ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【人柱】新作ゲーム発売日に購入するのバカみたい! 発売から1ヶ月間半額とかにしてくんない?【未完成】

据え置きゲーム機

猫月さんねぇー毎日2時間程度

Xboxで遊んでるのよ。

 

もうさーこの時期シャワーから出て

冷えたシアタールームで寝るまでの間

ゲームするのがたまらん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230626/20230626164241.jpg

テレビも新しくなったし最強すぎる!

 

今日も1日ママの介護とか

がんばったーって心のリセットが

出来る時間ですわ!

 

猫月さんは主にセールで買った

ゲームで遊んでるの。

 

新作ゲームを発売日に買うってのは

数量限定の限定版とかがある場合しか

無いね。

 

まぁー買っても結局遊ばないんですけどね!

 

なんかさー高いお金出して買った

ゲームって遊ぶのがもったいなくて・・・

 

ついついセールで安く買えた

インディーズゲームを中心に

遊んでしまう・・・

FF16

そんな中猫月さんFFの最新作を

購入したのよ!

 

発売日に!

なんかテレビ購入の画質比較とかで

一番新しい最強のゲームが必要かな!

 

って思って!

 

でねぇーとりあえず有機ELテレビで

プレイしてみた!

 

なんかねぇーなんかねぇー綺麗だけど

背景がカクカクしてプレイしてても

なんか目が疲れるし酔うみたいな感じ。

 

有機ELテレビって言う最強スペックでの

表示なんだけどなー・・・

 

そして買い替えたら新しいテレビ。

 

可変フレッシュレート対応で、どだ!って。

 

うーん・・・

 

変わらんな!

FF16公認のテレビなんだけどダメだな!

 

PS5と公認テレビって事でユーザーが

用意できる最強の環境でしょ?

 

ダメじゃん!

アップデート

でさー昨日FF16にアップデートが

あったのよ。

あれやこれやと機能が追加されて

どーやら画面酔いが減るような

なにがしなような・・・

 

いやゲーム発売後もどんどんと

環境を良くしようとアップデート

してくれるのはありがたいけど!

 

けど!

 

あのさー基本無料ゲームでしたっけ?

 

こーゆーのって発売する前に

出来んの?

 

テスターの人とかからの意見とか

無いの?

 

もうコレ未完成じゃん!

 

なんか発売した後に修正パッチとか

出して直せばいいや的なオンラインありきの

そんな風潮になってない?

発売日購入バカらしい!

でさー猫月さんFF16はなんか目が

疲れるからってすぐにやめたのよ。

 

これって返品とか出来ないシステムじゃ

ないですか?

 

体験版やっとけばって話になるけど

物語の途中で終わるとか製品版と

異なるとか嫌じゃん!

 

でさーまだ試して無いけど今回の

アップデートの追加機能でもしかして

目が疲れにくくなるかも知れんじゃん?

 

これドンドン遊べるぜ!って。

 

あのさー既にFF16ってメルカリとかで

5000円台で買えるのよ。

でも早期購入特典が!とかって

言うかも知れんけどコード未使用とかも

普通に売ってるのよ。

 

えぇーもう発売日に買うのバカじゃん!

 

まぁー賢いユーザーはそれを踏まえて

中古でいいや・・・って購入を見送ったり

してる訳ですわ。

 

どーせ値崩れするし・・・って!

 

でしょ?でしょ?

 

なのにメーカーは初週売り上げが!

 

〇〇万本しか売れなかったとか

そーゆー事気にする訳じゃない?

 

それが次回作に影響したりとか。

 

それメーカーがバカなだけでしょ。

 

メーカーにお金入らない中古市場に

流れない様に早期で購入すると

めっちゃお得!って流れをつくらんと

買わんって!

 

しかもバグやらなにやら未完成の

商品な訳でしょ?

 

新作は1ヶ月以内は半額で売ります!

 

とかそーゆーのすればみんな

1ヶ月後には値段2倍になっちゃうから

取りあえず買っちゃおう!って

なるじゃぁーん!

 

結果倍の販売数になれば同じでしょ?

DLC

でさーゲーム発売後に追加コンテンツを

売り出すってのあるじゃない?

 

これ始まった時も結構批判あったよね?

 

未完成じゃん!とか切り売りじゃん!って。

 

でも最近慣れたでしょ?

 

文句出ないでしょ?

 

逆にありがたい的な感じになってない?

 

猫月さんねぇーDLCもバカだと思うの。

猫月さんゼノブレイド3っての

コレクターズエディション買ったの。

 

まぁー1も2も遊んで無くて積んでるけど!

 

これさーすごいぜー?

追加コンテンツとして

エクスパンション・パスが

あんだけど!

 

全4弾で最後が2023年4月26日配信。

 

ちなみにゼノブレイド3の発売日が

2022年7月29日だから!

 

アホなの?

 

そんな長い時間遊ばんし!

 

配信される度に起動して操作方法とか

ストーリー忘れた的な状態であそべって

言う訳?

 

もう最後の追加コンテンツ配信後に

あそぶよ!

 

それまでに前作を・・・って思って

もう1年経つじゃん!

 

あれでしょ?コレ!

これもどーせエキスパンションとか

出るパターンでしょ?

 

前作同様に。

 

それからでいいし!

 

なんなら買うのはセールの時だし!

 

どーなの?

 

現状の販売スタイルは成功してるの?

 

そもそも一部の作品を除き日本産の

ゲームって昔ほど優位じゃないよね?

 

海外ゲームの移植の方が面白い!

 

で海外版だと安いのに日本語版だと

くっそ高いとかね!

 

なんなら海外版に日本語も入ってるけど

わざわざ削除してとかもあったしね!

自動日本語訳搭載ゲーム機

もうさーゲーム機で自動翻訳で

海外のゲームを日本語で遊べる

ハードでないかなー?

 

なんか大人の事情でこのハードだけ

日本語が無いとかウザいんですよ。

 

今Microsoftが裁判してるけど

競争は大切だけど独占タイトルの

取り合いでユーザー迷惑なだけだよ!

 

自分の好きなハードで遊びたいじゃん!

 

そのゲームを楽しむ上でハードの

性能や機能でPS5やXBoxどっちを

買おうかユーザーが選ぶで良くない?

 

PS5だとドルビービジョン対応してない!

Xboxだと対応してる!

 

なら対応テレビ持ってるXbox版買おう!とか!

 

やだもう、うっざ!

 

楽しいゲームを楽しみたいの!

 

しっかりメーカーにお金渡る

形式で!

 

楽しんだ分は利益になって欲しいじゃん!

 

そりゃねぇーソシャゲの方が売り上げ

出ますわ。

 

だって基本無料だから面白くなかったら

辞めても何も損しないし!

 

それにソシャゲで日本語対応してない

おもしろゲームってある?

 

グローバルリリースで日本語あるじゃん!

 

なんなら声優さんは最初から日本人とか

まであるでしょーに。

 

そーゆーところなんですよねー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!