ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新潟県 魚沼のソウルフード「魚沼ホルモン」を焼いて食べる! いつ飲み込んだらいいの?

雑談:コテツにどう接すればいいのか・・・

あのねぇー、毎日じゃないんだけど

コテツが朝超絶に猫月さんの顔を

舐める日があるんだよね。

 

よちよちって、抱っこしようとしても

しゃしゃしゃって、どっか行っちゃうし

しばらくすると、また猫月さんの顔を

舐めるの。

 

知ってた?

猫さんの舌って超ザラザラなんだよ?

皮膚持ってかれるよ!

 

でさー、ナデナデしてると

超突っ込んで来てもうなんか!

 

なんなの!

可愛いんですけど!

 

でも、どーしてほしいの!

コテツは何を求めてるの!

 

ネボスケさんの猫月さんを

起こしてくれてるのかなー?

 

早く一緒に遊びたいのかなー?

 

でも、コテツは24時間遊びたがりですよね!

 

ぐぬぬぅ・・・

 

かわいい・・・

我が家のホルモン事情

あのねぇー、猫月さんってねぇーホルモンが

めっちゃ好きなの。

もっつ好きなの。

 

これからの季節はさー、もつ鍋とか

あるじゃん?

 

でもねぇー、ママがもつの匂いが

凄く嫌で、家ではまず食べれないの。

 

不思議だよねぇー。

 

そんでさー、前の家では猫月さん一人で

台所で食べてたの。

わざわざ食べる時間をずらして。

 

その後換気して、匂いを消して。

 

このホルモン好きは、パパからの遺伝なのか?

ホルモン食いたい病

あのねぇー、猫月さん食料の買い出しに

出かけたの。

原信さんに。

 

でさー、見つけてしまった!

 

生ホルモンを!

 

じゅるり!

 

やばい!

忘れかけてたあのホルモンの

食感が浮かび上がる!

 

うぉおおおーっ!

 

買った。

猫月さん買ってしまった。

ママなんて知らない

なんかねぇー、買い物かごに入れたら

ママが

 

「ママの居ない時に食べてね」

 

とか言うの。

 

あー、そーだよねぇー。

新築のこの家は、リビングと

キッチンが繋がってるから

匂いが広がっちゃうもんね。

 

しらねぇーし!

 

猫月さん、胸のCT取って

肺が非常に綺麗って言われて

思い出した事があるし!

 

ママは昔タバコを吸ってたの!

猫月さんが小さい時から!

 

はいー。

猫月さんの2階の部屋まで

匂いがしてました。

 

あちこち臭かったです。

 

猫月さんは大変嫌な思いをしました。

 

ねぇー、おかしくね?

 

今はねぇー、ママ躁うつ病で

入院したのを機に禁煙出来たの。

だから、吸ってないの。

 

タバコは健康被害あるけど、

ホルモンの匂いは無いだろ!

 

ちったー我慢しろ!

これが食べるホルモンだ!

って言っても猫月さんは、いい子じゃん?

子供の頃に受けた酷い仕打ちを

仕返しなんてする気は少ししか無いから

夕食の時間を30分ずらして調理開始!

f:id:necozuki299:20181207234647j:plain

なんか、偽物のどーでもいい

葉っぱがあしらわれてるんですけど!

 

で、味付けって書いてあるけど

何味かわかんないし!

 

猫月さんは塩系が好きなんですけど!

 

でねぇー、ニンニクエキスとか

入ってるって裏に書いてあったから

猫月さん超パワーアップするかもしれん!

 

でね、魚沼ホルモン屋だって!

なんか、魚沼ってホルモンで有名らしいよ。

米だけじゃないんだよ!

f:id:necozuki299:20181207234933j:plain

やっぱ、新潟ってうまいもんが

沢山だよねぇー。

 

ヤマザキのクリームパンとか!

ホルモンを焼く!

んとさー、思うんだけどなんで

焼き時間とか書いてないの?

もしかして一般常識?

 

猫月さんまだ習ってないよ?

 

とりあえずフライパンを熱する!

f:id:necozuki299:20181208000156j:plain

なんかねぇー、引っ越しの時に

新しく買ったフライパン。

 

ダイヤモンドコーティングで

焦げ付かないヤツ。

 

この星の数は、そーとーなレアリティー!

 

それ!

f:id:necozuki299:20181208000404j:plain

じゅーっ。

 

きゃー!

今写真見てるだけで、唾液が!

やべぇ!

お腹空いてきた!

焼いてる間にご飯を準備する

なんて言うかなー?

猫月さんくらいの女子力があると

この焼いてる間に、違う事を

出来ちゃうからね。

 

時短だよ。時短!

 

f:id:necozuki299:20181208000550j:plain

越後のごはん!

 

もうねぇー、さとうのごはんより

こっちの方が安いから!

 

猫月さんちは、いっつもこれ!

 

もういい加減ママごはんくらい

炊いてくれないかなー?

退院してから、猫月さんの

楽ちん料理方法マネして

なんもしないんですけど。

 

でさー、この越後のごはんって

不思議なんだよー。

 

500Wと600Wで加熱時間が

同じ2分なの!

 

えぇー、なにそれ!

だったら、500Wの方が電気代

安く済むんじゃない?

ホルモンをどれだけ焼けばいいのか?

猫月さんずっと謎なのが

ホルモンの焼き時間だよね。

 

だってさー、色が変わらないじゃん!

 

火が通ってるかわかんないよ!

 

でも、多分丸くなってきたら

火が通った事になると思うんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20181208001100j:plain

こんくらいでいい?

 

もう少し?

 

f:id:necozuki299:20181208001129j:plain

こんくらいか!

一部焼き目が付いてる場所もあるし!

実食!

まずねぇー、チンしたごはんは

超熱くなってるから、ふーふーして

冷まさないと。

f:id:necozuki299:20181208001323j:plain

まぁー、素敵なパサパサごはんだ事!

 

パサご最高!

 

焼けたホルモンを春のヤマザキパン祭りの

お皿に盛りつけて!

f:id:necozuki299:20181208001612j:plain

うぇーい!

 

ホルモン定食の出来上がり!

 

じゅるり!

 

いたーだきます!

 

もぐもぐもぐもぐ・・・

 

あのさー、いっつも思うんだけど

ホルモンっていつまで噛んでれば

いいんだろうね。

 

絶対噛み切れて小さくなる事って

無いでしょ?

 

ちょっと美味しいゴムでしょ?

こんなん。

 

味はねぇー、ちょっと濃い!

焼き過ぎてタレが煮詰まったかも。

 

ちょっと辛みがあって大変美味しい!

シェフを呼べ!

んとねぇー、これを見て!

f:id:necozuki299:20181208001934j:plain

大変な事態です!

 

まだホルモンが半分あるって言うのに

ごはんがもうありません!

 

こんな濃いのそのままじゃ

食えないよ!

 

越後のごはんをチンしろ!

野菜も忘れずに!

もうさー、あれでしょ?

どーせ、猫月さんのメニューを見て

これは偏った食生活だな。とかって

思ったでしょ?

 

ちげぇーし!

 

猫月さんうっかりしてただけだし!

あまりのホルモン食いたさに

忘れてただけだし!

 

f:id:necozuki299:20181208002218j:plain

21種類の野菜の入った

野菜ジュース!

 

やべぇ!

また女子力をアピールしてしまった・・・

 

やっぱりねぇー、バランスを考えた

メニューにしないとダメだよ?

後半戦の開始!

f:id:necozuki299:20181208002353j:plain

越後のごはん出来たし!

 

でも、慌てないで!

こいつは今猛烈に熱いから!

 

しっかりふーふーして!

 

もうさー、なんて幸せなの?

 

1回の夕食が2回になった感じじゃん!

 

いたーだきます!

 

もぐもぐもぐもぐ・・・

 

あのさー、ホルモンっていつ飲み込んだら・・・

 

ってかねぇー!

冷えたホルモンは味が凝縮して

ごはんが超進むんですけど!

 

終わらないで!

 

この幸せな時間をいつまでも!

宴が終わる・・・

ふぅー。

猫月さんには、ちょっと量が

多すぎたね。

f:id:necozuki299:20181208002840j:plain

どっちかと言うと小食だから

この量はお腹いっぱい過ぎる。

 

魚沼ホルモンはおいしかった!

 

これはまた次回買って食べようかな?

半分くらいの量でいいんだけどなぁー。

 

ってかさー、絶対猫月さんには

ごはんを作ってくれる女子が

必要だと思うの!

 

うわーん。

もう、チンするごはん嫌だよー。

 

でも、自分でごはん炊くの

メンドクサイよー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181208004025p:plain

ほんと人生の謎が1つ解明して良かった!

さっさとやる事片づけて遊ぶぞー!

 

f:id:necozuki299:20181208004029p:plain

咳が止まらないから胃薬下さいってのも

なんかピンと来ないけど、良かった!

 

f:id:necozuki299:20181208004034p:plain

人間の体って不思議だよねぇー。

全然関係無いと思うよねー。

 

f:id:necozuki299:20181208004037p:plain

ほんと安心したし!

日赤の先生はいい先生でよかったー。

プライドの高い先生はなんかねぇー・・・

 

 

f:id:necozuki299:20181208004043p:plain

うぇーい!って暴飲暴食して咳が

出るパターンを避けねば!

 

f:id:necozuki299:20181208004047p:plain

唐揚げって何気に高いよね。

昨日買おうと思ってびっくりした!

 

f:id:necozuki299:20181208004052p:plain

猫月さんはあんまり胃の不快感は

無かったんだよねー。

お薬とは適度に付き合った方がいいよー。

 

f:id:necozuki299:20181208004056p:plain

ダメに決まってるだろ!

 

f:id:necozuki299:20181208004100p:plain

コテツはうれしくて猫月さんに

ちょっかい出してたのか!

可愛いヤツめ!

 

f:id:necozuki299:20181208004104p:plain

びっくりだよねー。

今まで全然診察で言われた事無かったのに。

 

f:id:necozuki299:20181208004108p:plain

ほんとそれ!

精神的にすごく楽になった!

あの苦しみからサヨナラできる!

 

f:id:necozuki299:20181208004112p:plain

でしょー?

猫月さん新品のマフラーの

グラスウールが焼けた匂いを吸うのが

超好きなのにね。

 

f:id:necozuki299:20181208004116p:plain

だよねー。

でも、次回からはまたあのヤブ医者へ・・・

大病院にはいい先生が集まるんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181208005507j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!