ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ベンガルのコテツ お腹舐めすぎでかゆみ止めにお薬を飲んでみた結果・・・

お薬飲むの上手

猫さんにお薬を飲ますのって結構

大変だと思うんだよねぇー。

 

知らんけど!

 

世の中には飼い猫の爪も切れない

飼い主も居るくらいだから

お薬飲ますのも大変なんじゃって

思うだけ!

 

だってさー猫月さんちのコテツは

超イイ子だからお薬上手に飲んで

くれるんですもん。

 

左手でガシッ!って頭掴んで

お薬を右手の親指と人差し指で

つまんで中指でお口を開かせる。

 

そしたら喉の奥にお薬を落下。

 

お口とじさせて喉をスリスリすると

ごくん!ペロ!って。

 

えらい!

 

もうコテツは偉くて賢くて

ほんとにいい子だなー。

お腹の状態は?

でねぇーお薬を飲んで1日目。

あららー。

 

舐めてますねー。

 

ヒリヒリしてそうで

可哀そう!

 

これがお薬を飲み続けて

収まるのかどうか・・・

 

どーなるんでしょ・・・

コテツに嫌われる

でさーさっきの写真はママの

部屋のベッドの上なの。

 

マットレスの上に介護用の

床ズレ防止マットレスが

敷いてあってセミダブルが

少し余ってるの。

 

そこに座ってる状態。

 

もうねぇー猫月さんがお薬を

飲ませるから嫌われちゃって

ママの所ばっかり行くようになった。

 

夜中もコテツはママと一緒に

寝て猫月さんはノルと一緒だった。

 

ねぇー、ノルはママの猫さんで

コテツは猫月さんのでしょ!

 

ノルはフサフサしすぎてポカポカで

寒くてもお布団に入ってきて

くれないんだよ。

 

コテツは脇の下でゴロゴロ言って

寝るのに。

 

うわぁぁぁーん!

 

わざと嫌がる事してるんじゃ

ないんだよー。

 

お薬飲まないとなんだよー。

 

早くなおらないかなー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!