ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【耳かきやめれない】Wi-Fi接続のイヤースコープ使いづらい・・・

耳が痛い・・・

猫月さんねぇー昔から毎日耳かきを

してるんだよね。

 

耳垢が出るとか言う前にもう耳を

ポリポリするのが気持ち良くて!

 

でねぇー調子にのってやってると

耳が痛くなるんだよ。

 

耳鼻科に行った事もあるけど耳かきの

し過ぎで傷出来てるからするな!って

言われるんだけどこれやめれない。

 

なんかさーアルコール依存症とか

ギャンブル依存症と同じで耳かき依存症

だと思うんですよ。

 

止めたくてもやめれない。

 

これ保険適応で耳の中見えるイヤースコープ

買えるようにしてくれない?

イヤースコープ

そんなんで猫月さん過剰に耳かきを

しすぎるから耳の中の状態を確認しつつ

耳かき出来る様にってイヤースコープを

購入したのよ。

色々試して先が細いのがイイとかなんか

最強の1本に巡り合ったんだけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20240116/20240116141451.jpg

悲しいかなコード部分は経年劣化で硬化して

力が加わる部分が割れてしまいには内部で

断線・・・

 

もう!

 

これ最強なのに!

 

で!新しいのを買う事にしたんだけど

時代は有線からワイヤレス(Wi-Fi)に

なっていたと・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20240116/20240116142037.jpg

まぁー技術は進んでいて画面の解像度も

上がって良く見える!

 

これはいい!って思いきや・・・

デメリット多し・・・

まずねぇー最初は良かったんだけど

使い続けると段々不満点が・・・

 

まずさーこれ専用のスマホアプリで

映像を映すんだけどWi-Fi接続が

毎回必要なのよ。

 

アプリ起動して本体設定から

Wi-Fiの接続してって出て本体の

ボタン押してWi-Fi検索して

出てきたのを接続して接続の

なんか確認中とかで時間がかかって

やっと画面を閉じて映像が映る。

 

これ毎日くっそメンドウ!

 

しかも猫月さんの使ってるスマホは

Wi-Fi1つしか接続出来ないから

って言うかそれが普通?

 

イヤースコープと接続すると

インターネットが使えない。

 

楽天モバイルって言う残念な

回線なもんだから猫月さんの

いつもいる場所では電波が

入らない!

 

よって耳かき中は外部との繋がり

無しになってしまう!

 

別にいいんだけど!

ですよねぇー

あとねぇーワイヤレスなもんだから

本体を充電しないとダメなの。

 

この充電程メンドウな事ないじゃん!

 

残量がわずかになると中国語で

何か警告が出て画面が見えなくなるし!

 

うっざ!

 

バッテリー駆動だから仕方ないんだけど

もうさー毎日充電って言ってもそんなに

毎日減るもんじゃないし何せ中華製の

安物だからなんか常に充電って怖いじゃん!

 

ぐぬぅぅぅぅぅー。

結果耳が痛くなる

でさー猫月さん今耳痛いのはこれなの!

 

イヤースコープ使わないで耳かき

してるんだけどもう適当に気持ちが

いい所をポリポリするから炎症してるんだと

思うんですわ。

 

痒いから痛いになった。

 

これイヤースコープで見れてたら赤く

なってるから触らないでいようとか

そーゆーのが出来てたの!

 

そもそもイヤースコープ使い始めて

炎症する事なかったのに!

 

あーあーもう!

 

やっぱ有線でカメラ起動したらすぐに

映像映る前のヤツがよかったなー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!