫月さんしっかり準備して

攻略したい派なんだけど

資源が無くなるってのが

あると時間かけれないんだよね・・・

 

あとバグが結構あってイラッ!て

したけどエンディング見たら

あ-このバグもそー考えれば・・・的な?

 

うん。

 

ヨシ!って思った!

 

超強くてニューゲームでもっかい

あそぼーかなー?どーしよーかなー?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!