ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

夜のウォーキングはダイエット効果が高いんじゃない? スロージョギング

お昼寝してしまった

なんかねぇー猫月さん15時頃から

眠くなって少し目をつむろうって

横になったのよ。

 

ねぇー!

なんか暗くなってるんですけど!

 

19時過ぎに目が覚めたのよ。

 

猫月さんどんだけ眠るマンなんだよ。

夜はきちんと8時間寝たのに!

 

でさー、猫月さん最近日課の

お散歩してないじゃん?

 

これねぇー猫月さんあれなの。

完璧主義だから1日さぼると

もう別にいいやってなる派なの。

 

毎日続けてるから続くのよ。

1日抜けちゃうと連続ログインが

切れるからやる気無くすのよ。

暗い中お散歩に出る!

ねぇー!なんなの!

猫月さんち超田舎だから

真っ暗なんですけど!

f:id:necozuki299:20190813231709j:plain

きゃーっ!

 

写真だと超暗いけど

実際はもう少し暗い!

 

左側は田んぼで間違ったら

落っこちちゃう!

 

スマホで歩数計とか利用してるから

ずっと持って歩いてるの。

 

だからねぇー、ライトを点灯させながら

歩いた。

スロージョギング

なんかさー猫月さん初めて知ったんだけど

ウォーキングの進化版でスロージョギングって

のがあるんだってさ。

 

小走りでゆっくり走る事で

ウォーキングの1.6倍カロリーを

消費するんだってさ。

 

そんでジョギングすると乳酸ってのが

出るらしいけどスロージョギングだと

出ないんだって。

 

乳酸菌はお腹にいいんじゃないの?

それとは違うの?

時代が変われば・・・

どーせさー今はスロージョギングが

いいとか言っても時代が変われば

常識だった事が非常識になるじゃん?

全然効果無かったとか。

 

だからねぇー、猫月さんは信じないね。

ただなんか気分いいから歩きたいの!

暗くて怖いから・・・

でさー、猫月さんいつもと同じ様に

歩いてたんだけど街灯しかない訳よ。

民家の明かりとか無いから!

稲しか無いから!

 

そしたらねぇー、お盆って事もあって

猫月さんだんだん怖くなってきたんだよね。

 

だってさー、全然人通りも無いし

まだ猫月さん12歳でしょ?

 

無理だよー。

走り出す!

でねぇー、もう怖いから走ろうって

思ったの。

 

そこで頭に浮かんだのが

スロージョギング。

 

よし!次の電信柱まで

スロージョギングだ!って。

 

たったったって走ったんだけど

これが難しい。

 

大体さー猫月さん短距離選手で

県大会まで行って予選敗退って言う

中途半端なランナーだから

そんなヒョイヒョイ走れないって!

これだぜ?

 

やだ!猫月さん怖いから早く走って

今日の運動終わらせるんだ!

疲れる・・・

うん。

あれだね。

バカだよ!バカ!

いきなり猛ダッシュとか

猫月さん何やってんだろね。

 

超疲れたし。

HP5くらいしか無いのに!

 

だからねぇー電信柱2本区間歩いて

1本区間軽くジョギングした!

追加コースが無理!

でさー猫月さんのお散歩コースは

約3.4キロのロングコースを歩いて

まだいけそうだったら追加の約2.2キロの

ショートコースを歩いてるの。

 

あれだね。

毎日5.6キロ歩いてるんだね。

 

でさー、今日も追加コース行こうと

思ったんだけど無理だね。

 

だってさー、追加コースには

街灯が無いんですもの!

 

無理!

いつもより運動した気分

でさー、今日はいつもより

歩いた距離が少ないけど、怖いから

走ったじゃん?歩きの時も

少しでも早くって思ってたのよ。

 

だって、まっくらなんだもん!

早く次の街灯まで行かないと

闇の魔物に襲われるかもじゃん!

 

結果ねぇー、ふくらはぎとか

いつもよりパンパンな感じで

息もハァハァなっていつもより

運動になったっぽい!

 

しかも暗いから目的地が見えなくて

まだあんなのあるのかーって

普段思ってたのが無くなって

精神的にもなんかよかったし!

 

で、疲れたーって気持ちも怖さが

勝って全然余裕だったし!

 

どーなの?

気温も若干涼しいし怖さに勝てば

夜の方が良くない?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190813235334p:plain

なんかうっかりしてズルしちゃって

怒られたらどーしよう!って不安になるよね。

 

f:id:necozuki299:20190813235338p:plain

靴下ばっかりは失敗しちゃったー。

体重ドンドン減ってます!

 

f:id:necozuki299:20190813235342p:plain

ハイテク過ぎてビビった!

バーコードすら無いんだもん。

 

f:id:necozuki299:20190813235345p:plain

猫月さん歯医者さんに行くと

親指の先がスケスケになってる事あって

恥ずかしい思いする!

 

f:id:necozuki299:20190813235347p:plain

食料はねぇー袋詰めにコツが居るから

猫月さん人間レジ使う事がおおい。

 

f:id:necozuki299:20190813235351p:plain

コンビニもセルフレジあるんだ!

店員さんに監視されてると焦るよね。

 

f:id:necozuki299:20190813235355p:plain

時代はスケスケに突入したんだよ!

特に女性はスケスケで!

猫月さんのダイエット経過

本日4470歩

 

体重:73.45kg → 72.95kg

BMI:22.9 → 22.8

体脂肪率:14.9% → 14.5%

筋肉量:59.30kg → 59.15kg

推定骨量:3.3kg → 3.2kg

内臓脂肪:9レベル → 9レベル

基礎代謝:1737kcal/日 → 1732kcal/日

 

順調に体重落ちて行ってるけど

筋肉量と基礎代謝が減ってるのが

わかんないんですけど!

f:id:necozuki299:20190814000947j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!