ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86物語 #06 2017年秋に一部改良版のオーダー開始! どのグレードにするか?

雑談:クリスマスイブ!

びっくりー。

まじで、びっくり!

 

猫月さんねぇー、ガチで今日が

クリスマスイブって気づかなかった!

 

そんでさー、食料の買い出しに

行ったんだけど、まぁー、混んでるね。

祝日だったね。

 

なんか、品物が全然無いし!

 

500mlの炭酸飲料が全滅!

 

もうねぇー、ほんと猫月さんの

住んでる所田舎だから、唯一の

原信さんに大量の人が押し寄せて

大混乱なの!

 

そんで、なんかクリスマスだからって

お財布のひもが緩くなってるってのを

狙って、フルーツの盛り合わせとか

チキンとかケーキが売ってるし!

 

ケーキなんてさー、超小さいのが

3000円だって!

 

は?は?は?は?

 

そんなんでねぇー、猫月さん

魚沼ホルモンを買ってきたの。

 

しかも、2割引き!

f:id:necozuki299:20181224194029j:plain

ここら辺の地域で魚沼ホルモンを

購入するのは猫月さんしか

いませんから!

 

毎回4パック仕入れて、2パック

猫月さんが買ってるんですけど!

 

もう、ほぼ猫月さんの為に

原信さんは、魚沼ホルモンを

仕入れてる感じなんですけど!

 

今夜は、魚沼ホルモンに

三ツ矢サイダーでお祝いだ!

f:id:necozuki299:20181224194052j:plain

 

2017年09月04日オーダー開始

 

猫月さん事前にディーラーの人から

暫定版って事で情報はもらってたんだよね。

f:id:necozuki299:20181223175006j:plain

 

なかなかのお値段じゃないの!

 

発売当初一番安い車両が

199万円だったのが、このありさまだよ!

 

公式サイトでも新しい情報が

すぐに載って猫月さん即行で

ディーラーに向かったの!

 

超不機嫌にしてるラパンさんに乗って!

新カタログを見ていく!

今回の一部改良ではねぇー、ボディーカラーの

オレンジが無くなって2018年02月生産分までの

期間限定でソリッドグレーが追加!

f:id:necozuki299:20181223175838j:plain

出典:TOYOTA

あー、猫月さん限定って言葉に

弱いんだよねぇー。

そして、新グレードの追加!


・Limited Black Package
 AT:DBA-ZN6-F2F7:3,423,600円
 MT:DBA-ZN6-F2F8:3,356,640円

 

 

 オプションてんこ盛りバージョン。

 


あとは、一部改良として

・ステアリングの支持剛性を強化
 うん。初めて乗るんだからわかんないし!

・サスペンションの再チューニング
 いや、車高調入れたら意味無いでしょ。

・シフトノブに上質な本革を使用。
 えー、猫やぱさんRX-8さんの形見の
 シフトノブ無理やりつけようと
 思ってたのに・・・

そんで、何より嬉しいのが

ブレンボのブレーキがオプションで

選べる事になった!

 

グレードを選ぶ

まずねぇー、改造ベースなら

車両価格の一番安い

 

・G
 AT:DBA-ZN6-F2N7:2,647,080円
 MT:DBA-ZN6-F2N8:2,623,320円

 

になるんだけど、これと

標準グレードの


・GT
 AT:DBA-ZN6-F2E7:3,048,840円
 MT:DBA-ZN6-F2E8:2,981,880円


この2グレードの大きな違いとして

エアコン!

f:id:necozuki299:20181224193622j:plain

出典:TOYOTA

 

Gグレードはマニュアルエアコンなの。

 

もうさー、見ただけでどっちが

かっちょいいかってわかるじゃん?

 

そして、メーター!

f:id:necozuki299:20181224232817j:plain

出典:TOYOTA

 

メーターは大切でしょ!

常に見る場所だし!

 

GTに関してはカラーのモニターが

内蔵されててデジタル表示があるの。

 

他に細かい違いがあるんだけど

こりゃー、やっぱりね?

 

GTを選んじゃうでしょ!

約40万円の差だけど、ここは妥協

しちゃだめ!

 

で、GTの上のグレード。

 

・Limited Package
 AT:DBA-ZN6-F2L7:3,250,800円
 MT:DBA-ZN6-F2L8:3,183,840円

 

これは、ヒーター付きのアルカンターラ

シートに専用のリアウイングとか

ついてるの。

ゴージャスグレード。

 

ただねぇー、シートヒーター使わない!

ラパンさんを6年乗って初年度の冬しか

使わなかったもん。

 

そしてなによりこれ!

f:id:necozuki299:20181224233800j:plain

出典:TOYOTA

 

純正リアウイングが強制的につく!

 

えぇー、これ絶対に要らないんですけど!

トランクに穴開いててボルトで固定してあるんだよ?

 

ゴージャス仕様のリミテッドは

捨てがたいけど、このリアウイングは

必要無い!

 

よって、猫月さんはGTグレードにする!

 

ボディーカラーを選ぶ!

もうねぇー、決まってたの。

 

「クリスタルホワイトパール」

 

もう、これ一択だよ。

これ以外考えられないの。

 

なぜなら!

TOYOTA86の目指す目標は

 

この中から選んだこれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181220/20181220162635.jpg

出典:ENDLESS

 

このデモカーと同じ仕様だから!

 

もう外観はこれに決定!

よって、白以外ありえない!

 

で、猫月さんがリミテッドを

選ばなかった理由のリアウイング!

f:id:necozuki299:20181224234742j:plain

出典:ENDLESS

 

はい。

ingsさんのを取り付けたいから

不要だったのですぅー!

オプションは!

今回の一部改良でリミテッドの

上のグレードしか設定が無かった

ブレンボのブレーキがなんと

オプション扱いに!

f:id:necozuki299:20181224235929j:plain

出典:webcartop

 

きゃーっ!

 

はい!はい!はい!

猫月さん欲しいです!

 

メーカーオプションだから

最初につけないと後からつけられない!

やっぱり止まるは大切ですから!

 

そして、この赤!

 

なんかキャリパーを赤く塗ってるだけの

はったりと違う所見せましょうよ!

 

しかも、お値段が約16万円。

 

高いけど、安い!

後付けで付けるよりも安い!

 

しかも、メーカー保証付きになるんだよ?

 

うぇーい!

 

 

あとはねぇー、いりません。

何も必要ありません。

 

珍しくフロアマットがオプションじゃなくて

最初からついてるの。

 

あの人たち、フロアマット敷くのに

工賃500円とか平気で取るからね。

こわいねー。

 

よし!見積もりを早速作って下さい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181225001134p:plain

猫月さん自分でもびっくり展開!

雑誌にはインタビューとか

取材の人のコメントが書いてあって

すごいよ!

 

f:id:necozuki299:20181225001137p:plain

ありがとうー。何気に3回目なんだよねぇー。

あー、猫月さんも夜更かし続いてるから

それもあるのかなー?

 

f:id:necozuki299:20181225001142p:plain

やっぱり普通の家を作ってたら

ダメなんだよねぇー。

なにより、猫さんが楽しそうで

毎日幸せです!

 

f:id:necozuki299:20181225001144p:plain

もう猫月さん有名人になっちゃうかも!

ちょっぴりじゃなくて、たっぷり

尊敬してもいいんだからね!

 

f:id:necozuki299:20181225001149p:plain

猫月さん自身が出たんじゃ無くて

昔やってたHPが取り上げられたの。

唐揚げおごってよー。

 

f:id:necozuki299:20181225001153p:plain

超かっこよく掲載されたよ!

ママは今日もおかしな事いって

猫月さんストレス大変です。

 

f:id:necozuki299:20181225001158p:plain

 

逆に下がったら猫月さん

なんてお詫びしたらよいのやら・・・

 

f:id:necozuki299:20181225001204p:plain

ほんとハウジングこまちさんは

酷い事しやがる・・・

本屋さんで、猫月さんちのページに

付箋はっとこーっと。

 

f:id:necozuki299:20181225001208p:plain

一回目はHPを掲載してもらった時だけどね!

まさか、家でも載るとは!

 

f:id:necozuki299:20181225001212p:plain

ありがとう!

実際に雑誌を手に取って見た人が

どんな風に思うか想像すると

ワクワクする!

 

f:id:necozuki299:20181225001218p:plain

86さんだな。

 

f:id:necozuki299:20181225002959j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!