ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【楽天ブックス】プレイステーション ストアチケット(ダウンロード版)をクレジットカードで購入しようとするもエラーで買えず・・・

DLCがズルい

猫月さんの趣味の1つであるゲームなんだけど

完璧主義だからDLCが出たらそれも購入して

完全に遊びつくすのよ。

 

このDLCが始まった頃には不完全なゲームを

フルプライスで販売して完全なゲーム体験を

するには更に別途有償にてDLCを購入しないと

ダメとかで不満の声が出てたもんだけど

今では普通になってるよね。

 

こわーい!

 

ユーザー飼いならされてるじゃん!

 

無償アップデートとかで追加要素が

反映されるのはありがたいけど

購入後更にお金を払うのはなんか

気分良くないんだよね。

 

メーカーとしても中古でゲームを

購入する人とか居て収益にならんから

確実にお金を取れるDLCを積極的に

取り入れたい気持ちもわからんでもないけど!

 

早期購入特典でDLCのコード付きとか

メーカーも頑張ってるみたいだけど

猫月さんはセールで全部入りのヤツを

買いますけどね!

 

やだ!

 

どんなに開発費がかかってようが

がっかりしたゲームにお金をつぎ込む事

したくないし!

 

とは言え毎回本編購入後にDLCが出たら

買っちゃうんだけど!

電子マネー的なのがお得

そんなんでDLCって言うデジタル版でしか

買えない商品ってあるでしょ?

 

猫月さんねぇーついついセールで安い

ゲームとか買っちゃう癖があるから

クレジットカード払いはしない事に

してるのよ。

 

事前にデジタル版購入に使えるお金を

チャージしてるの。

 

まぁー猫月さんがメインで遊んでる

Xboxには4万6千円分チャージして

あるんですけど遊びたいゲームが

Z指定のゲームでそれクレジットカード

決済じゃないと買えないって言うね!

 

うっそーん!

 

まぁーそんな失敗を経てるんだけど

この度猫月さんPS5に電子マネー的なのを

チャージしようと思いました!

 

カイロソフトさんの冒険ダンジョン村2

ってのが遊びたくて。

前作はswitch版で遊んだんだよ。

 

ちなみにandroid版で1と2も

持ってるんですけどね!

 

やっぱり大きい画面で遊びたい。

 

そして過剰スペックだけどPS5を

使ってあげないとPS6が出てしまうわ!

 

でもってプレイステーションストアチケット

ってヤツを購入する事に!

 

猫月さん節約したいから少しでも安く

買う為に楽天さんで購入する!

 

ポイントが付くし!

 

お得じゃん!普通に買うよかお得じゃん!

エラーで買えない!

もうさーなんなの?

 

これ去年もそーだった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230225/20230225130402.jpg

ほぼ1年前じゃん!

 

うっざ!

 

あのさーあれから楽天ブックスさんで

何万円も買い物したじゃん!

 

楽天カード使ってたじゃん!

 

どんだけ信用してくれんの?

 

で問い合わせをしたら連絡が来て

ご連絡いただいた状況について

お調べしたところ、クレジットカード

不正利用対策のシステム判定により、

お客さまからのご注文がお受けできない

状態にロックされていることが判明いたしました。

って言うんだよね。

 

うっざ!マジでうっざ!

 

でさーロックがかかると自然に解除されるのに

時間がかかるから楽天ブックスさんがロックを

解除してくれたって。

 

ねぇー今後は1回エラーが出たら再度

試す前に3Dセキュアの登録、ご利用

ポイント数の確認をしてくれって。

 

いやポイント数も確認して再度試した

結果なんですけどね。

 

3回失敗するとロックがかかるっぽい。

 

ってかさー猫月さん悪くないじゃん。

 

そっちのプログラムが勝手にロック

したんじゃん!

 

マジでうっざ!

3Dセキュアの登録

でさーなに!3Dセキュアって!

 

見た事ある単語だけど無視してきた。

 

なんかさーメンドウなんだよね。

 

PSもさー2段階認証だかでログインするのに

SMSからの番号を入力しないとダメとかで

じゃーいいや!ってなるんだよ。

 

かと言ってその機能削除するとセキュリティーが

下がるって事だからなんか心配だし!

 

なに?その不安を煽って余計な手間を

かけさせるシステム!

 

いい?スマホは指紋認証ってのが

あるじゃない!

 

もう本人だよー。猫月さんだよー。

不正じゃないよー。

 

逆に!いじめっ子に脅されたら

2段階認証とかも普通に突破

出来るじゃない!

 

意味無いじゃん!

 

うっざ!マジでうっざ!

 

まぁー3Dセキュアとかの手続きを

すればいいんでしょ!もう!

なんか知らんけどココて手続きする

らしいわ!

した!

 

なんか電話番号が出てそこにかけて

電話番号の確認されてSMSで送られてくる

ワンタイムパスワードを入力して

簡単に出来た!

 

出来たんだけど!

 

簡単じゃない!

 

あのさー猫月さんのスマホ家の窓際に

行かないと電波が届かないんですよ。

 

今パソコンいじってる場所だと

アンテナ立たないんですわ。

 

もうねぇーママが転倒した際に

救急車呼ぶ為に電話したんだけど

アンテナ立たなくて場所を移動

しないとダメとかね!

そう!楽天モバイルって所なんですけどね!

 

おい!楽天グループ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!