ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大盛! お米2合で「ラム丼」を作って食べる! 食欲の秋ですもの

食べるって気持ちいい!

うわー、もうあれですよ。

 

猫月さんの胃袋が秋になって

求めますよ!

我慢出来ませんよ!

 

なんかさーお腹一杯になると

幸せな気分になるよねぇー。

 

お昼を抜いてお腹ペコペコに

して夕食の一口目ってさー

もう超気持ちよくない?

 

ひゃぁー!

 

想像しただけで唾液が!

 

じゅるり!

 

そんなんでねぇー涼しくなったし

ウォーキング余裕でしょー。

大丈夫!大丈夫!

ちゃんと歩くから!

もうこれが最後って事で!

って自分に言い聞かせて

猫月さん爆食!

ラム肉

あのさーラム肉って知ってる?

子羊の肉なんだって!

 

なんでだよ!

可哀そうじゃん!

 

生まれたばっかりなのに

殺されるなんて!

 

そーゆーのから目を背けちゃダメ!

 

あぁー、なんか猫月さん

ちょっぴりセンチな気分に

なってきちゃった。

 

まぁーしっかりいただきますって

言って食べますけど!

 

そんなに気にしませんけど!

 

でさーなんか独特の匂いがしない?

 

これ結構苦手な人居ると思うんだよね。

 

だってママが苦手だもん。

 

ってかママって本当に猫月さんの

ママなの?

 

猫月さんの好きな物ことごとく

キライだもん。

 

・うなぎ

・もつ

・ラム肉

 

なぁーんでだよ!

 

でねぇーラム肉っていいお肉

なんだって。

 

必須アミノ酸

なにがしとか体内で作れない

必須アミノ酸が豊富なんだって。

 

不飽和脂肪酸

脂って体に悪いイメージだけど

いいヤツと悪いヤツがあるんだって。

この不飽和脂肪酸はいいヤツで

動脈硬化とか血栓を予防して

悪玉コレストロールを退治するんだって。

最強じゃん!

 

ビタミン

なにがしーが多くて美肌効果が

あるんだってさー。

そんで栄養素をスムーズに取り込む

ヤツであれだって!脂肪を溜めにくい

なにがしーがあるって。

 

え、ちょっと毎日ラム肉で

ダイエット出来るんじゃね?

原信さんを裏切る!

ラム肉も売ってるけど微妙に

お高い原信さんで買おうと

思ったんだけどやめた!

 

ラム肉数年前に食べたけど

その時冷凍の丸いスライスされたのが

安かった記憶があったの。

 

だからそれが売ってた所に

行った!

 

なのに売ってない!

 

うわーん。

なんでだよー。

 

で、仕方ないから例のコーナーに

行ってきた!

 

「おぉーにぃくぅー!

 お肉好き好き

 お腹空き空き

 すてぇき、からあげぇ、

 しょうがやきぃ!」

 

この音楽が流れてる所!

 

で、買ってきた!

f:id:necozuki299:20191004114321j:plain

500円とかしたし!

 

たっか!たっか!

 

もうさーラム肉食べたくて

買いに来たのに高いから

諦めたらガソリン代が

無駄になるじゃん!

 

ってかガソリン高くなったし!

意味わかんねぇーし!

ハイオク150円だったよ。

 

バカじゃねぇーの!

値札の罠

でさー、なんかあれ?

安売りしてるの?

おトクじゃね?って

思わせる値札じゃん?

f:id:necozuki299:20191004115011j:plain

こーなんか後から値下げの

シール貼った風のデザインで!

 

でさーこれ!

f:id:necozuki299:20191004115056j:plain

本当は513円なのに13円引きで

500円なんだぁー!って見せかけて

もうこのバーコード見て!

 

最初から500円で売る気じゃん!

 

え?なんで値段修正しましたよ風な

演出してるの?

 

もう!

 

バーコードによっては

下一桁を抜かして値段が

わかるヤツもあるんだよ。

ご飯を炊く!

魚沼産のコシヒカリ!

一昨年の古米ですな!

f:id:necozuki299:20191004115504j:plain

アルカリイオン水で硬めに

2合炊いたし!

 

で、どんぶりにどーん!

f:id:necozuki299:20191004115542j:plain

比較の為に箸をおいたけど

伝わりにくいね。

 

猫月さんは猫舌なので

先に盛って冷まして置く。

ラム肉を焼く!

猫月さんねぇー社員旅行で

北海道に行った時にビール工場の

見学して焼肉食べ放題を

してきたんだけどその時

ラム肉ばっかり食った!

 

なんかー真ん中が盛り上がった

鉄板で炊いて食べた気がしたけど

そんなに家に無いじゃん?

 

あれって脂を落とす役割

してるのかなー?

 

まぁー気にしない!

f:id:necozuki299:20191004120334j:plain

うひょー!

 

テッカテカしてる!

 

それ!

f:id:necozuki299:20191004120407j:plain

じゅー。

 

f:id:necozuki299:20191004120424j:plain

脂がすげぇー!

なんじゃこれー!

 

いい脂だから飲む?ねぇー?

飲んだ方がいい?

盛り付け!

なんか脂があれですけど

もう、ご飯と脂って相性

めっちゃ悪い気するけど

しゅっしゅ!ってして

ご飯の上に!

f:id:necozuki299:20191004120640j:plain

じゃしぃーん!

 

このままだと味が無いじゃん?

 

焼肉のタレ?

何をかける?

 

これ!

f:id:necozuki299:20191004120717j:plain

ヤマサ まる生ぽん酢

 

もうラム肉の独特の匂いを

ポン酢の爽やかな匂いで

消して脂っこさもさっぱり

ポン酢で打ち消す!

 

どぼどぼー!

f:id:necozuki299:20191004120842j:plain

きゃぁー!

 

みてみて!

f:id:necozuki299:20191004120902j:plain

じゅるり!じゅるり!

食べてみる!

それじゃー生まれてすぐに

殺された子羊さん。

猫月さんの栄養となって

下さい。

 

いたーだきます!

 

ハムハム!

 

くぅーーっ!

 

うまい!

 

なにこれ!

お肉も柔らかいしご飯が

ポン酢でサバサバしてる!

f:id:necozuki299:20191004121053j:plain

やべぇー、やべぇー。

 

酢飯の柑橘版?

 

ラム肉のお寿司やぁでぇー!

箸が止まる・・・

あのさー、ご飯だけで2合でしょ?

ラム肉は302g。

 

ねぇー無理なんですけど!

f:id:necozuki299:20191004121247j:plain

もう飽きた!

食えない!

もー無理!

二度とラム肉なんて

食べたくない!

完食!

でねぇー、スマホいじって

休憩して胃の中を落ち着かせて

全部食べ切った!

f:id:necozuki299:20191004121445j:plain

やべぇー!

もうお腹がやべぇー!

 

ってか、どんぶりの底に

ポン酢が残らない絶妙の

分量をかける猫月さん

凄くね?

 

少なすぎても味が足りないし。

 

いやぁー、大量に食べたから

後半ラム肉が嫌いになりそう

だったけど、今こーして

思い出してるとまた食べたい!

お腹一杯食べたい!

幸せ過ぎるし!

 

今日も子羊は殺されている・・・

 

た、た、食べなくちゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191004122026p:plain

もうびっくりだよねぇー。

どーゆー仕組みなんだろ・・・

 

f:id:necozuki299:20191004122030p:plain

あれだけ細かく設定出来るのに

なんできちんと反映しないんだろ・・・

 

f:id:necozuki299:20191004122032p:plain

やっぱりデカイ剣は男のロマンじゃん?

居合切りとかカッコいいし!

 

f:id:necozuki299:20191004122035p:plain

もう絶望的ですよ!

何度もチャレンジしたのに・・・

 

f:id:necozuki299:20191004122039p:plain

虫人気やなぁー。

採取もしとーないのに・・・

 

f:id:necozuki299:20191004122041p:plain

やさぐれ感が半端無いんだよねー。

笑っちゃったよ!

 

f:id:necozuki299:20191004122045p:plain

きゃぁー!

だ・きょ・う!

あばばばばばばばば

f:id:necozuki299:20191004122442j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!