ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

【ハズレ】初期不良で交換してもらったXboxコントローラーがキュッキュ音する様になった・・・ シリコーンスプレーで何とかなれ!

ゲームは1日5時間!

猫月さんねぇーゲームが好きだから

1日5時間くらい遊んでるの。

 

21時から2時頃まで。

 

なんかさー楽しいって時間が過ぎるのが

超早いよね。

 

今遊んでるのはXboxのディビジョンって

ゲームで友人と拳銃パンパン撃ってる。

 

そして23時半頃から一人でテイルズオブ

アライズだったか言うのをやってる。

 

どっちも面白い!

 

すーぐ夜中になってしまう!

ハズレコントローラー

でさー猫月さん左スティックが

勝手に動く様になって買い替えたのよ。

 

だけどAボタンを押すと戻って

来ない症状がすぐに発生!

最悪だよ!最悪!

 

だけどきちんと対応してもらえたし

満足なんだけど!

 

だけど!

 

これねぇー交換品は交換品で

左スティックを倒した後勝手に

戻る時に小さな音がパチン!って

内部からすんのよ!

 

なんなの!

 

スティックを完全に倒すと

コントローラーのリングに当たって

カチン!って音がするけどその後に

小さい音でパチン。

 

ゲーム中は全然気にならないけど

ストアページとかで操作すると

結構気になる!

 

なんなの!もう!

更にハズレコントローラー

でさー最近また異音が!

 

今度は右トリガー!

ディビジョンで銃を撃つ際に

使用頻度が増したせい?

 

トリガーを引くとキュッ!って

音がするのよ!

 

結構デカい音で!

 

これがねぇー超イライラすんの!

 

えぇー前のコントローラーは数年

使ってもそんな異音しなかったのに!

ココが原因だろ!

でねぇー多分ココがなんかこすれて

キュッキュ言ってると思うのよ。

このトリガーの付け根のバネの部分。

 

もうここであってほしい!

 

そんなんでこれ使う事にした!

プラスチックにもやさしい

シリコーンスプレー!

無音になる!

でねぇーシューした!

程度がわからん!程度が!

 

めっちゃ噴き出た。

 

もうねぇーこれだけでキュッキュ音が

一切しなくなった!

 

めっちゃきもちい!

アナログスティックは・・・

でさー問題なのはこっち!

アナログスティックだよ!

 

構造上音がする場所へなにか

吹き付けたり出来ないからね。

 

分解しないとなんだけどまだ

保証期間内だし・・・

 

いやぁーだけどシリコーンスプレーを

トリガーに吹きかけた事で保証は

無効になるのでは?

 

だけどまた交換してくれって

言うほどの事じゃ無かったし・・・

 

ぐぬぅぅぅぅ・・・

 

これで分解して壊したら最悪だし!

 

どーしよ!

 

壊れるの嫌だからストレス抱えて

使う?

 

壊れるの覚悟で分解?

 

もうさーなんで完璧な製品くれないの!

 

まったく・・・

 

余計にお金払ってもいいから

いい製品頂戴!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!