ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯科検診! 毎回お世話になってる歯医者さんの対応が神すぎる!

良いサービス

あのねぇー思うのよ。

 

世の中色んなお店や病院や

なんか色々利用する場所が

あるじゃない?

 

で、ほぼお金を使う訳じゃん。

 

基本お金を使うのって嫌でしょ?

 

ここで重要になるのがサービスだと

猫月さんは思うのよ。

 

気持ちよくお金を使えるか?

 

これ!

例えばこんな

よく利用するのが食料品を

売ってるスーパーじゃない?

 

誰もが利用するでしょ?

 

もうさー嫌じゃん!

 

基本高いじゃん!

 

だってそれ仕入れ値いくらよ?

 

って話になる訳でしょ?

 

そのお店で作ってる

お惣菜とかまずかったら

テンション超落ちるでしょ?

 

だけどさーレジの時に

冷凍食品を1個1個ビニールに

入れてくれたりすると親切ぅー

ってなるじゃん!

 

歯ブラシとか食品以外のも

なんかビニールに入れて

くれたり。

 

え?こないだの違うレジでは

無理やり2個入れて結局

ビニール袋破けてましたよ?

 

ってか、マイバックの最後に

食パン乗せてくれるのいいけど

カートに戻す時に持ち上げて

ぎゅーってなって食パンめっちゃ

つぶれとるじゃん!とか少し

イラつくじゃん!

 

わかります?

 

同じお店でも最後のお会計で

印象のいい人わるい人で支払った

対価に対しての気持ちが変わるじゃん!

 

特に今はペイペイのクジあるから

それではずれが出るとまたムカつく・・・

ただでさえ嫌な所

でさー、なんだかんだ言っても

商品を買えればいい感じに

なるんだけど歯医者さんって

なると話は別じゃない?

 

もうさーなんで歯ってあるのよ!

 

虫歯にかかるって欠陥でしょ!

 

そして今の科学力なら虫歯に

かからないコーティングとか

あるでしょーに!

 

歯医者さんこわいよー。

 

やだよー。

 

そんな嫌な歯医者さんに猫月さんは

3カ月おきに検診に行ってます。

 

歯石とかさー意味わかんない!

 

どんなに丁寧に歯磨きしても

あいつ付くんだよ。

 

きぃーーっ!

 

歯の健康を守るため嫌だけど

猫月さんは歯医者へ行くのだ!

今の歯医者さん大人気

でさー猫月さん引っ越したじゃん?

 

まぁー新築した今の家に問題

発生で裁判中ですけど!

 

次回裁判は3月17日ですけど!

 

で、こっち来たから歯医者さんも

変える事になったのよ。

 

そんでこの歯医者さんがすごく

いい所で女医さんが担当なの!

 

なんかー歯科衛生士さんも

女性だしみんな優しくしてくれて

猫月さん幸せなんですけど!

 

めっちゃ歯医者嫌いだったのが

平気になったもん。

 

逆に早く行きたい!ってくらい。

 

ただねぇー超人気らしくて

全然予約が取れないって言うね!

対応が素晴らしい!

でさー猫月さん今痛風の疑いで

足がもう痛くてダメじゃん?

ズック履けなくてサンダルで

びっこひいて歩かないとなの。

 

でさー、診察室は2階だったのよ。

 

うわー階段上るの嫌だなー。

 

って思ったら!

 

1人の歯科衛生士さんが

 

「足大丈夫ですか?」

 

って声かけてくれた!

 

「大丈夫じゃないです!」

 

そりゃそーよ。

 

痛み止めに鎮痛の湿布

貼ってても痛いんだから。

 

そしたらねぇー

 

「1階の診察室をご用意

 しましょうか?」

 

だって!

 

わかる?伝わる?

 

弱ってる時に優しくされると!

 

なんかすごく好きになっちゃう!

 

まぁー、いや、大丈夫です

登れますって2階の診察室まで

行きましたけど!

 

強がって!

 

後悔しましたけどね!

 

くっそ!猫月さんの足

どーなってるんだよ!

 

もうさー心配してくれるだけで

ありがたいのに予約入れた

診察の部屋を変更するみたいな

その問題に対して解決策を

すぐに提示ってなかなかできないよ?

 

スーパーで例えるなら食パンが

つぶれるのでレジ袋に入れましょうか?

 

5円かかりますけど!

 

みたいな感じですよ?

 

それはそれでイラつく!

 

なんだよレジ袋有料化って!

 

なんかマイバック忘れてレジ袋

購入で!って言って2枚使って

よろしいでしょうか?って聞く

レジの人と黙ってどんどんレジ袋

使う人の違いもイラつく。

 

まぁーなんて言うの?

 

心が弱ってるから優しくされると

すごく感動する状態。

 

あ、虫歯は無いし歯石も

前より少なくて歯磨き上手に

出来てるって褒められました!

 

歯周ポケットは6mmがあって

注意されましたけど!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220311144814j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!