ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年7月のまとめ!

もう夏だね!

うわーん!

エアコンが稼働してないと

猫月さんイライラするし!

 

なんなのこの暑さ!

 

これから夏本番って感じなのに

エアコンの効いた部屋から

出れない病になったし!

 

そんでねぇー、今日焼肉食べた。

明日記事にするんだ。

 

もうお腹いっぱいで眠くなってきたし!

 

そんじゃ7月のまとめ行ってみよう!

住宅介護支援を受ける

ママが躁うつ病にかかって

もう何年にもなるけど新築して

引っ越してきてから体調が良く無く

何度もの入院を重ねついに

要介護5に認定される!

 

そして介護支援サービスを受ける事に!

もうさー、なんだろね。

知らないとドンドン騙される系で

怖いね!

 

今日さーレンタルしてた車いすを

引き取りに来たんだよね。

 

1度も使って無くて2週間の

レンタルなのに1ヶ月分の500円を

しっかり取られたし!

 

でも非課税なのかな?

 

きっちり500円だった。

 

あのさー、500円あればこの

超美味しいお弁当買えるんですけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190729/20190729155454.jpg

あの人ら簡単に500円とか取りすぎじゃない?

ママが元気になる!

そうそう、7月の頭には

ママが元気になってきてたんだよね。

 

まさかこの後入院するとは

思わなかったけど!

 

やっぱりねぇー、波があるから

体調のいい時と悪い時の差が

すごいね。

 

猫月さん振り回されてクタクタに

なるんだけど、元気になった時は

すごくうれしいんだよね。

 

健康万歳!

介護リフォームを計画!

ママが少しでも快適に。

 

そして安全に過ごせるように

介護リフォーム計画発動!

そして介護支援事業者の悪の

部分を知るって言うね。

 

こわいねぇー。

ほんと怖い。

 

そんで手続きがめっちゃ時間

かかるって言うね!

びびるわ!

 

こっちはねぇー今すぐにでも

必要な事なんですけど!

 

じゃーなんなの?

手すりが無い為に怪我したら

責任とってくれるんですか?

 

もう!申請日からでいいだろ!

 

そして、介護リフォームの見積もりが

出てきたんだけどなんて言うの?

75万円とか!

 

ひゃぁーっ!

 

死ぬし!

 

助成金も訳わかんない感じで

出費が!

 

今年は無理ですな。

お金がありませんよ。

 

加齢による問題なら仕方ないと

思うんだけど病気でしょー?

 

しかもさー看護師として

貢献した結果なのにさー

公務員な訳じゃーん。

 

労災じゃね?労災。

 

こんな事言うのは介護で

頑張ってる人に悪いかもだけど

日頃の不摂生とかレジャーによる

事故とか自分の不注意で介護が

必要になった人とママを一緒に

してほしく無いんですけど!

 

精神科って言う特殊な場所で

働いてたらそりゃメンタル

やられちゃうよ!もう!

 

なんで助けてくれないの!

SUNTORYスパーキング

もう猫月さんこいつにドはまり

しちゃうって言うね!

 

なんなんだろ?

炭酸ってうめぇー!って

超感動したし!

 

今まではさーコカ・コーラとか

甘くておいしい!ってのしか

印象になかったけど、シュワシュワの

魅力にハマってしまったね。

 

しかも通販で天下の大型スーパー

原信さんより安く買えるのを

発見したしね!

 

もうどんどん飲んじゃうし!

 

炭酸飲むとお腹が膨れて

食費が浮くし!

高圧洗浄機

もうさー買っちゃったしね。

 

そして目的のタイルの汚れを

落とす事が出来なかったって言うね!

 

うわーん。

 

でも洗車には役立つはず!

 

暑くて洗車してる場合じゃ

ありませんけど!

 

洗車の様子はまた今度の記事で!

 

なんかホームセンターのケルヒャーさんの

実演コーナーあってぷしゃー!って

してみたけど圧倒的にボッシュさんの方が

勢いを感じたね。

 

ママ入院する・・・

 

急に動ける様になったりで

躁鬱の躁が出てきてる感じ

なのかなー?

 

診察を受けても次回の結果で、

次回の結果で。

 

の繰り返しでついに

入院してしまったし!

 

まぁー大変だったね。

 

あんなに怯える人を見たのは

初めてだよ。

 

昔の怪談とかの類ってママみたいな

症状での始まりとかありそうだよね。

ママ元気に復活!

なんか入院したらすぐに回復って

言う奇跡を起こす!

 

だから早く入院させて治療を

受ければよかったんだよ!

 

ママがどれだけ辛い思いを

したと思ってんだよ!

 

ついでに猫月さんも!

 

シグレも!

 

ノルも!

 

コテツも!

猫月さん12歳になる!

ママが完全復活風なその日

猫月さんは12歳になる!

沢山のスターとかコメント

ありがとうございました!

 

まだ全然誕生日プレゼントを

受け付けてますのでお気軽に

コンビニに行ってGoogleプレイの

ギフトカードを購入して

メールでコードをお送りください!

写真でもOKですよ!

 

課金したぁーい!(治療が必要レベル)

こまごまと!

Amazonプライムの1年間のヤツに

加入したんだけどまぁー便利だね。

 

今ねぇー、猫月さんキングダムって

アニメ見てるの。

 

有名なんでしょ?

読者さん知ってる?

新時代

新時代

 

なんかねぇー下僕の少年が

天下の大将軍を目指すお話。

 

面白さは普通。

 

猛暑にてシアタールーム陥落!

 

なんかねぇー暑くて入る気しないし

そのままにしてある。

 

シアタールームのリフォームを

計画してるからそのままでって

思ってたんだけどまさかの

介護リフォーム金額お高い案件が

発生してしまったって言うね!

 

もう猫月さんのお気に入り女性5選の

1人が結婚してたって言うね!

 

幸せになればいいし!

もう!

8月の計画

とりあず長岡まつりなんだよね。

 

2・3日にある大花火大会だけど

どーすっかなー?

 

写真だけでも撮りに行ってくるか?

 

いや、エアコンを効かせた

シアタールームの大画面テレビで

済ませるか・・・

 

とにかく介護から解放されたし

ママも今の所安心できそうだから

猫月さんはゆっくりしたい!

だらけたい!

 

心のリフレッシュ月間とする!

 

そんな訳で読者さん7月お疲れ様でした。

8月は超暑いのが予想されるから

水分補給忘れずに!

 

そんじゃ8月も頑張りますか!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190731214500p:plain

家でかくした結果スロープの

面積が広くなって金額が!

 

f:id:necozuki299:20190731214504p:plain

一瞬見ると超おトクな感じで

実際は・・・

切ない!

 

f:id:necozuki299:20190731214507p:plain

びっくり価格だよねぇー。

流石にあの金額は用意できない!

 

f:id:necozuki299:20190731214510p:plain

最初はいい制度でラッキー!って

思ったんだけど結局負担がきつい罠!

次回のねこのおしごとは?

 

「超焼肉食べたし!

 

「86のバッテリー交換をする!

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190731215118j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!