ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Xbox プリペイドコード】セールのゲームが買えない! Microsoft残高の罠に引っかかる・・・

セールに弱い

ついこないだはブラックフライデーとか

色んなセールがあるじゃない。

 

猫月さんねぇーセールに弱いんですよ。

 

今買うと安い!お得!ってのに。

 

ついつい買ってしまう。

 

だって本当に欲しい!って思ったとき

安くない場合あるんでしょ?

 

ならセールの今買っといた方が

いいじゃーん!ってね!

 

まっ、購入しても使わないんですけどね!

ゲーム好き

猫月さんはゲームが超好きで毎日

遊んでるんですよ。

 

ソシャゲか家庭用ゲーム機で。

 

もうゲームに一切触れない日って

無いんじゃないかなー?

 

なんかさー楽しいじゃん!

 

ゲームの世界に入り込んで冒険するの。

 

だけど1つのゲームをやり込むタイプ

なんで手を付けてないゲームが大量に

あるんですわ。

 

いわゆる「積みゲー」ってヤツ。

 

いつか崩そうと思うんだけど特に

名作って言われるタイトルは中々

手が出せない!

 

もったいないじゃん!

 

それ遊んだらもう人生に希望が

無いじゃん!

 

そんなんでセールになるとついつい

買ってしまうんですよ・・・

 

希望の為に!

Xbox

猫月さんが主に遊ぶゲームはXbox!

 

えぇーなんかコントローラーが

一番しっくりくるし面白いゲームが

沢山あるじゃん!

 

そしてメジャーじゃない機種ってのも

こーマニア心をくすぐる!

 

今後もXboxをメインで遊ぶ!

 

もちろん他のハードも持ってるから

遊びたいゲームがXboxで配信されない!

とか言う問題にも対処できる!

 

完璧!

 

で、猫月さんは話した通りセールに

なるとついついゲームを買ってしまう

そんな病気持ちなのでこう考えた!

 

プリペイドカードを購入して

Microsoftアカウントにチャージして

その金額内でゲームを買う!

 

もうさークレジットカードで買うと

上限が銀行口座に直結するから

調子に乗って買っちゃうじゃん!

 

やべぇー猫月さん頭いい!

 

ゲームのお小遣いとしてチャージ

した分で楽しむ。

 

うん!完璧!

セールのゲームが買えない・・・

う、、、う、、、う、、、

 

猫月さんセールしてるゲームを買おうと

したら買えないんですけど・・・

ボーダーランズ オムニバス:パンドラの箱

 

これボーダーランズってゲームの

過去作(3作品)の全部がセットに

なったヤツなんだって!

 

猫月さん1~2作目のDLC含めて全部

所有してるけど!

 

ちなみに2作目は遊んでないけど!

 

だけど3作目は持ってない!

 

なら3作品目だけ買えば・・・って

なるんだけど普通に3作品目の全部入りを

購入する金額と変わらんの!

 

多分!

 

超安いの!

 

でー、買っちゃおう!買っちゃおう!

 

って購入して支払い方法をMicrosoft残高に

変更して購入!

 

うん!

 

エラーで買えない!

 

なんで!なんで!

PayPalでも買えない!

でさーおしごとでPayPalに入金される

お金もあるのよ。

 

だからそれで!もう、それで買う!って

支払い方法をPayPalに変更した!

 

で、購入!

 

うん!

 

エラー!

 

何でだよ!

CERO Z

でねぇー予想はしてたんだけど

サポート窓口に問い合わせした!

 

そしたらやっぱり!

 

CERO Z区分のゲームはクレジット

カードじゃないと購入出来ない!

 

うっざ!

 

CEROって言うのは日本のなんか

こー変なヤツ。

 

もう税金のアレで猫月さんは

悪い奴らだと思ってる。

 

よーはゲームの内容がどんなか

区別する機関なの!

 

A~D

 

そしてZはゲーム内表現がきつく

18歳以上じゃないと買えないの!

 

いやさーこれちゃんと機能してれば

猫月さん全然問題無いと思うんですよ。

 

でもいい加減なのよ。

 

最高のZなのに!

 

未成年は買えないのに!

 

なのに規制が入るって言うね!

 

おかしくない?

 

海外ゲームが日本語版で発売される時

表現がアレだってZ区分なのに規制を

入れやがる!審査を通さないの!

 

えぇーゲームの内容が刺激的すぎて

精神やられたとかそれもう大人なんですから

自己責任でしょ?

 

ゲームに影響されて犯罪を・・・とか

それ都市伝説でしょ?

 

問題起こす人は何してても起こすよ。

 

なんか普通にTV番組で殺人とかやって

ますよね?

 

名探偵コナンなんて子供向けのアニメ

だけど毎回だれか死ぬでしょ?

 

なんなんだよ!

 

Z区分って分けてるのになんでマイルドに

するんだよ!

Microsoft残高

もうさーMicrosoftのアカウントには

個人情報入ってるしクレジットカードも

登録してあるじゃん!

 

そもそも利用して18年以上経ってる

でしょーに!

 

なのになんで買えないの!

 

あんたの所の商品を買う為だけに

チャージした残高でしょ!

 

ちょ、ふざけんなよー。

 

しかもさー4万円近くまだ残高が

あるって言うね!

 

ってかさーこれはZ区分なのに

購入出来てるのよ!

Saints Row Expansion Pass

 

おかしくない?

 

DLCだからいいの?

 

もー!

 

猫月さんZ区分のゲーム好きだから

残高減らないじゃん!使えないじゃん!

 

どーすんの!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!