ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Starfield(スターフィールド)】可愛いキャラを作って宇宙へ冒険しに行く! by Xbox Game Pass

Xbox

ゲームって言ったら任天堂switchとか

プレステじゃない?

 

だけど猫月さんは違うんだなー。

 

マイクロソフトさんが出してる

Xboxってゲーム機で遊んでるの!

もう何なんだろね!

 

昔は緑のXboxコーナーがゲームコーナーに

申し訳なさそうにあったんだけどすっかり

無くなったのよ。

 

最近また少しコーナーがある感じ。

 

本当なら1種のゲーム機で全ての

ゲームが遊べるのが理想なんだけど

switchでしか遊べない!プレステでしか

遊べない!Xboxでしか遊べない!とか!

 

ぐぬぅぅぅー・・・

 

全部Xboxで遊べればいいのな!

スターフィールド

でねぇー昨日新しいゲームが発売した!

このゲームはなんと!

 

Xboxかパソコンでしか遊べない!

 

プレステの人は遊ばない!

 

でしょ?でしょ?

 

こーゆー所なんですよ!

 

あーあーXbox版の発売無いのか!

 

とかって毎回毎回・・・

このFF16だってXbox版が発売さえてれば

良かったのに!

 

ま、結局遊んで無いんですけどね!

 

そんなんでXbox民に与えられた特典として

スターフィールドを楽しもうじゃないか!

ゲームパス

でさーこれお高いの!

 

1万円くらい!

 

んー・・・

 

別に遊ばなくていっか!

 

猫月さんそんなにこのゲームに

興味ある訳じゃないから・・・

 

ってなるんだけど!

 

Xboxにはサブスクなヤツがある!

毎月1210円払うと特定のゲームが

発売日当日から遊べちゃう!

 

凄くない?

 

プレステにもなんか始まってたよね。

 

実績(トロフィー)やらプレステは

すぐXboxのマネをするんだよ!

 

そんなんで猫月さんはこのゲームパスに

入ってるから本体を買わなくても発売日から

遊べてしまうんですよ!

どんなゲーム?

このスターフィールドってゲームは

アレだって!

 

なんか宇宙で冒険するヤツらしい!

 

猫月さんは剣と魔法の世界が好きで

5番目くらいに宇宙の世界が好きかも。

 

とにかく宇宙で好きに遊べるらしいって

情報しか無いって言うね!

 

開発は「Bethesda Softworks」って所で

The Elder ScrollsとかFalloutを作った所だって!

 

あー猫月さん「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」

だけ遊んだことある!

 

超何でも出来るゲームだった気がするけど

バグも多くてクリア不可になったサブクエストとか

あった記憶が残ってる!

 

その次のスカイリムとかフォールアウトシリーズも

買ってあるんだけど何せ時間かかるじゃない!

 

今度、今度っていつの間にか放置して数年・・・

 

そんなもんっす!

 

よし遊んでみよう!

キャラクリ

なんかねぇーゲーム始まったら猫月さん

どこかの星の掘削作業員になってた!

 

ビームが出る掘削機で鉱石を掘れって!

 

ビュー!バーン!

 

そしたら新しい採掘場所あるからついてこい!

って言われて新人なのでしぶしぶ行くことに。

 

一緒に来た人が何かの装置でヤバイよ!ヤバイよ!

 

とかって騒いでるけどボスは猫月さん1人で

行ってこい!って!

 

酷くない?

 

その装置で見る数値が普通と違うんでしょ?

 

絶対行っちゃダメなヤツじゃん!

 

でねぇー案の定進んだらおかしな事になったし!

 

猫月さん気を失ってたらしくて気が付くと・・・

 

はい!

 

キャラメイキングのお時間です!

 

これから数十時間。いや数百時間と

お付き合いするキャラを作るぞ!

 

で、数時間後!

なんかDNA情報を書き換える事で

あとでキャラクリやり直せるらしい!

 

ってかすごくない?

肌の質感とか!

 

こんなのゲーム中に見れないでしょ。

 

そんなんで新人の猫月掘削作業員できました!

わからん!進めない!

でねぇーこのゲーム!

 

わかんない!

 

もう超わかんない!

 

だってキャラクリの前の掘削作業中に

すでにどーしたらいいかわからんくなった!

 

アーティファクトだかを見つけて

掘削するんだけど今までは取りたい岩を

ビーム当てて取ってたの。

 

で、アーティファクト見つけた!

 

ビーーッ!

 

なんもならん!

 

ビーム当てても変化無し!

 

よく観察するとアーティファクトの

周りに鉱石がこびり付いてる感じ!

 

ちょっと当てる場所をずらすと・・・

 

おお!

 

こびり付いた鉱石取れた!

 

じゃーアーティファクトを!

 

びぃーーーーっ!

 

なんもならん!

 

ここで数十分・・・

 

はいはい・・・

 

掘削ビーム機は使わずに

手で取るのね!

 

とか!

 

基地から出るのにエアロックを

あーだこーだって。

 

どこ押すの?どこ?

 

へ、へ、ヘルメット?

 

あー宇宙じゃ息出来ないからか。

 

どーすんだー?

 

とか!

 

基地内部を探しまくって全ての

備品を回収しちゃったよ!

 

トイレットペーパーとか

詰まった時にペコンする棒とか!

 

ノートやコップ!

 

で、結局持ち物からヘルメット選んで

装備が正解って言うね!

 

ぐぬぬぬぬぬぅぅぅー!

放り出された!

でさーなに!

 

新人掘削作業員が未知の物体に触って

宇宙船もらって自由って言う!

やだ自由過ぎ!

 

目標は設定出来るんだけど

なんか出来る事が多すぎて!

 

新しい世界の生き方がまだわからん!

 

もう年取るとこーゆーのに順応するのが

大変なんですよね!

 

猫月さんひたすら鉱石を採掘してたい・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!