ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築して1ヵ月が経った! 良かった点・後悔した点

雑談:ダイソーさんのバスケット集め

いやなんて言うの?

引っ越しの段ボールから出した荷物って

どこに行くの?

あの人達前の家ではどこに居たの?

 

衣装ケース!

 

猫月さんねぇー、3段の衣装ケース4つに

種類別で荷物をしまってたの。

そんで、衣装ケースは捨てたの。

 

だってさー、もう底が歪んで

引き出す度に削れて白い粉が

落ちる様になってたんだもん。

そんなんあれじゃん?

引っ越しに邪魔じゃん!

もうそれゴミじゃん!

新居で新しいの買うよ!

ってね。

思ってたの。

 

うけるぅー。

衣装ケースの処分に大変な思いを

した後遺症で買えないって言うね!

あんなデカイもん買って

捨てる時どーすんだよ!

ってね。

いや、ほんと、これ便利だけど

考えた方が絶対にいいね。

 

おっ!安い!

なんて気軽に買うと処分費に

200円とかかかるから!

粗大ごみシールのお世話になるから!

 

で、段ボールに入れて

収納しよう!って思ってたの。

なんかさー、無地の段ボール。

絵とか文字が書いてある

原信で無料で持って帰れるヤツじゃ

なくて。

 

でもねぇー、いざコメリで段ボールを

買おうとすると、なんで無料で

貰えるもんをお金出して買うんだよ!

って不思議な感情が生まれるの。

普通は無地の方が安いだろ!

って!

 

でぇー、ダイソーさんで見つけた訳。

あのバスケットね。

過去記事に登場してる。

 

いやぁー、使えば使う程イイね。

なんなの?

考えた人にお花を送りたい。

 

でさー、大量に欲しいけど

売って無いんだよねー。

これって注文すれば必要個数を

取り寄せてくれるのかなー?

他店からの移動は出来ないけど

倉庫にあれば出来るっぽい情報も

見たんだけどなー。

 

でもGWだし!

出かけないと!

今日もダイソーさんに行った!

 

金物が有名な三条市。

そっから燕市。

 

この辺を廻ったの。

いや混んでるね。

道が!

なんなの!

事故起こしてる人居たよ!

なんかねぇー、バイクの単独事故かな?

前の部分がぶっ壊れてた。

帰るまでがGWだから!

安全運転で!

 

そんなんで、昨日と今日の戦利品。

f:id:necozuki299:20180506212105j:plain

お目当ての500円のデカイバスケットを

大量に発見!

 

f:id:necozuki299:20180506212154j:plain

今日は少ない・・・

 

って、猫月さん一体何個買ってんだよ!

 

32個!

 

あと6個欲しい!

 

でさー、あれじゃん?

ダイソーさんにいくらつぎ込むんだ!って

話だよね。

あそこは100円のお店でしょ?

こわいねー。

 

そんで猫さん大はしゃぎだねぇー。

f:id:necozuki299:20180506213157j:plain

f:id:necozuki299:20180506213203j:plain

ノルが悪い子なんですけど!

 

新築に住んで気づいた良かった点

・間取り

 これ完璧だね。

 ヤバい!

 すべての位置関係が最強!

 なんなの?

 ヤバいよ。

 2階にトイレを設置しなかったのも

 良かった。

 一応設置スペースはあったけど

 無くした事で広いホールを

 2階に設ける事が出来て

 なんて言うかなー?

 2階の部屋がある!って

 感じよか、2階にもうワンフロアある!

 って感じがする!

 

・インナーガレージ

 いやこれ最強だね。

 ただ車を常に眺めたい。

 ってだけで無理したけど

 すごく便利!

 車の手入れをする事は

 もちろんだけど

 ゴミ!

 ゴミ置き場!

 いや、本当は置きたく無いけど

 今って何かとゴミが出るじゃん?

 部屋の中に置いておくと

 猫さんがビニールかじるの。

 だから明日の朝出さないとなのを

 ぽい!って置ける!

 よその猫さんとかがいたずらしない!

 で、車の影になるからリビングからは

 見えないし!

 最強すぎる!

 

あとはねぇー、概ね考えてた感じに

出来上がって大満足。

 

逆に後悔した点

・浴室のオプション

 あのねぇー、棚!

 邪魔!

 水垢になるから

 物置かないし!

 かと言ってあると

 水滴除去作業の邪魔!

 

 それとお風呂のフタを

 壁に付けるヤツ!

 もうお風呂のフタ使わないし!

 邪魔なの!

 あの突起が!

 もうねぇー、4時間くらい

 水滴をそのままにしておくと

 水垢になるね。

 換気扇回して。

 なんなんだよ!

 水垢付きますよ!って

 教えてくれなかったじゃん!

 えぇー、前の家のお風呂は

 水垢付いてたっけかなー?

 

 うん。赤カビが生えてた!

 

 きゃぁーっ!

 

・カウンターのメラミンの種類

 猫月さんねぇー、艶消しの黒に

 してもらったんだけどあれなの。

 水垢がすげぇー目立つ!

 しかも細かいザラザラだから

 奥まで浸透してすげぇー落ちない!

 見た目はすごくいい色合いで

 触った感じもサラサラで

 最強なんだけど、水垢!

 これが大問題!

 

・床材の宣伝に騙された。

 なにが凹み傷に強いだよ!

 あちこち凹み傷だらけだよ!

 付けた記憶無いのに

 凹み傷(打痕)があるし!

 

 もー!ここケーズデンキさんが

 運んできたスピーカーが

 置いてあった場所じゃないの?

 26キロの!

 

 ねぇー、ここでダイキンさん

 初期不良の修理してなかった?

 

 ちょ、ベッドの組み立ては

 ここでやったよね?

 

 なぁーんなの!

 鏡面仕上げだから

 光の加減で余計目立つし!

 

 あぁーもぉー!

 

・カエルの声がうるさい!

 なんなんだよ!

 田んぼってそんなに

 カエルが居るの?

 なんで、夜に鳴くの?

 

総合してみると

この季節の1ヵ月だけで見ると

過ごしやすいし、イイ感じ。

後悔はあるけど、それを上回る

満足度があるね。

 

朝起きるじゃん?

コテツが脇の下で

寝てるじゃん?

コテツとじゃれるじゃん?

 

部屋出るじゃん?

ノルとかシグレとかフサボンが

どっかに居るじゃん?

 

猫さんにご飯あげるじゃん?

 

うまい!

 

って言ってくれるじゃん?

イコイコしてゴロゴロ言うじゃん?

 

夜はコテツとお布団の中で

じゃれるじゃん?

気が付くと朝じゃん?

 

猫さんに囲まれて大満足です!

 

結論!

猫さんが快適に過ごしてるみたい!

 

じゃ!

 

 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180506221722p:plain

ママは車の運転出来ないし

ここ田舎過ぎてバスが無いからね。

親孝行しないと!

ノル!正解!

えぇー、もう完璧に見分け付くんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20180506221719p:plain

なんかねぇー、仏壇の匂いがした!

多分!

 

f:id:necozuki299:20180506221725p:plain

ずるっぽい。

あの人達は人間の漁をしてるんだよ!

美味しい試食のカニさんで!

こわいねぇー。

 

f:id:necozuki299:20180506221727p:plain

そこに目をつけるがー?

後からみてこってびっくりしたこってさ。

 

f:id:necozuki299:20180506221730p:plain

多分通販と同じ味だと思う!

全然茹でたてとかじゃ無いし!

 

f:id:necozuki299:20180506221735p:plain

カニパー最強に翌日まで手が臭い!

最後の猫さんはノルでした!

残念!

 

f:id:necozuki299:20180506221736p:plain

年間の入園者数は120万人前後で、

ユニバーサルスタジオジャパンに次ぎ

大阪府下第2位である。

 すげぇーし!

 

f:id:necozuki299:20180506223157j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです