ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【2023年長岡大花火大会】秘密の最新穴場スポットでフェニックス花火見てきた!【75X90L】

長岡祭り

なんか最近滅茶苦茶暑い!

 

どーなってるの?

 

なんかあっつあつなのに

長岡祭りとか!

 

涼しい時にすればいいのに!

 

そんなんで長岡祭りになると

スーパーでどんしょいの~が

流れ始めるんですよ。

 

ちょいとねぇ~

 

もうほんと、どこのスーパーでも

すたぁ~まいんのぉ~乱れ咲きぃ~

ですわ。

 

夕方になると道路も混んで

県外ナンバーの車とか増えて!

 

あ、どんどんどどんのどんどどん

ですのよ!

 

猫月さん何気に長岡祭りって

好きじゃ無いんですよね。

大花火大会

で、長岡祭りって言ったら

大花火大会じゃない!

 

もう、どんどんどどんの

どんどどんですわい!

 

んー・・・

 

昔は楽しかったんですけどね。

 

花火大会だから夜遊びに

出てもOKな感じでさー

女の子とかとワクワクで

楽しめて!

 

でも大人になってくると

車止める場所が!とか

なんか知らん人の汗ばんだ

腕がこすれ合ってこーなに!

 

わぁー!って両手広げて

グルグル回りたくなるんですわ!

 

なんかもう花火大会だから

デートに行かないと!とか

そーゆー雰囲気!

 

会場近くの会社に勤めてた時は

駐車場に止めさせてもらって

超イイ環境だったんだけど

あれ花火終わる前に出ないと

人の行列で出れなくなるとか

まぁーなんにせよ大変なのよ。

 

とは言え長岡が誇る大花火大会!

 

猫月さんはもう十分です!って

なっても県外から来てくれる人には

楽しんでもらいたい訳で!

 

長岡のいい所一杯知って欲しい訳で!

 

まぁーあんま無いですけどね!

今年はママ無理

で、絶賛介護中のママなんだけど

去年は車いすをレンタルして

見に行ったんだよね。

すぐに帰って来たけど!

 

信じられないスピードで!

 

ってかもう1年経ったのか・・・

 

今年も車いすをレンタルしてって

思ったけどやめた!

 

だってママ本人が別に見に行きたく

無いって言うんだもん。

 

しゃーない。

花火を堪能する!

でねぇー見てきた!

ピカッ!

 

ドーン!ビリビリ!

 

うひぃー!花火はこの

爆発音がたまらん!

 

何十年見てても時間差で

音が鳴るのが鳴れない!

 

なんか気持ち悪い!

 

音速ってそんなに遅いの?って。

スターマインはバババババってなって

凄い迫力なんだけど花火は消えてるのに

音だけババババって残るのが凄く

寂しくなる!

フェニックス花火!

そして20時20分頃だったかな?

 

復興祈願のフェニックス花火!

 

えびでぇーですよ!

 

ひぃとりじゃあーなぁーいぃー。

 

いいえ!猫月さん1人で花火

見てます!

 

えぇー色白ショートヘアの

可愛い女子と見たいんだけど!

めっちゃ大迫力ですわ!

 

超綺麗!

見てきた場所はここ!

でねぇー2023年版の最新穴場

スポットで見てきたのよ!

 

ここ!

この廊下の突き当り右の部屋!

今年買い替えた75インチのブラビアですよ!

 

いやぁー75インチは買い替え前の

65インチと全然迫力違いますわ!

 

75インチにして正解だった!

 

エアコンの効いた部屋で

チェアに座って楽々鑑賞!

4K放送じゃ無いけど超綺麗に

見えるよね。

 

今まで使ってた有機ELテレビに

比べると黒みが・・・って

思ったけど十分黒引き締まってる

感じがする。

 

今回あえて液晶テレビにしたけど

正解だったね。

 

やっぱ光り方がしっかりしてる!

 

明るい!

 

これでも明るさ「5」なんですよ。

 

最小から1段階上にしただけ!

 

有機ELだと映る街並みが真っ暗に

なってしまうけど液晶の弱みである

光が漏れる現状のおかげでうっすら

見えるし情報量多くて絶対液晶の方が

いいと思うんだよなー。

めっちゃ快適ですよ!

そんなんでねぇーまぁーデカいテレビで

エアコン効かせてライブ中継見るのが

一番いいんですけど!

 

いや、少し歩けばリアルに花火

見えるんだけど暑いじゃん!

 

虫とか居るじゃん!

 

スピーカーからドーン!

 

リアルな音がドーン!

 

家全体がビリビリー!

 

え?超穴場スポットじゃない?

 

成人してる色白ショートヘアの

可愛い女子なら大歓迎なのに!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!