ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

持病の食道炎からの咳がしんどい! このご時世外出するも人の目が・・・

持病とかって

やっぱりさー誰でも持病とか

持ってるもんなの?

 

持病って慢性的って言うか治らない

病気の事言うんでしょ?

 

猫月さんはねぇー咳。

 

しかも原因が食道炎って言うね!

 

だから食道炎が持病なんですわ。

 

なんか胃入口の弁が全部閉まらない

食道裂孔ヘルニアってのが原因なの。

 

生まれつきなのかなー?

 

成人して胃カメラ飲んで知ったヤツ

なんだよね。

 

別に手術とかして治す必要もなく

食道炎になっても無自覚だから

そのままって感じ。

 

だって咳が止まらないってのを

徹底的に検査して初めてわかった

位ですから。

 

あとは首肩の痛みと左手の

痺れが持病に加わったね。

 

交通事故の後遺症として。

腰の痛み・・・

でさー猫月さんここんところ

腰痛に悩んでたのよ。

レントゲンの結果なんか背骨が

一か所くっつきかけてるってので

それが原因らしいけどなんか

先生って具体的な病名とか

対策方法を教えてくれないくない?

 

痛み止め出すんで様子見てくださいって

何が原因でどーすればいいのか全く

わかんないんですけど!

 

でね、咳するじゃない?

 

咳ってめっちゃ全身に力が

加わるのよ。

 

でしょ?

 

そんでねぇー腰まで痛いの!

 

ひぃーっ!

 

めっちゃしんどい・・・

病院でお薬を・・・

でさー市販薬の胃酸を抑える

お薬飲んでたんだけど効果が

無かったんだよね。

やっぱお医者さんのお薬じゃ

無いとダメなんかなーって。

 

だけどさー今ってコロナじゃん!

 

いやいや猫月さん風邪の症状

別に無いですから!

 

そりゃ咳でるけどこれ違うって!

 

え?熱?

 

えぇーだって咳して全身に

力が入ってこー頭痛もするし

多少出るんですけどコロナじゃ

無いってば!

 

でねぇー病院行ったけど

診察出来ないって言われた!

PCR検査

そんなんで猫月さん診察時間外に

プレハブの診察室でビニール越しに

診察を受けたんですよ。

 

いや、待って!

 

さっきまでこの密室に違う

患者さん居ましたよね?

 

猫月さんここに入って大丈夫?

 

なんか風邪とかの菌もらったり

しませんか?

 

とか!

 

そんなんで待機は車の中でして

PCR検査もしますって事で

1960円も取られた!

 

これ以外にお薬代もかかるから!

 

まぁー初診ってこれくらいかかるっけ?

 

でぇー翌朝には結果を電話で

教えてくれたんだけどもちろん陰性。

 

でしょ?

 

分かるけど!

 

念のためってのわかるけど!

 

うーん・・・

 

でぇー猫月さん去年は食道炎に

ならんかったのかな?

 

定期的にお薬出してるなら

普通にもらえんだって。

 

だけど前回の診察から日が

経ってるってのとコロナの

可能性もとかで今回メンドウに

なったの。

 

きぃーっ!

外出できない・・・

まぁー外出しますけど!

 

だけど咳をこらえるのが

大変って言うか・・・

 

なんかねぇー普段何も

してないと咳は出ないの。

 

しゃべったり何かのきっかけで

1回咳が出るとその刺激で

咳が出続けて苦しくなるの。

 

頭に力が入って痛くなるし

体がめっちゃ疲れる・・・

 

でさーマスクしててもこのご時世

咳をしてると周りの目が気になるじゃん!

 

それが嫌なんですよね。

 

迷惑かけるのが!

 

めんどくさーい!

 

今は1日の中で温度差が激しいから

体調崩す人もいるだろうから

うん!

 

体に優しく生きよう!

 

おー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!