ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #19「予約日を待たずに受診する」母の言動がいよいよヤバい! ドルフロのお正月

雑談:ドルフロが新年を迎える!

いやぁー、今年もあとわずか!

猫月さん最強にストレス抱えて

爆発しそうな状況の中、唯一の心の

支えであるドルフロ。

 

今日!

アップデートが来た!

 

そして、起動してみたら!

f:id:necozuki299:20181228184649j:plain

なんかもうお正月きちゃったー!

 

巫女さんきたぁー!

 

これはガチャか!

衣装(スキン)ガチャなのか!

 

そんでアップデート内容は

どーやら、年を明けてから

新イベントが追加されて

星4・星5人形製造確率アップ!

星4・星5装備製造確率アップ!

経験値アップ!

後方支援大成功率アップ!

きゃぁーーーっ!

 

大変だよ!

来年のお正月はヤバい!

可燃ごみ回収されない事件!

あのねぇー、ノルがさー前にびっこ

引いてたじゃん?

またねぇー、びっこ引くように

なったんだよね。

 

そんなんで、今日の午前中に

動物病院で診察してもらおうと思って

10時に起きたの。

 

すごくない?

猫月さんが午前中に起きるなんて。

 

そんでさー、リビングに降りていったら

ママがなんかしゃべってるの。

 

電話してた。

 

で、一体何があったのかって聞いたわけ!

ねぇー!

何があったと思う?

 

猫月さんにも理解できません!

 

まずねぇー、ゴミ出しは猫月さんが

寝る前(午前3時頃)に出すって

言ってたんだけど、ママが出すって

言う事になったの。

前日の20時頃に!

 

ねぇー、早く出しすぎじゃない?

 

でも、積極的に何かをするってのは

悪い傾向じゃないから、任せてたのね。

 

でさー、なんかゴミを回収して

もらえなかったって言うの。

f:id:necozuki299:20181228190219j:plain

今日は可燃ごみの日じゃないですよって

シールが貼られてて。

 

え?いつの話?ってなるじゃん?

今日28日は可燃ごみの日だから

問題ないんですけど?

 

そしたら、昨日27日にペットボトルの

ゴミを出した時に残ってたって言うの。

 

んー。

おかしいなぁー?

26日には可燃ごみを出すの忘れて

倉庫にしまってあるはずなんですけど!

出して無いんですけど!

 

でも、なんか我が家のゴミらしいよ?

しらんけど!

 

で、今日も回収してないってんで

朝の8時半から、10時までひたすら

電話をしてたって言うの。

市役所に。

 

そして、たらい回しにされて

回収してもらえないって言ってる訳!

 

もー、やだぁー。

今日28日は可燃ごみの日で

朝の8時半までに出してくださいって

そーゆー日でしょ?

 

朝の8時半にゴミステーションを

見てもそりゃ、回収されてないよー。

下手すりゃ午後から回収だよー。

 

これ説明しても理解できないんだよ!

ママが!

 

年末の忙しい中、対応してくださった

市役所の方々ごめんなさい!

医療センターに電話する

あのねぇー、別に今日の可燃ごみの件や

うっかり燃やす事件とかだけじゃないの。

 

毎日いろいろあんの!

猫月さん裏側ではすんごい大変なの!

 

何度も何度も何度も何度も何度も!

 

あーもー、うんざり!

誰かiPad買って!

来年の春に新しいの出るかもだから

その時でいいから!

 

ね?こんな風に余裕見せちゃうけど

限界なんですけど!

かなりマジで!

 

そんなんで、日に日に言動が

おかしくなるから、お正月を無事に

越せる自信が無くて、病院に電話したの。

 

ママの担当の先生は、今日診察の日じゃ

無いけど、どーしても診察うけたいなら

午前診察の受付時間11時半までに来る事。

先生は忙しいから空いた時間での診察に

なる為何時間待つかわからない。

それでいいなら、来てください。って。

 

もー!

猫月さん従うしか無いじゃん!

 

すぐにママに病院行くから支度して!

って言って、猫月さん腋毛剃って、足の爪を

磨いてすぐに出かける事にしたの。

あいにくの雪でガスガスする

もうさー、なんでこんな日に限って

雪が積もってるんだよ!

 

わだちの間の雪が86さんの

お腹をガスガス!って擦るんですけど!

 

幸いフロントバンパーに当たる高さの

雪は少ししか無くて大丈夫だったけど!

 

雪国なのになんでこんな車高の低い車に

猫月さん乗ってるの?

バカなの?

病院にギリ間に合う

大丈夫だよ。

こんなの来たもの勝ちだよ。

帰れなんて言えないだろ!

 

・・・

 

・・・

 

いや、言われるかもしれん・・・

 

で、通常の外来受付をしようと

したんだけど、ママ。

 

お財布にスマホの入ってない

意味を成さないバッグしか

持ってきてないって言うね!

 

氏名と生年月日の確認で

受付は出来た。

どれだけの待ち時間なのか・・・

もう、予約したって2時間とか

待つんだからこれ、やべぇーぞ!

 

猫月さんねぇー、ドルフロの0-2の

貧乏ランしてレベル上げしてた。

 

いや、無理だって。

そんな現実と向き合えないって。

 

全然集中できませんけどね!

 

そしたらねぇー、すぐに担当の先生が

来て、呼ばれた。

 

マジか!

診察開始

とりあえず、電話で伝えた事は

伝わってるみたいで、先生が

 

「ちょっと気持ちが上がってるって

 感じ見たいですけど、どうですか?」

 

なんてママに聞くの。

 

ママはねぇー、なんて言ったか忘れた。

 

そんでさー、とりあえず先生に

何をどー説明していいかわかんないから

ゴミの表を出して、先生に何が

あったか、話してみてってママに言ったの。

 

なんかねぇー。

流石先生だね。

回答が上手。

 

猫月さん

「8時半までに出せって

 言うっけん、回収なんて

 されねぇーこってさ!

 それで、いーがーてー」

 

先生

「その後に回収に来るんですから

 いんじゃないですか?

 遅い所は午後からって場合も

 ありますし」

 

でもねぇー、ママが何度も

同じ話をすんの。

 

「でしょ?だからね。私電話をして

 回収してもらうように・・・」

 

だぁーもー。

 

でさー、夜寝れてない感じなの。

 

0時頃寝るんだけど、2時頃起きて

なんか、ごそるの。

 

一昨日はさー、2階ホールの洗面台の

照明が明るくて眠れないって。

 

えぇー、ここ夜暗くて怖いから

今までもつけてた照明じゃぁーん。

 

それにママの部屋1階だし

ドアもあるし、ダウンライト1灯だけだよ?

隙間からかすかに光が見える程度じゃぁーん。

 

つまり物事に過敏になってるって事でしょ?

それを先生に伝えたの。

 

でー、先生がママに

 

「まぶしかったんですかー?

 急にまぶしく感じたんですかねー?

 今までは気にならなかったんですか?」

 

って聞いたの。

 

ねぇー、ママなんて答えたと思う?

 

ゴミの話をし始めるんですけど!

 

うそぉーん。

 

「今は、ゴミの話をしてるんじゃ

 無くて電気の話をしてたんですけどねぇー」

 

って、先生も困惑気味。

ママ吠える!

でさー、猫月さんが先生に

 

「なんでも頼ってって言ってあるんですけど

 言わずに自分で行動しちゃって、失敗

 する事が多いんです」

 

って言ったの。

 

そしたらさー、ママが吠えた!

 

「この子、なーんにもしないんです!

 今日だって、化粧もしないでいい

 髪もそのままでいいって言われたんです!

 顔も洗ってないのに!」

 

えぇー。

11時半までに来たら診察してくれるって

行ったから急いで来たんでしょー?

 

そんで、先生がさー

 

「でも、ママさん。

 8時半に起きてた訳ですよね?

 起きてすぐにじゃないんですから」

 

ママ危うし!

診察の結果

気持ちが上がってきて、躁状態って

より、物忘れや痴呆の症状って

感じらしくて、眠れてないのが

悪いって事で、眠剤を増やしてもらった。

 

ただねぇー、飲むとふらついて

転倒の危険があるから、それが

心配って言うんだよね。

 

ですよね!

そーなりますよね!

 

「まぁー、息子さんがねぇー

 その辺注意して頂いて・・・」

 

ほら来た!

これは、これでまた猫月さんの

負担が増えるパターンじゃん!

 

やだやだやだやだやだやだやだやだ!

家に帰ってきて事件は起こる!

そんでさー、帰って来たものの

今度は、入れ歯が無いって言うの。

 

正確には、歯ぎしり防止のマウスピース

なんだけど、それが無いって。

 

事もあろうか、ノルが飲み込んだんじゃ

ないかって疑うの。

 

ノルピンチ!

f:id:necozuki299:20181228204459j:plain

 

で、捜索開始だよ。

何処に外して置いたがわからないって

言うの。

 

いやいや、洗面台がキッチンだろ。

 

でも、どこにも無いの。

 

猫さんが遊んでどっかやったって

可能性もあるから、リビングから

洗面室、トイレ、ホール、ゲストルーム

トレーニングルーム、プール。

何処探しても無い!

 

排水口か!

 

無い!

トレーニングルームとか無い!

 

でさー、しまいには猫月さんが

急いで出かけるって言うから

先生にこんなのつけてるの

見せられないから外したんだ!

とか、言うし!

 

もー!

めんどくせー!

これ、嫌いなお隣さんだったら

キックだよ。キック!

猫月さんの名推理

待て待て!

ママは、猫月さんが起きた時には

市役所に電話していた。

 

これか!

 

ママ!電話はどこでしてた!

 

「ママの部屋」

 

マウスピースをしたまま

電話は出来ないはず!

 

うん。

ママの部屋の隅っこに

落ちてましたけど!

 

おい!

この部屋に猫さん入れないだろ!

ご飯の温め方がわからない

今まで出来ていたヘルシオで

冷たいごはん温めの方法が

わからなくなる!

スマホが使えなくなる!

朝電話してたよね!ね!ね!

なんか、さっきお風呂が空いたって

猫月さんに教える為にスマホを

使おうとしたら、ロックの解除の

仕方がわからないって!

嘘だろ?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181228210349p:plain

出てきてたね。

猫やぱさんって誰の事なんだろ?

ふっしぎー!

 

f:id:necozuki299:20181228210353p:plain

まだねぇー、5センチ位しか

積もってないよ。

余裕!

 

f:id:necozuki299:20181228210356p:plain

そんなシステムがあるのか!

奥が深いねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181228210359p:plain

知らないうちに勝手に値引き合戦が

猫月さんを通じて行われた謎の

出来事だった!

 

f:id:necozuki299:20181228210403p:plain

たぶん、売れないTOYOTA86って車を

1台でも売ったって実績は利益が

大きいんだと思う!

 

f:id:necozuki299:20181228210406p:plain

かな?

 

f:id:necozuki299:20181228210409p:plain

もう「これ以上の値下げは無理です」

は、嘘ってのが立証された瞬間であった!

 

f:id:necozuki299:20181228210412p:plain

おかげで改造費用に潤いが出来た!

雪は5センチくらい。

アクセル乱暴に踏み込むと

暴れる!

 

f:id:necozuki299:20181228211037j:plain最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!