ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【耳かき中毒】愛用のイヤースコープが壊れたから新しいのを買ったけど・・・

耳かきやめれない

耳かきってしなくていいとか言うじゃん!

 

こー自然に耳垢が出てきてヘタに

綿棒とかですると奥に押し込んだり

内部を耳かき棒で傷付けたりと

良くないって!

 

猫月さんねぇーなんと言われようが

耳かきがやめられなくて痛くなっても

やってしまう・・・

 

もう完全な中毒だね。

 

耳かき依存症の治療外来はどこで

やってるの?

 

ほんとねぇー辞めれない。

 

耳垢って言うか耳の薄皮が毎日

めくれてる感じがする!

 

絶対お医者さんとかに行ったら

怒られるパターン。

愛用のカメラがダメになる

でさー猫月さんただの耳かきじゃ

物足りず耳の内部を見ながらお掃除

してるんですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200224/20200224222026.jpg

このねぇーTESLONGさんのカメラが

まぁー最強過ぎて!

 

もう3年?

 

3年間も毎日使い続けた!

 

結果ねぇー・・・

コードの部分が劣化して割れたりして

補修繰り返したけどダメになった!

 

USBの接続音がピポッ!ピロロン!とか

接続切断を繰り返したりで映像が

写らんくなった!

 

マジ最悪!

有線接続がほぼ無い!

でさー新しいの買おうと思ったけど

もう今って令和だからか有線の

接続方法のが無いんだよね。

 

新製品はみんなWi-Fi接続のヤツ。

 

別にお値段が高くなってる訳じゃ

無くて安くなってるまであるから

いいんだけど・・・って!

 

嫌!

 

無線のは嫌なんだよ!

 

本体太いし絶対遅延とかあるでしょ。

 

充電とかさーメンドクサイ!

仕方ないから買う

とは言え耳の中を見ないともう

無理なので注文した。

オシャレな箱だよ。

 

買ったのはこんなの。

本体に耳かきに付属品色々。

 

やっぱねぇー本体部分が太い!

 

なんだかなー・・・

PC接続できない!

でさーやっぱりだけどスマホでしか

接続できんかった!

 

PCでも耳かきのWi-Fi拾うんだけど

どーやってカメラを映すかわからん

かった!

 

スマホだと怪しげなアプリ経由で

しっかり接続出来た。

 

あれなんだね。

 

接続中は普段のWi-Fi使えないんだね。

 

もー!

使った感想

あのねぇー映像はまぁー綺麗に

見える。

 

綺麗に見えるって事は逆に

耳の中の汚れがはっきり

見えるって事でなんかね!

 

きったねぇーなー!って。

 

耳毛の様子とかもうなんか

テンション下がる感じ。

 

とは言えハッキリクッキリ綺麗に

見えるのは良かった。

 

それなりに耳かき出来たので

まぁーうん・・・

不満点

もうねぇーやっぱりだよ。

 

無線になった事で遅延が凄い。

 

実際の動きと画像でタイムラグが

あってイライラする!

 

まったく!

 

あとねぇー本体が太くて邪魔!

わかる?

 

カメラを耳の中に入れて更に

耳かきも入れて見ながらお掃除

する訳なんだけど本体が太いと

小さい耳の穴に向けて渋滞する!

 

ほんと邪魔!

 

いい角度にできん!

 

もー!

 

あとねぇー先端部分。

付属の耳かきはネジで固定される

仕組みになってるんだけどこれ邪魔!

 

だから外して使うんだけど・・・

 

もうさー外すと本体の先が超鋭利なの!

 

だから耳かきが当たるとガリガリって

削れる音がする。

 

当然耳の内部に当たると危険!

 

指で触ってもめっちゃ鋭利!

 

これ加工が必要だな。

ね?そーゆー事でしょ?

でさーカメラの先端につける

耳かきのヤツ。

 

今回のネジ式でしょ?

ほら猫月さん言ってたじゃん!

 

ネジ式じゃないヤツは使用中に

外れて危ないって!

 

このイヤースコープも改善されて

ネジ式になったんだけどやっぱり

危ないからネジ式になった訳でしょ?

 

そーゆーこと!

 

現在市販されてるのもほぼネジ式だから

猫月さん間違った事言って無かったじゃん!

 

まさかWi-Fi接続への進化でカメラレンズの

小型化とか無いとは・・・

 

先端はだいたい5.5mmなんですよ。

 

もうねぇーそれだと太い!

 

3.5mmじゃないとダメ!

 

有線で3.5mmの無いかなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!