ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ネットスーパー】クロネコヤマトが配送! 気になる賞味期限は? コロッケは揚げたて? by 原信

久しぶりの雨

いやぁー今日は朝から雨ですよ。

 

ここ最近ずっと晴れてて猛暑

だったじゃない。

 

農家の人とか困ってるとか

猫月さんちの玉竜が枯れるとか

雨が降らなくて大変だった!

恵みの雨ってヤツじゃない?

 

でも、まぁー雨が降ると出かける際

濡れちゃうから嫌なんですよね。

 

家はいいのよ!

 

インナーガレージだから!

 

電動シャッターだから!

 

出かけた先がね!

 

これ絶対濡れるし。

 

だから食料の買い出しに行きたく

無いなーって。

 

とか!

 

うそ!

 

もう車が壊れてて動かせないから

昨日ネットスーパーで買い物して

ましたよ!

 

今日届きます!

クロネコヤマト

でねぇー原信さんから第1便で

買い物した商品が届いた!

 

届けてくれたのはクロネコさん。

 

いやぁーほんと運送業の人には

感謝ですよ。

 

ってかさー配送料500円かかってるけど

500円じゃ儲けにならんのじゃない?

 

大丈夫なの?

 

新潟を支配下にした原信さんに

無理な契約させられてたりしない?

こんな形で届きます!

でねぇークロネコさんが水色の

プラスチックの箱に商品を入れて

持ってきてくれたの。

 

パカッ!て開くと中にはビニール袋に

入った商品が!

 

それをソイ!ソイ!ソイ!ソイ!って

手渡しでドンドン家の中に入れる。

合計7袋!

 

え?レジ袋1枚5円とかじゃ無かった?

 

大丈夫?

 

これだけで2個分の配送だった。

 

購入した領収書は左のカップ焼きそばの

レジ袋に入ってるってクロネコさんが

教えてくれた。

確かに!

 

これさーレシートじゃないけど

ほら裏に「次回火曜日は5%オフです」

みたいなそーゆーのネットスーパーでは

無いの?

 

時々ねぇーレシートの裏がクーポン

みたいになってる日があるのよ。

気になる賞味期限

でさーお買い物する時ってやっぱり

食べる物だから新鮮なのがいいじゃん!

 

エコだのなんだのって手前から

取ってくださいとか書いてあるけど

お断りします!

 

同じ値段なら新鮮な方がいいもん!

 

特に食パンなんて1日違うだけで

食感や味が変わる!

 

で、今回4袋の食パン買った!

 

本日6日。

 

果たして賞味期限は?

おおっ!

 

見て!新鮮なパンは暖かいから

中が結露してるんですよ!

 

これは凄い!

 

もうヤマザキさんがさっき焼き上げた

そんな感じじゃん!

 

そして!

あーメガネ!メガネ!

 

ぼやけて見える・・・

 

えっと10日まで!

 

これは超最新の食パンですよ!

 

今回4袋で普段も4袋買うの。

 

そーすると4日目は賞味期限を

1日過ぎたパンになるのよ。

 

え?別に気にしませんよ?

 

どーせ焼くし!

 

時々時間が合うと新鮮な食パンが

置いてあって4日目も期限内で

食べれるの!

 

つまり販売出来る一番状態のいい

食パンって事じゃん!

 

あーもう裏に手を伸ばして

新鮮なのを選ぶ手間無いんだ!

 

ネットスーパーだから期限切れを

まとめて送るとか無いんだ!

 

すごい!

 

安心して買える!

コロッケは揚げたて?

でねぇー猫月さんコロッケ買ったの。

 

原信さんの北海道ポテトコロッケ

超うまいんだよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230905/20230905155527.jpg

超うまいのに毎回ある訳じゃ

無いのよ。

 

お店で揚げてるんだと思うけど

もうほんのり暖かくてさー

ソースをかけて食べると最高!

 

さーどんなかなー?

おお!すごいよ!

 

なんか昭和みたいに紙袋に

入ってる!

 

でもねぇーでもねー・・・

 

袋触った瞬間にわかった・・・

 

これ冷たい!

 

冷たいヤツと一緒に入ってたもん!

うーん・・・

 

流石にあったかーい配送は

出来ないみたい!

 

食べる時にグリルで温めよう!

大量のレジ袋・・・

でさー困った。

 

これ見て!

あーあーあー・・・

 

レジ袋がいっぱい!

 

これ困るね。

 

ほら、昔と違って今は有料の

ゴミ袋じゃないと出せないじゃん!

 

もうレジ袋どーやって使えば

いいの?

 

これ全然エコじゃないよねー。

 

とは言えレジ袋に入れる以外

受け渡しする方法無いしね。

 

プラゴミの日に出すしかない!

 

そんなんで原信ネットスーパー

めっちゃ便利でした!

 

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!