ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

有機ELテレビが来た! #3 SONY新モデル A8F レビュー「画質・音質編」これが50万円のテレビか! 液晶テレビと比較!

雑談:レジの研修生の女子!

あのねぇー、あれだし!

猫月さん原信で買い物してきたの。

急に出かけなくちゃイケナイ理由が出来たから。

 

86さん大ピンチ!

 

でさー、出かけるとつい買い物しちゃうよね。

ママなんで、冷凍のうどんと汁を買って来て!

って言うしさー、なんなの?

そのソファーでだらけてテレビ見ながら

タブレットで農場運営って!

 

お前行け!

自分で行け!

 

でねぇー、猫月さん買い物したんだけど

レジでさー、

 

「実習生が担当しています」

 

みたいなあれ!

のぼり?

旗?

ラミネートされた

なんかが、立ってるの。

 

迷うぅー。

 

だってさー、実習生若い女子だよ?

でも、レジに不慣れで先輩が

横に居てなんかモタモタするパターンだよ?

 

絶対他のばば・・・女子のレジの方が

早いじゃん!

えぇー、えぇー、えぇー。

 

ばば・・・熟練の女子のレジに

並んだし!

んな、パンとうどんと汁だけしか

買ってないから、一瞬だよ。

我慢出来るよ。

 

って、それ言い方ひどくない?

 

そんなんで、早く実習生卒業して

しゅっしゅっ!って

出来る様になって下さい。

並びますので!

キモ! 

なんか、くっそモッサリ

えっと、前回の続きね。

長い初期設定が終わって

ようやく何か見れる!

 

超楽しみなんですけど!

 

地上波なんて見ても

仕方ないからYouTubeの

4K動画を見る事にしたの!

 

f:id:necozuki299:20181226204824j:plain

なんか適当にボタン押したら

くっそ時間かかって色んなのが

表示された。

 

えぇー。

しゅっ!って出ないの?

なに?このワンテンポ遅れる感!

おばあちゃんみたいなんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181226204834j:plain

YouTube起動!

クルクル回るヤツが出る。

これはすぐにならないのは

店頭で確認済みだから

まぁー、仕方ない。

 

f:id:necozuki299:20181226204844j:plain

検索画面でリモコンに向かって

 

「よんけぇー!」

 

f:id:necozuki299:20181226204901j:plain

「4系」の検索結果ってなんだよ!

 

で、なんでしっかり検索結果に

4Kが出るんだよ!

 

でねぇー、なんかいいの無いかなー

って探したの。

 

あった!

 

f:id:necozuki299:20181226204914j:plain

長岡大花火のフェニックスの動画!

フェニックス!フェニックス! 

4K動画を見てみる!

以下AGG様の動画の画像です。

[ 4K Ultra HD ] 長岡花火大会 2017 復興祈願花火 フェニックス - Nagaoka Fireworks Festival 2017 Phoenix - 2017.08.02 - YouTube

 

復興祈願花火。

フェニックス。

打ち上げ開始でございます。

 

えぶぅでぇー、あいりすんとぅ、ゆわまい、はぁーっ。

ひとりじゃぁーなぁーいぃー。

f:id:necozuki299:20181226204928j:plain

綺麗!

やっば!

綺麗すぎる!

なに?

この空間に穴が開いて実際の

会場が見えるみたい!

やべぇ!

 

f:id:necozuki299:20181226204939j:plain

街並みがヤバい!

細かい!

うっそ!

マジか!

もっと近くに寄ってみる?

 

f:id:necozuki299:20181226204953j:plain

ドットが見える所まで近づいたけど

情報量ヤバい!

 

綺麗さは伝わらないと思うよ。

 

だって、読者さんそれ液晶の

スマホでしょ!

実物やっばい!

 

f:id:necozuki299:20181226205012j:plain

すげぇー!

これ、4Kでライブ配信してくれたら

会場に行かなくても十分!

 

f:id:necozuki299:20181226205023j:plain

ばばばばばばん!

漆黒の夜空に咲く赤い花火。

コントラストってか、

煙に赤い光が当たってこー、なに!

明暗がくっきり!

 

これが有機ELの実力なのか!

 

以下京都4K動画KYOTO VIDEOS様の

動画の画像です。

京都・紅葉(金閣寺) Kyoto Japan 4K 動画 Autumn leaves FDR-AX100 - YouTube

 

f:id:necozuki299:20181226205037j:plain

黒がヤバい!

真っ赤と真っ黒のこの差!

黒が浮いて出てる!

 

f:id:necozuki299:20181226205049j:plain

黒い木の部分は、そんなにくっきりした

映像じゃないっぽい。

ここで、注目したいのが葉の間から

見える水色の空だよ!

紅葉の輪郭がはっきり出てる!

やっば!

音がヤバい!

あのねぇー、SONYさんのモデルは

パネル全体から音がする

「アコースティック サーフェス」

ってのがあって、すげぇー!

 

今までって液晶テレビになって

薄くなったじゃん?

その分スピーカーの設置が

難しくなって、ダメダメ音質だったの。

猫月さんが感じたのはね!

 

それが、これはすごい!

 

ほんとねぇー、起動した最初の

画面で波の音が聞こえるんだけど

最初ママが1階で水遊びしてると

思った!

丁度視聴場所の後ろがドアだから。

そっから音が漏れてきてる!ってね。

「S-Force フロントサラウンド」って

言うんだってさ!

 

なんかねぇー、スピーカーがあると

音源がわかるじゃん?

どこから聞こえてるか。

それが、わかんない。

目の前の大画面全体から

音がするから、迫力がある!

 

しかもさー、65インチでしょ?

そのデカイ板が震えるんでしょ?

そりゃ、この音も納得だね。

 

って!

ちょっと待って!

何気に写真に写りこんでる

スピーカーとか!

何十万かけて音響関係も

セッティング中なんですけ!

 

これテレビだけで良くない?

猫月さんのクソ耳だと

十分すぎるんですけど!

 

でねぇー、比較の為に

リビングの液晶4Kテレビでも

見たんだけど、ちょ、待って!

リビングの音響もそれなりの

お金かけたんですけど!

 

全然A8Fの方が音がイイ!

 

わかんない!

まだリビングの音響は

調整してないから、調整で

かわるかもだけど、デフォルト同士を

比べるとA8Fの勝ち!

マジか!

液晶4Kテレビと軽く画質比較!

えっとねぇー、そんな時間無いの!

わかるでしょ?

猫月さんプロの人じゃ無いし

お金貰ってレビューしてる訳じゃないの!

猫月さんが楽しいからブログに書いてるの!

 

だから、今晩しっかり比較するから!

まずは、軽くね。

 

比較対象は東芝さんの

「Z700X」

想像を超える映像体験!

4KHDR対応!

 

有機ELと液晶を比べるには

最適じゃない?

 

さぁ!どっちが有機ELでしょうか?

f:id:necozuki299:20181226205144j:plain

コメント欄で回答お待ちしています!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181226205223p:plain

ほんと、電源ONして地上波設定で

すぐに見れると思ったのに!

 

f:id:necozuki299:20181226205238p:plain

って、言ってますけど!

上の人さん!

設置サービスはお高いし

スマホまで弄られるの嫌なじゃない?

 

f:id:necozuki299:20181226205251p:plain

どっちなんだろねぇー。

これ電気屋さんで比べてないから

わかんないや。

 

f:id:necozuki299:20181226205301p:plain

今晩時間があったら映像の詳細とか

調節しながら次の記事にレビュー書くね!

 

f:id:necozuki299:20181226205314p:plain

来ちゃったし!

興奮して昨日も眠れなかった!

 

f:id:necozuki299:20181226205324p:plain

そっかー。

パソコンも接続するから

正直androidの機能とか

要らないんだけどね・・・

 

f:id:necozuki299:20181226205335p:plain

android関係がメンドクサイだけだよ。

最後の猫さん正解です!

いや、これ区別つくのはすごい!

 

f:id:necozuki299:20181226205352p:plain

でも!「。」で終わればそれも!

あれなんでしょ!

ってか!まだ批判レベル38!の新参じゃん!

出直してこーい!

 

f:id:necozuki299:20181226205406p:plain

いや、猫月さんリモコン選択の時点で

つまづいたからね!

ヤバい!

 

f:id:necozuki299:20181226205421p:plain

アップしたで!

画像やと伝わらへんと思うけど

見てってなー。

 

f:id:necozuki299:20181226205431p:plain

いや、ほんとそーだよね。

電話が出来ない大型スマホだ。

 

f:id:necozuki299:20181226205441p:plain

ほんとねぇー、ややこしい!

テレビじゃ無くてモニターが欲しい!

余計な機能要らない!

 

f:id:necozuki299:20181226205450p:plain

びっくりだよね。

テレビでGoogleアカウント使うって

Googleさん世界征服でもするの?

 

f:id:necozuki299:20181226205506j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!