ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

GRスープラ MTモデルの受付開始らしい! お金が無くて買えないから買わない理由を無理やり探す!

ハイパワーのFR車

猫月さんねぇーFRの車が好きなのよ。

 

なに!FRって!ってなるじゃん?

 

F:フロントエンジン

R:後輪駆動

 

エンジンがフロントにあって

動力のあるタイヤがリアに

あるって意味!

 

一般的な車はFFで

F:フロントエンジン

F:前輪駆動

ってなるの。

 

まぁー重いエンジンの下に

駆動するタイヤがあるって

まさに理想だよね。

 

知らんけど。

 

タイヤを上からぎゅ!って

抑えられる訳でしっかりと

路面に動力を伝えられるじゃん。

 

最強なのは4輪駆動だろうけど

安くて一番効率がいいのは

FFなんじゃない?

 

だけど猫月さんはFRの車が

好きなんですわー。

 

ロードスターもRX-7もRX8も

FRだったし。

 

アコードワゴンとラパンは

FFだった。

 

この駆動方式で運転して

思う事が押される加速と

引っ張られる加速の違い。

 

多分目をつぶって車に

乗せられても加速の違いで

どっちか判断できると・・・

 

おもう?どだろ?

 

と!に!か!く!

 

FRってかっこいいじゃん!

 

ぶぅおーん!って加速して

後輪が暴れて電子制御が

入るのがうひぃーってなる。

 

その無駄さがいいの。

 

ただねぇー猫月さんが今乗ってる

トヨタの86ってのはパワーが

無いんですわ。

 

だから事故にあった旧86さんは

スーパーチャージャーって言う

過給機を付けてパワーアップ。

 

で、今の86さんはターボチャージャーを

取り付けてパワーアップ!

 

うん!

 

ハイパワーなFR車最高!

GRスープラと言う選択

3年前位?スープラが新しく

GRスープラとして発売したじゃん!

 

なんかー見た目とか思ってたのと

違ってたよねー。

 

これがスープラの後継機と言われたFT-1

出典:車選びドットコム

 

で販売されたのがこっち。

出典:カーセンサー

 

う、う、うん・・・

 

なんか中国製のコピー品みたく

なって市販ですよ。

 

あちこちにあるダクトは穴が

塞がっててダミーって言う。

 

しかもATしか無いとか!

 

うん。これは別に欲しくないな。

 

って言うか高いし!

 

800万円くらい。

 

下のグレードもあるけど車なんて

豪華装備を除きエンジンが違えば

上のグレードを買うもんですよ。

 

うーん・・・いらないね。

 

とか思ってたんだけど!

 

なんか見慣れてくるとかっこいいし!

出典:Car Watch

 

この100台限定だったホライゾンブルー

エディションなんて最高じゃん!

 

これ新車でMTあったら買ってたね。

 

お金があったら!

ついにMTが追加される

でさー発売当初から噂はあったんだけど

まさかここに来て追加とかねぇー・・・

 

だったら最初から選択できるように

しておいてよ!って感じ。

 

MTの追加が発表されたのが

だいたい2022年2月19日なのよ。

もうさーおかしくない?

 

猫月さんが交通事故にあったのが

2021年の1月。

 

新しく86を買い直したのが2021年の

2月3日。

 

もう1年と数日早く発表してくれれば

GRスープラを買うって言う選択肢も

あったじゃん!

 

え、だってもう改造費が500万円以上

かかってるから86さんの車両価格を

含めてGRスープラ買えましたよ?

 

おーい!ふざけんな!

 

やだやだやだやだ!

 

86なんてアチコチ走ってるの

見かけるし猫月さんちの86さんが

ターボ積んでようがどんなに改造

してよーが86じゃん!

 

GRスープラの方がレアじゃん!

 

きぃーっ!

買わない理由

でもねぇーあれだね。

 

もう無理やりGRスープラのMTが

出ようが買わないって理由を探すね。

 

ズバリ!

 

これ!

出典:Response.jp

 

なんかシフトノブが気持ち悪い!

 

えぇーだってシフトブーツ一体で

生え方が気持ち悪くない?

 

リバースは押し込んで入れるタイプ

だな。

 

そ、そ、それに電子パーキングだし!

 

握って引くサイドブレーキじゃないし!

 

あとさーあとさーうんとさー・・・

 

きゃぁーっ!

 

ホライズンブルーエディションが

出たら猫月さん欲しい!

お金かかり過ぎる問題

とは言え仮に今の86さんを

買う前にMTは販売されてたら

実際買ったかと言うと・・・

 

買わないね。

 

だってさー車両だけで731万3000円

するんだってさ!

 

税金やらなんやで800万円とかするでしょ?

 

もうそれ買っておしまいじゃ

ないじゃん!

 

車高調にホイールにマフラー。

 

この3つは最低限必要じゃん!

 

もう1000万円とかからやっと

公道走れる様になるじゃん!

 

あと不安なのは維持費だよね。

 

保険料とかさーメンテ代とか!

 

トヨタの車ったってBMWが

作ってる訳だからどーなのよ?

 

こわーい!

 

純正部品の納期とか価格が

こわーい!

駐車場が無い問題

もうさートヨタさんが猫月さんに

スープラくれる!って言っても車を

止める場所が無いんですよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211008/20211008220751.jpg

ほら!

 

1台しか止められないの!

 

ん?86さん売ればいいって?

 

いや、無理無理無理無理!

 

86さんを手放せる訳ないじゃん!

 

めっちゃ可愛いのに!

 

そーなるとガレージを・・・・

 

って!

 

仮にガレージ作れたとしても

ここにはどの車が止まるの?

やだぁー喧嘩になっちゃうー。

 

そーなると・・・

 

あ、新築しないと・・・

 

ね?ね?ね?ね?

 

無理なんですよ!

 

まぁーなんだかんだ言っても

結局は買えるお金が無いので

どーでもいいんですけどね!

 

まさかこの時家の裁判で勝利し

大金を得ることになるとは

猫月さんは知る由もなかったのである・・・

 

って言うフラグ立てとく!

 

次回の裁判は10月18日で猫月さんも

参加しないとだって。

 

ひぃーっ!

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!