ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

【テントウムシ】Xboxのコントローラー分解ついでに赤くイメチェン! 世界で1つだけ!

やっぱり気になる!

猫月さん超ゲームが好きな訳だけど

好きな物には超こだわるのよ。

 

そんなでも無い物はどーでもいい。

 

でゲームをするにはコントローラーを

使って自分の操作をプレイキャラに

伝える必要があるじゃん!

 

つまりさーコントローラーって

ゲームをする上で超大切なヤツ

って事だと思うんですよ。

 

そこでコレ!

新しく買い替えたコントローラーが

初期不良で交換してもらうも今度は

異音がする問題。

 

ハズレ個体だったみたいで超がっかり・・・

 

とは言えボタンが戻らないって言う

そもそも操作に影響がある問題じゃ

無かったじゃん?

 

キュッキュ、カチカチ音がするだけの

問題であって。

 

だからシリコーンスプレーでトリガーの

キュッキュ音は直ったのよ。

 

だけどアナログスティックのカチカチ音は

物理的に何か出来る場所に無いから対処

不可のだったの。

 

でも気になる!

もーいいや!

でねぇー我慢する事にしたけどやっぱり

そんな無理!

 

かと言って新品買い直すのもなんか

嫌じゃない!

 

だって壊れて無いんだから!

 

でも不具合だから交換しろーって言うのも

疲れるし・・・

 

って言うか世の中で沢山不具合とか

不満を感じる人居ると思うけど実際は

メンドクサイとか諦めてるだけだと

思うんだなー。

 

それじゃー品質向上しないし黙って

今後そのメーカーの製品使わなくなるとか

サービス利用しなくなるとかあるから

声を出すべき!と思ってるんだけど。

 

まぁー今回は猫月さん自分で修理を

してみる事にした・・・

 

だってさーもういい加減な企業ばっかり

なんですもん!

保証さよなら・・・

で猫月さんのコントローラーまだまだ

1年保証が残ってる訳ですけど封印を

破る事で保証が無くなる・・・

 

うん!エイ!

 

前回分解した事あるから簡単に

ばらす事できた!

で写真撮るの忘れたけどアナログ

スティックの装置のなんかに

いいのか悪いのか知らんけど

シリコーンスプレーをして異音の

排除に成功!

 

いえぇーい!

どうせなら・・・

でさーコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20240310/20240310130105.jpg

なんかもう作業途中で投げ出した

コントローラー前面パネルに

シートを貼る作業。

 

これ仕上げる事にした!

プロだな!

じゃぁーん!

 

すごくない?

 

猫月さんもうプロだな!うん!

 

裏までしっかり巻き込んでる。

ドライヤーで加熱して伸ばしてと

超大変だった!

 

両手の指先軽く火傷したね。

 

シート自体エンボス加工してあるけど

伸ばし過ぎるとエンボスが薄くなったり

大変なのよ。

 

それでもこの出来具合!

 

やったね!

テントウムシ

こーしてあーして組み立てると・・・

じゃじゃーん!

 

テントウムシカラーの出来上がり!

 

めっちゃ可愛くない?

ほらー!

 

マイクロソフトさんからも純正で

赤いコントローラーが発売されてるけど

猫月さんの方がかっこイイ!

右側のボタンだけ純正の方が

いいかなー。

使用感

でねぇー今回のアナログスティックの

カチカチ金属音も消えて赤いコントローラーに

なった事で操作が3倍速くなった感じが

しなくもない!

 

知らんけど!

 

とりあえず特別感があってイイ!

 

ただもう一度貼れるかって言うと・・・

 

指が死ぬと思う!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!