ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #223 トイレ後手洗いして欲しくて「ノータッチ泡ハンドソープ」を購入するも・・・

あちこち汚い気がして・・・

あーもう猫月さんイライラする!

 

昨日の夜猫月さんがトイレに行くと

めっちゃうんこ臭い!

 

ぐぬぅー!

 

そして床にはうんこまみれのオムツが

置いてある・・・

 

ぐぬぅぅー!

 

要介護のママの仕業なんだけどこれは

もう病気なんだから仕方ない。

 

精神障害者にアレコレ言っても理解

してもらえないんだから。

 

これが完全寝たきりならいいんだけど

動ける時があるから厄介。

 

で、うんこまみれのオムツを脱いだ

ママはと言うと・・・

 

うんこまみれのお尻で尿取りバッドを

ズボンにつけただけでした!

 

ぐぬぅぅぅー!

 

オムツを履くって事が理解できなくて

尿取りバッドだけとか・・・

 

お!か!げ!で!

 

お尻についたウンコがズボンを通して

ベッドやらキッチンの椅子やらに・・・

 

だーもう!

 

ほんと嫌だ!

 

きったない!まじで汚い!

 

アルコールだけで大丈夫?

 

キッチンハイターでお掃除したい!

手洗い

でねぇー猫月さんちはトイレの中に

手洗いがあるのよ。

 

これがママの希望で新築する際は

まだそこそこ普通だったから。

 

まぁーいい事ですよ。

 

そして手洗いの石鹸も用意してた。

 

だけどプッシュ式のヤツで猫月さんも

そーなんだけど結局使わないんだよね。

 

とは言えママが1人で尿取りパッドを

取り換える事があるからやっぱり石鹸を

使ってしっかり手洗いして欲しい。

 

そこでこれなら使えるだろ!って言うので

こんなの買いました!

ノータッチ泡ハンドソープ

前の家の時も電池式のノータッチソープの

機械を付けてたんだよね。

 

きっとその記憶がよみがえって使って

くれるはず!とかって!

ミューズさんから販売されてるヤツ!

中身はこんなの。

 

緑のがオリジナルの香り付きで

白いのが香り無しのキッチン用

って書いてあった。

 

まぁーどっちでもいいですけど!

 

電池がしっかり付属してるのは

すごくありがたい!

セティング!

でねぇー電池を入れてボトルを

はめ込むだけでいいんだって。

がしゃん!

 

んー・・・なんか見た目はイマイチな

感じしますけどいいのか・・・

 

でねぇーここで猫月さん失敗してた。

 

これ洗剤ボトルを奥まで差し込まないと

ダメなんだけど甘くて出なかった。

 

ほんとぐぃーっ!って押し込んで

カチン!って音がするまでじゃないと

ダメだった。

 

何気にちゃっちー作りだから壊れそうで

なんかね!

 

でートイレに置いた!

右側のがプッシュ式の泡ハンドソープ。

 

その隣にどーん!って置いた!

 

手をかざすとうぃぃぃん!って

泡状の石鹸がにゅるぅーって出てくる!

 

やっぱ超便利なんだよねぇー。

 

これならママも一人でトイレに

いった後に石鹸使って手を洗って

くれるはず!

ですよねぇー

でねぇーママに教えたんだけど!

 

うん。

 

そんなねぇー1度教えて覚えるはずが

無いって言うね!

 

猫月さんがプッシュ式で泡を出すか

猫月さんが手をかざすように言うか

その違いしかないって言うね!

 

まぁーまだ設置1日目だしもしかしたら

ママ一人でトイレ行った時にちゃんと

使ってるのかも知れんけどさ!

 

プッシュする手間を省く為に買ったけど

あんま意味無かったって言うね!

 

そして石鹸の香りが猫月さんの

好みじゃないって言う・・・

 

キッチン用の無臭がいいかな。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!