ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86物語 #04 後期のエアロパーツ選び! どこのエアロが一番カッコいい?

雑談:ノルが復活!

あのねぇー、ほらあれじゃん?

ノルがさーびっこ引くように

なって獣医さん所にいったじゃん?

もうねぇー、完全復活した!

 

階段もぴょんぴょん上がってくるし

全然びっこじゃなくなった!

 

もうさー、猫月さん超心配してたのに

にゃぁー!って甘えた声出して

普通にしてるんだよ?

 

猫月さんがお風呂に入って

浴室を出ると、入れ違いで

ノルが浴室に入って壁の

水滴をペロペロペロ。

 

もー!

 

かわいー!

元気になってよかった!

 

やっぱりねぇー、びっこ引いてるのを

見てると治るってわかってても

心配なんだよねぇー。

 

ちょっとノルはダイエットが

必要かもしれないなー。

フルエアロを探す

 

ロケットバニーのエアロは

法律&実用性の観点から

却下でしょ?

 

じゃー、どのフルエアロを組むか。

 

猫月さんノーマルじゃ嫌ですから!

 

だってさー、女子だってすっぴんで

外出するのは恥ずかしいでしょ?

 

お、な、じ!

 

外に出るならおしゃれしたいじゃん!

 

それにねぇー、ほら猫月さんって

人と同じのって嫌いなの。

 

んなの、ノーマルのTOYOTA86に

道路走ってみ?

 

まわり軽自動車ばっかりだよ!

 

ねぇー、ほんと軽自動車多いよね。

 

で、こー走ってるとするじゃん?

なんかTOYOTA86とすれ違ってみ?

 

絶対お互い意識するじゃん!

このご時世スポーツカーを買う人なんて

大体おかしい人だよ!

 

やだやだやだやだ。

 

猫月さん誰よりもかっちょいい

TOYOTA86に乗りたいんだもん!

 

だから、まずはフルエアロを

どこのメーカーにするかだよ。

MODELLISTA

 

f:id:necozuki299:20181220154956j:plain

f:id:necozuki299:20181220155000j:plain

出典:MODELLISTA


TOYOTAって言ったらモデリスタさん。

 

だいたい車両価格の値引きが無いから

こーゆーオプションを付けて値引きに

するケースが多いと思うの。

 

猫月さんの感想はねぇー、これは嫌!

 

理由は付けてる人が多い可能性が

高いから!

そして、フロントがしゃくれてる!

 

あとねー、なんでかなー?

車のパーツに限っては純正より

社外品の方が良いってイメージが

猫月さんの中にあるんだよね。

 

違う家電とかそーゆーのだと

純正じゃないと!って思うんだけど

なんでだろ?

 

自転車で転んで頭ぶつけた時の

影響かなー?

 

フィッティングとかはいいと思うけどね。

 

TRD

f:id:necozuki299:20181220160102j:plain

出典:TRD

 

TRDさんもTOYOTAで買えるヤツ!

トーキョー・ランド・ディズニーの

略だと思うんだけどね。

 

これも、モデリスタさんと一緒で

オプション扱いで値引き対象だね。

 

これはねぇー、無し!

 

理由は、リアが4本出しマフラーの

専用エアロだから。

 

ヤダヤダヤダヤダ!

 

猫月さんは左右2本出しがいいの!

 

じゃーリアだけ違うメーカーの・・・

とかって思う人居るじゃん?

ねぇー?

 

ダメだよ!

エアロパーツはメーカー統一しないと!

 

もうそんなのコックさんの帽子被って

ローソンさんのシャツ着て

ふんどしするのと同じだよ!

 

C-WEST

f:id:necozuki299:20181220161845j:plain

出典:C-WEST

 

このメーカーは古くから色んな車種の

エアロパーツ出してたと思う。

 

赤く囲んだフロントバンパーが

すごい個性的だよね。

 

猫月さんはねぇー、あんまり

好きじゃない感じかなー。

鯉みたい。鯉!

 

後期用のフロントは形状が

すごい凝ってるね。

 

ings

f:id:necozuki299:20181220162635j:plain

出典:ENDLESS

 

ingsさんのはねぇー、水没しちゃった

RX-8さんのフルエアロのメーカーで

とにかくかっちょいい!

 

FRPとハイブリッドって種類の

素材が選べるんだよ。

 

FRPってのはバッキバキに

割れるヤツ。

 

ハイブリットってのは

くにゃくにゃするらしい。

 

後期用としてこんなのも出てるの。

f:id:necozuki299:20181220163322j:plain

出典:ings

 

うぅーん・・・

これは、嫌だな・・・

 

CHARGESPEED

f:id:necozuki299:20181220164206j:plain

出典:CHARGESPEED

 

チャージスピードさんはねぇー

今初めてTYPE-2ってのが

あるの知った!

 

明らかにレクサスをイメージ

してるんですけど!

 

サイドの穴ぼこがカクカクしてて

真ん中の大きな緩やかなラインと

喧嘩してる感じがするんだよねぇー。

 

そして、サイドステップの

ラインがあまり美しくない気が

するの。

 

まっすぐ、ぎゅっ!しました!

みたいな感じで。

 

NOBLESSE

f:id:necozuki299:20181220165233j:plain

出典:NOBLESSE

 

ノブレッセさんのは、ガンダムみたい!

なんかカクカクしてて。

 

フロントのさー左右にある

デイライトかな?縦にあるじゃん?

わかる?

猫月さん面倒だから画像で

示さないけど。

 

TOYOTA86はさー、低重心で

低いのが売りなのに、ライトを

縦に配置する事で、平べったさが

無くなって、売りを消してる気が

するんだよねぇー。

 

アルファードとかベルファイヤみたいな

縦にデカイのには、合ってる気が

するんだけどなぁー。

 

でも、シャープでいいね。

 

VARIS

f:id:necozuki299:20181220170339j:plain

出典:VARIS

 

バリスさんのは、ちょこんと

付けるタイプだから、大幅に

見た目が変わる事ないヤツだね。

 

モデリスタさんやTRDさんと

同じ形式。

 

赤の色の使い方がいいね。

猫月さんマネっこするかも。

 

GIALLA

f:id:necozuki299:20181220171010j:plain

出典:GIALLA

 

なんかに似てるなぁーって

思ったらこれだ。

f:id:necozuki299:20181220171246j:plain

出典:Google

 

フェラーリF12ベルリネッタ

 

ちょ、似せる相手の格がちがうよぉー。

だめだよー。

 

もう逆に知ってる人が見たら

恥ずかしいって思っちゃうよ。

 

これは猫月さん好きじゃ無いなー。

 

SARD

f:id:necozuki299:20181220172032j:plain

出典:SARD

 

うぅーん。

ごちゃごちゃしてる!

 

これねぇー、後期に取り付けると

オレンジのウインカーとか

どーなるんだろ。

 

前期はバンパーにウインカーが

付いてたんだけど後期からヘッドライトの

中に入ったから、後期につける場合は

どう美しく処理するかだね。

 

これならノーマルの方が・・・

 

Kuhl Racing

f:id:necozuki299:20181220172953j:plain

出典:Kuhl Racing

 

クールさんのはねぇー、YouTubeで

社長さんかなー?動画を見たんだけど

すごいこだわりがあって、製品自体も

フィッティングには自信があるっぽい。

 

この86後期用のはちょっとアレだね。

フロントリップが出すぎ!

 

絶対に段差で割るヤツだ。

 

でも、車高はそんなに低くなって

無いから、どーなんだろ。

 

取り合えず雪が積もるヤツだね。

 

DAMD

f:id:necozuki299:20181220173849j:plain

f:id:necozuki299:20181220173856j:plain

出典:DAMD

 

んーっ。

ダムドさんは、レプリカに近いね。

 

上の画像がレクサスのLFA

下の画像がアストンマーティンのヴァンテージ

 

面白い発想だけど、猫月さんだったら

こんな風にマネされたら嫌だなぁーって

思うから、好きじゃない。

ROWEN

f:id:necozuki299:20181220175208j:plain

出典:ROWEN

 

ローウェンさん超いかつい!

 

猫月さんごちゃごちゃしたのは

好きじゃないからなぁー。

 

あと、これも前期用のウインカーが

付ける場所あるから工夫がいるっぽい。

 

とにかくいかつい!

 

アライズモータースポーツ

f:id:necozuki299:20181220175929j:plain

出典:アライズモータースポーツ

 

これねぇー、猫月さんかっこいいなー

って思ったんだけど、残念な事に

リアのエアロが無いんだよね。

 

フロントとサイドだけなの。

 

たぶんこれも前期モデルをベースに

作ってるからウインカーの処理が

課題かな?

 

Silk Blaze

f:id:necozuki299:20181220182438j:plain

出典:Silk Blaze

 

わちょわちょしてる!

もう、超やり過ぎ感があって

猫月さん穴を埋めたくなる!

 

 

AVEST

f:id:necozuki299:20181220183210j:plain

出典:AVEST

 

これも前期ベースで

ウインカーの処理があるね。

 

なんか巻き込んでる感の

フロントバンパーだね。

巻き込まないで開いてくれれば

好きかも。

 

BLITZ

f:id:necozuki299:20181220184223j:plain

出典:BLITZ

 

これはかなりすげぇー。

嫌いじゃない。

 

でも、リアバンパーが4本出し

マフラー用だし、フロントバンパーの

左右が出すぎ!

 

猪木ボンバーイェイになってるじゃん!

 

このエアロは結構勇気がいるね。

 

86後期のエアロ注意点

えっとねぇー、前期と後期の違いは

フロントバンパーとリアバンパー。

 

そっくり交換タイプなら前期の

社外バンパーの取り付けが可能。

 

ハーフ系は前期用のは後期には

前後共取り付け不可能。

 

あとは好みだよねぇー。

 

リアバンパーに関しては専用の

マフラーのみ装着可能だったりするし

色々悩むパターン。

 

ま!悩んでる時が楽しんですけどね!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181220185804p:plain

セカンドカーがあって、マニアックな

人ならやると思うよー。

猫月さん7億円あたる予定だから

もう1台買ってロケバニにするよー。

 

f:id:necozuki299:20181220185807p:plain

走る事を目的にする人とか

車好きでも色んなジャンルが

あるからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181220185811p:plain

逆に安かったら価値が落ちちゃうよね。

 

f:id:necozuki299:20181220185815p:plain

ハーフタイプなら冬は外せるんだけどねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181220185820p:plain

改造って言うか構造変更が必要になる場合ね。

車幅が変わったりするとダメなの。

 

f:id:necozuki299:20181220185824p:plain

簡易施工ならきっともっと安いと思う!

猫月さんは完璧仕上げで見積もりお願い

したから。

 

f:id:necozuki299:20181220190715j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!