ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

胃から来る咳だと? 長年苦しめられてきた謎の咳の正体が判明した!

雑談:腰が痛い病

うわーん。

猫月さんあれだわ。

タイヤ交換で筋肉痛とおさらばしたと

思ってたのに、腰がやられたっぽい!

 

 

なんかねぇー、椅子に座ってたりして

立ち上がると、超固まってる感じ。

 

動かないのを無理やり動かしてるような

痛さなんですけど!

 

グルコサミンか!

猫月さんに今足りないのは!

 

くっそー!

検査結果を聞きに行く!

いやー、猫月さんが長年悩まされてた

ハウスダストアレルギーと言われてた

謎の咳。

 

慢性の咳に苦しむ人が訪れると言う

病院に行ったのに、診察してくれた先生は

ただの内科医って言う!

 

アレルギーの薬でも治らない!

強い咳止めでも治らない!

 

そして大病院での診察!


お高い検査!

 

猫月さん、ついに咳の原因が判明するのか!

曇り空の下、スタッドレスタイヤの86さんで

病院へ向かったの!

 

微妙にスタートダッシュに遅れて

猫月さんはD-5だった。

 

Dの診察室で5番目って意味らしい!

 

なんかねぇー、中待合で待とうとしたら

ハスキーボイスか風邪を引いた女子に

外待合でお待ち下さい!って

超注意されたし!

 

11番受付の上にも番号が表示されるから

その番号が5になったら中待合に入って

待ってて!って。

 

えぇー。

猫月さん5番ですよ?

すぐじゃないんですか?

3番から全然変わらない

あのねぇー、猫月さん今日に限って

スマホのバッテリー残量が少ないの!

 

なのに、Dの番号が全然3から進まないんですけど!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

あれだね。

中途半端に早く行くとダメだね。

 

どうせ待つなら早く行って待った方が

いいね。

 

他のさー、FとかHはどんどん番号が

進んでいくのに!

なんでなの!

 

そんでさー、猫月さんのお隣に

老夫婦が座ったんだけどなんか

D-9の紙持ってたよ!

 

あー、このご夫婦の診察は明日になるわ。

そこまで行かないわ。

D-5が光り輝く!

1時間くらい待ってやっと4番に

なったの!

 

うぇーい!

 

そして、数分後に5番に!

 

猫月さん猛ダッシュで中待合に入って

Dの診察室の前のソファに座ったの。

 

診察室の上の表示はまだ3番。

 

ぐぬぬぅ・・・

 

そしたら、ピンポーン!

って音がして、4番になった!

 

なんかねぇー、年老いた女子が入って行った!

 

よし!

次猫月さんじゃん!

 

やべぇー、壁にかかってる

 

「凍った滝」

 

って絵がなんか普通に中央付近が

凍ってない絵なんですけど!

 

「凍りかけの滝」

 

これが正解じゃね?

 

とかって思ってたら、すぐに4番の人が

出てきたの!

 

やべぇ!

猫月さん心の準備が出来てない!

 

大切な人へのお別れの言葉も

浮かばない!

 

さよなら、今までの人生・・・

 

そして、5番が表示され猫月さんは

診察室の軽いドアを開くのであった・・・

先生の診断結果は!

診察室に入ったらねぇー、患者さんの

間違い防止のために名前を言わないとなの。

 

「D-5番!猫月さん12歳です!

 本日はよろしくお願いいたします」

 

猫月さんは先生に深々と頭を下げ

クルクル回る椅子に座ったの。

 

でねぇー、モニターが2個あって

1個のモニターが縦になってて

猫月さんの名前と、27なにがしって

カードの写真が映し出されてた。

 

「どうでしたか?猫月さん」

 

うわー、その先生の優しそうな目と

ゆっくりとした問いかけ・・・

 

やべぇ・・・

 

完全に余命宣告じゃん!

 

ごくり!

 

「いや、全然咳出なくなりました!

 あれなんすよ!前に胃カメラを飲んで

 食道裂孔ヘルニアって言われたのを

 思い出して、先生前回おっしゃった

 じゃないですか?

 ほら!胃からの咳じゃないかって!

 それかー、ってなりましたよ!」

 

「あー、それかもしれませんね」

 

先生がねぇー、カチャカチャって

パソコンに過去に食道裂肛ヘルニアって

診断されたのを記入すんの。

 

でさー、またこっち見て

 

「こちらを見て下さい」

 

って。

 

さっきの27って数字のモニターを

指さすの。

 

なんかねぇー、喘息かどうかを

調べた結果なんだって。

 

「ふぅーって息を吐いて

 風船が浮かぶ検査をしたと

 思いますが、それが喘息の検査で・・・」

 

えぇー、猫月さんメーターでしたけど・・・

風船バージョンもやりたかったなぁー・・・

 

でねぇー、先生曰く、普通は25なんだって。

単位は忘れた。

 

そんで50になると喘息なんだって。

 

だから、若干喘息って言えばそーだけど

大した事無い数値だって。

CT検査の結果猫月さんの肺は・・・

でねぇー、先生が次はCTの結果を

見てみましょうって言うの。

 

なんかー、猫月さんの輪切り写真が

表示されていくんですけど!

 

白黒でねぇー、ほんと輪切りだった。

 

でさー、先生なんつったと思う?

 

「肺は非常に綺麗なので

 画像からは異常は見られません」

 

うぇーい!

 

猫月さん綺麗好きですから!

先生の判断は!

でー、考えられるのは逆流性食道炎から

来る咳だって!

 

そんでー、もう2週間分の胃酸を抑える

お薬を出してくれるって。

 

なんかねぇー処方するお薬は

飲んでも体に負担がかかるヤツじゃないから

全部飲んで終わりにしていいってさ。

 

で、今後また咳が出て胃酸のお薬を

貰いにここまで来るのは大変だから

ヤブ病院にお手紙を書いておくから

その時は同じお薬を処方してもらってって。

先生が人間として素晴らしすぎる!

でさー、猫月さん長年ホントに咳が出ると

苦しくて、それが繰り返しでずっと

困ってたのがやっと原因わかって、

本当にありがとうございます!って

言ったの。

 

ねぇー、先生なんつったと思う?

 

「別に他の病院が悪いとかでは無く

 他で検査してこられた事で

 胃が原因だと思えただけですよ」

 

かっけー!

ねぇー、言える?

すごくね?

 

まだねぇー、若い先生。

30代くらいじゃないかなー?

 

猫月さんだったら超天狗になるんですけど!

 

「まぁー、これくらい

 常識ですけどね!」

 

みたいに!

 

それをさー、他の先輩先生方の診察の

おかげで、わかったとか!

 

この先生、世界を見てやがる!

超安心した!

いや、ほんと謎の咳の原因が

悪い病気とかじゃなくて良かった。

 

まさか逆流性食道炎が原因だったとはね。

 

小さい頃からすぐに胃がむかむかして

気持ち悪くなってたりする子で

体が弱いのは自覚してたけど、

咳と絡んでくるとはね。

 

そんなんで、猫月さんはこれから

安心して生きていける!

 

うぇーい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181206202018p:plain

ありがとう!

猫月さんにとって86さんは

命より大切な存在だから!

 

f:id:necozuki299:20181206202023p:plain

かっこいいでしょー?

ノーマルホイールがすごく冬は

残念な所なんだけどね・・・

 

f:id:necozuki299:20181206202026p:plain

これメーカーオプションで付けられたんだよ。

かっちょいいでしょー。

 

f:id:necozuki299:20181206202030p:plain

もう、手動でやれって言われたら

泣いて逃げるレベルだね。

楽ちんすぎる!

 

f:id:necozuki299:20181206202033p:plain

超ハイパワーだよ。

先っちょ改造すれば武器になるレベル!

 

f:id:necozuki299:20181206202036p:plain

冬はスタッドレスに感謝だよねぇー。

圧雪とかスベルクリンだから。

 

f:id:necozuki299:20181206202040p:plain

えぇー、保険屋さん暇な時は

相手してあげると喜ぶのに・・・

毎年暖冬って言われて結構降るからねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20181206202043p:plain

えぇー、いつも超真面目なんですけど!

おかしいなぁー?

 

f:id:necozuki299:20181206202047p:plain

人間がいかに楽をする為に

知恵を使って来たかがわかるよね!

 

f:id:necozuki299:20181206203136j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!