ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大食い超焼肉の宴! お高いのに結果節約になる特別な食べ方! 富豪飯

外食しないマン

猫月さんねぇー外食って

ほとんどしないの。

 

ってか、ほぼしない。

 

むしろ全くしない!

 

理由はいくつかあるんだけど

まずねぇー猫月さん店舗の

現場監督してたんだけど

厨房の中の実情を知ったってのが

一番大きいかも。

 

ちゃんとしたお店は綺麗かも

しれないけど、猫月さんは

ちゃんとしてないお店の

おしごとしかしてなかったのかな?

 

もうねぇー、カギを預かって

職人さんより早く現場について

入るんだけど音がするし!

 

ゴキブリの!

 

そんで壁とかカビてたり

虫の死骸とかあるし!

 

当然見える部分は綺麗なんだけど

工事するから普段見えない場所とか

そーゆー所を目にするじゃん?

 

無理!

 

ってなった!

 

あとねぇー待つのが嫌いなの。

猫月さんせっかちさんだから。

 

注文して来るまでに他の

お客さんの料理の匂いとかで

お腹いっぱいになる。

 

そして!

 

一緒に食べてくれる人が

居ないって言うね!

お肉食べたいマン

猫月さんねぇーお魚とお肉と

アイスでどれが好きかって言うと

アイスなの。

 

別に食事なんて何でもいいんだけど

毎回さーあの超有名スーパーの

原信さんで毎回見るんだよね。

 

お肉コーナーにある超お肉を!

 

猫月さん一度は食べてみたいなー

って思ってたんだけどめちゃくちゃ

高いじゃん!

 

バカなの?

牛の命に値段つけるって

どーゆー事?

バカなの?

 

でさー、誕生日に食べよう!って

思ったんだけどなんかさー

あれじゃん?

 

悲しいじゃん!

 

それってとっても悲しい感じが

しない?

 

きっとさーレジに持って行っても

ぴっ!してくれる人が心の中で

 

(今日はこの人誕生日なのかしら?)

 

とかって思われちゃうじゃん!

 

やだやだやだ!

 

はずいし!

 

そんなんでねぇー、極秘にしてる

猫月さんの誕生日をずらして

遂に超お肉を買ってきた!

超お肉!

あのねぇー、びびるよー?

読者さん超うらやましがるかも!

 

買ってきたお肉見たい?

 

見たくないって言っても

見せちゃいますけど!

f:id:necozuki299:20190801103159j:plain

じゃぁーん!

 

なんか冷蔵庫から出したら曇ったし!

 

たぁーべぇほぉだぁーい!

 

ちなみに猫月さんこのCD持ってるし!

f:id:necozuki299:20190801103917j:plain

うぇーい!

 

でさー、見て!

f:id:necozuki299:20190801104010j:plain

本体価格1580円!

税込み1707円!

 

ねぇー、消費税高くね?

これ以上上げる必要あんの?

 

ぱかするよ?

f:id:necozuki299:20190801104712j:plain

ぱかーっ!

 

じゅるり!

 

お、お、お肉が攻めてきたぞー!

お肉の詳細

猫月さんねぇー、お肉研究家じゃん?

知ってるし!

 

f:id:necozuki299:20190801104740j:plain

えぇー、これは牛ですね。

この色つやはスペイン産です。

部位はいい感じの所でしょう。

 

f:id:necozuki299:20190801104904j:plain

次のこれは豚ですね。

今回の焼肉セットは牛と豚が

ミックスされており飽きずに

食べれる工夫がされているようです。

 

見る所どっかの豚でしょう。

部位はどっかですね。

 

f:id:necozuki299:20190801105048j:plain

これは大変良い牛肉ですね。

サシの具合から見て国産黒毛和牛の

A5クラスに匹敵する雰囲気に

感じたいって気持ちが表れています。

とても赤いですね。

部位はいい所です。

ご飯を用意する!

猫月さんねぇー実はお肉食べる時って

ご飯が無いとダメなの。

 

お肉単体で食べられないの。

 

そんなんでご飯を用意する!

 

ただぁーし!

 

今日は特別だからお米から!

f:id:necozuki299:20190801105814j:plain

どーん!

 

お米はガチなヤツ!

 

ママの友達が魚沼でお米

作ってて分けてもらった

ガチなコシヒカリ!

超高級。

 

猫月さんあきたこまちの方が

好きなんですけど!

f:id:necozuki299:20190801105933j:plain

お米って触ると気持ちいいよね。

 

ずっと手を突っ込んでいたい。

 

f:id:necozuki299:20190801110007j:plain

まぁー粒が綺麗だこと!

 

猫月さんいつもはくず米食ってるじゃん?

流石魚沼産コシヒカリ!

1粒が宝石みたいじゃん!

 

f:id:necozuki299:20190801110101j:plain

はい。

猫月さんお肉の量を計算して

2合必要と見た!

 

f:id:necozuki299:20190801110136j:plain

シャバシャバとお米を洗う!

 

なんか専用の洗い機買ったんだけど

使うのがメンドクサイって言うね!

f:id:necozuki299:20190801110434j:plain

米とぎシェーカー

 

でねぇー大切なのはお水!

高級魚沼産コシヒカリなんだから!

f:id:necozuki299:20190801110522j:plain

アルカリイオンの水!

 

これをトクトクと2の数字の所まで

入れる!

f:id:necozuki299:20190801110603j:plain

 

そしたら炊く!

f:id:necozuki299:20190801110637j:plain

この三菱さんの炭炊釜はねぇー

こだわりなの!

 

ケーズ電気さんのお気に入りの

女性店員さんに旅館で出るような

パサパサのご飯が炊ける炊飯器を

下さい!って難問を出して

選んでもらったヤツ!

 

なんかー、そんなお客さん初めてだって

言ってた!

 

硬くてパサパサのご飯が炊ける

炊飯器は誰も求めて無いらしい。

 

いいヤツはねぇーみんな艶々

モチモチになるんだって。

 

おかしいだろ!それ!

 

f:id:necozuki299:20190801110941j:plain

そしたらかためでスイッチオン!

 

これ引っ越しの時に買って

まだ3回くらいしか使ってない。

ホコリかぶってるし!

42分後!

ぴーぴーって鳴った!

f:id:necozuki299:20190801112134j:plain

炊けたし!

 

釜があっちーから気を付けて!

 

f:id:necozuki299:20190801112209j:plain

しゃもじでシャクシャク!

 

きゃぁーっ!

レンジでチンするヤツと

格が違う!

なんじゃこれ!

宴の始まりじゃ!

f:id:necozuki299:20190801112334j:plain

焼肉のタレはこれにした!

牛角さんのヤツ!

 

猫月さん店舗に行ったこと

ありませんけど!

 

f:id:necozuki299:20190801112420j:plain

飲み物はサントリー!

炭酸水だよ!

 

あーもう大変な宴になるぞ!

 

f:id:necozuki299:20190801112512j:plain

黒いお椀にご飯を盛る!

 

もうさー猫月さんはあれじゃん?

白と黒が好きなの!

 

それにさー見て!

この計算しつくされた色彩。

 

黒いキッチンカウンターに

黒いお椀。

 

そこに宝石のようなコシヒカリ!

 

うひゃぁー!

お肉第一陣

f:id:necozuki299:20190801112656j:plain

今日も頑張ってくれ!

アイリスオーヤマ!

 

なんか中心が茶色くなってきてない?

 

それ!

f:id:necozuki299:20190801112751j:plain

ペタペタ。

 

フライパンなんて加熱してねぇーし!

これからだし!

 

f:id:necozuki299:20190801112826j:plain

じゅぷじゅぷぅー!

 

ひやぁー!

 

なんか肉汁出てきた!

 

f:id:necozuki299:20190801112912j:plain

びゅじゅわぁー。

 

脂がどんどん出てくる!

 

これさー裏返しても赤い汁が

また出てきて焼けてるか

わかんないよね。

 

f:id:necozuki299:20190801113014j:plain

タレ!

 

ちょ!ゴマ入ってるじゃん!

 

猫月さんゴマ苦手だって

言ってるだろ!

 

f:id:necozuki299:20190801113050j:plain

ざぶーん!

 

脂がすげぇー。

 

お箸が黒ーい!

 

f:id:necozuki299:20190801113121j:plain

ぐぉーーっ!

 

食うぞ!

猫月さん食うぞ!

 

なにせお昼ご飯は抜いてあるからね。

 

お腹ペコペコで食べる!

 

いたーだきます!

 

もぐもぐ・・・

 

うぅーーーまい!

牛の味だ!

 

タレが甘い!

 

白米をかきこんで

中和させる!

 

し、あ、わ、せ!

f:id:necozuki299:20190801113336j:plain

やべぇ、この幸せがまだまだ

続くなんて!

お肉第二陣

f:id:necozuki299:20190801113448j:plain

フライパンが死んでるから

一旦ティッシュで綺麗にする!

f:id:necozuki299:20190801113516j:plain

ティローン!

 

ダイアモンドコーティング!

 

あーいりす!

あーいりす!

 

すすめぇー!

次のお肉じゃぁー!

f:id:necozuki299:20190801113618j:plain

ペタペタ!

 

f:id:necozuki299:20190801113644j:plain

じゅぶぅー。

 

これは豚だからしっかり

火を通さないと死ぬ!

f:id:necozuki299:20190801113715j:plain

なんか安心する匂いがするし!

 

ぶーた!ぶーた!

 

f:id:necozuki299:20190801113753j:plain

ご飯が少なくなってる!

 

f:id:necozuki299:20190801113811j:plain

タレも新しくしたい所だったけど

牛の後だからいいし!

 

ぱくっ!

 

もぐもぐ・・・

 

ぶぅーたぁー!

これは豚の味がする!

 

なんかねぇー、少し硬い。

 

そしてご飯が無くなる!

f:id:necozuki299:20190801113857j:plain

 

お代わり下さい!

 

ハイどうぞ!(架空の嫁)

f:id:necozuki299:20190801113901j:plain

保温なんてしてないから冷えて

パサパサ感が増して最強に

仕上がってるし!

 

うめぇー。

 

お肉とお米超うめぇー!

お肉第三陣

遂に超赤身のボスの登場!

f:id:necozuki299:20190801114752j:plain

なんか薄くて取りづらくて

すでにじゅーって言ってますけど!

 

f:id:necozuki299:20190801114830j:plain

ぶじゅわぁー!

 

f:id:necozuki299:20190801114857j:plain

ぶちゅぶちゅぶちゅ!

 

なんかすごい脂なんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190801114928j:plain

うへぇーい!

 

食うぜ!

食うぜ!

 

ぱく!

 

もぐもぐ・・・

 

うん!

すごく脂っぽいんですけど!

 

タレの甘さと脂で

気持ち悪い!

f:id:necozuki299:20190801115031j:plain

猫月さんは薄々気が付いていた・・・

 

もうすでにお腹一杯で

これ以上食べたく無い事に!

無理やり食う!

もうねぇー、賞味期限今日までだし

他に食べてくれる人居ないから

無理やり食ったね。

 

まぁー、最初はあんなに

美味しかったのに、この苦痛!

f:id:necozuki299:20190801115302j:plain

さっぱりおろしポン酢で

味を変えてみたり・・・

 

ご飯が途中で無くなる事件発生!

f:id:necozuki299:20190801115401j:plain

もう無理です!

猫月さんお腹ダメになっちゃう!

 

それでも必死に食べ続け・・・

f:id:necozuki299:20190801115440j:plain

ラストミート!

 

一番美味しそうだったやつが

油地獄でここまで猫月さんを

苦しめるとは・・・

 

f:id:necozuki299:20190801115540j:plain

ファイナルミート?

 

う、う、う・・・

 

もうお肉食べたくないよ・・・

宴が終わる

f:id:necozuki299:20190801115639j:plain

もう無理。

 

お米2合

お肉600g

炭酸水500ml

 

死んだ!

お腹死んだし!

 

もう満足の域を超えて

お肉恐怖症になったし!

 

これで当分お肉を食べたいって

思わない体になったし!

 

結果!

 

お高いお肉セットを買ったけど

もうお肉買わないから総合的に

見ると節約につながるって言う!

 

これが、少なくてお高いお肉とか

そーゆーのだったらまた食べたいって

止まらないじゃん!

 

そして!

 

部屋が焼肉臭い!

 

きゃぁーっ!

 

二度と焼肉しないと決めた

12の夏。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190801120527p:plain

8月は暑さとの闘いに

なりそーだね!

 

f:id:necozuki299:20190801120531p:plain

ママが完全復活すると予想!

うぇーい!

 

f:id:necozuki299:20190801120534p:plain

見れるし!

今シーズン2まで来た!

次回のねこのおしごとは?

 

「シアタールーム改造計画

 

「食べ過ぎて下痢した

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190801120745j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!