ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【後悔した有機ELテレビ】SONY BRAVIA 「XRJ-65A95K」の後継機2023年モデルが出ないって? ナビの悲劇再び・・・

どーなってるの?

ちょっと!ちょっと!

 

2023年はどーなってるの?

 

あれなの?コロナのアレ?

戦争のアレ?何のアレ?

 

おかしいでしょーに!

 

ほら猫月さんやっとこナビを

買おうと思ったじゃん?

買ったけど!

 

6月に2023年モデルが発表と

同時に一番いいグレードの

ヤツを買うつもりだったのに!

 

出ない!

 

一番いいモデルの7インチモデルは

今年は出ない!

 

そーKenwoodさんに聞いたら

言われた!

 

だぁーもう!

 

そんなんで仕方ないから去年モデルの

一番いいヤツを買ったのよ。

 

でもこれはわかる!

 

今は車買うと専用のモニターが

付いてくる時代だしスマホも

あるしナビ市場が衰退してって

そーゆーのは!

 

だけど!

テレビ購入に悩む

別にねぇーテレビが壊れたとか

買い替えたいって気持ちは

無かったんだけど時間つぶしに

立ち寄った家電量販店で見てたら

新しいテレビが欲しくなった!

 

いやぁー猫月さん2018年モデルの

有機ELテレビを50万円もだして

購入したのに後悔だけなのよ。

 

それらが改善されるならこの機会に

買い替えてもいいかなって。

 

候補に挙がったのがMiniLEDとか

普通の液晶テレビ。

 

有機ELテレビなんて明るいだけで

目が疲れるしなんかね!

 

で、MiniLEDのテレビを売りたい

店員さんと液晶の方が見やすくて

好きな猫月さんで色々検討したの。

ここがポイント!

あのねぇー有機ELとかMiniLEDは

明暗がはっきりしてるのが売りなのよ。

 

これ!これがまた微妙!

これFF16のゲームプレイ映像なんだけど

見てる端末で見え方違うからアレだけど

アレ!

 

今パソコンのモニターだと真っ暗で

剣が見えるだけで主人公の姿見えん!

 

こんな感じで店頭で比較しても

うちの有機ELでも暗くて見えんのよ。

 

だけど液晶テレビって黒の表現って

言ってもLEDが付いてるからうっすら

あかるの。

 

だからイメージ的にはこんな風に見える。

あーここに階段あって壁は

こんな石造りで・・・って見えるの!

 

もちろん有機ELとかでも明るさを

調整すれば見える様になるけど

松明の明かりがめっちゃ明るいし

魔法使った時のエフェクトで目が

死んじゃうのよ。

 

それが結構気になってた。

 

だけど2023年モデルからゲーム用の

モードが追加されたのよ!

 

これ店員さんも知らなくて店頭で

比べたときにやっぱり液晶の方が

全体的に見やすいなーってなったの。

 

だけどそのゲームモードの中の

ブラックイコライザーってのを

調節すると暗い部分だけを明るく

する事が出来るのよ!

 

あのこれ猫月さんが調べて知った

んですからね。

 

店員さんもそこまで知らないで

すみませんでしたって。

 

そーゆーところ!

 

何十万もする買い物なのに

そーゆーところ!

 

だからこのイコライザーを使えば

MiniLEDのテレビで高寿命&そこそこ

綺麗な画質で暗部も見える!

 

最高じゃないですか!

待って!

でさーMiniLEDって有機ELに

近いのよ。

 

明暗がはっきりすんの。

 

明るいのバビーン!って目に

刺さるの。

 

んー・・・

 

え?もう有機ELで良くない?

 

だって最上位のテレビって結局

有機ELでしょ?

 

お値段の差も数万円だし。

 

じゃー1番いい有機ELテレビを!

A95Kってヤツ!

 

なんかOLEDとか書いてある!

 

なにそれ!

 

まぁーこれが最上級モデルって

事なんだから・・・

 

ってさー!これ2022年モデル

じゃないっすか!

 

2023年モデルはA80Lとか言うの

じゃない!

 

えぇーヤダ!一番いいのはA95K

なんでしょ?

 

どーなの?

 

だって2023年モデルじゃないと

ゲームに特化したシステム

付いてないじゃん!

 

ブラックイコライザーとか

無いじゃん!

 

意味無いじゃん!

聞いてもらった結果・・・

なんかねぇーソニーさんの

マーケティング担当の人だかに

電話して聞いてくれたけど

今年はA95Kの後継機はほぼ

出ないって。

 

海外では発表されたけど日本での

販売は無いっぽい!

 

ちなみに輸入出来ないって!

 

くっそ!

 

でぇー来年に出るか出ないか・・・

 

とかなんとかわからんって!

2023年問題

そんなんで買う気満々だったのに

どーしてくれんの!

 

ナビはさー来年モデルの最高グレード

7インチワイドが出てもワンチャン

買い替えてもいいくらいのお値段じゃない?

 

まぁー一緒に買ったドラレコとかが

対応してない可能性あるけど!

 

でもテレビは結構な金額するから

2023年モデルの1個下のグレードを

買って2024年に最高グレードが

発売ってなったら死ぬじゃん!

 

心がやられるじゃん!

 

そんなんでここ数日無駄に悩んだ!

 

なんなんだよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!