ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ユニクロでクールなヤツ買ったらセルフレジでなんかハイテクしてた!

ハーフパンツが欲しい!

あれじゃない?

猫月さん今絶賛お散歩中じゃん?

 

暴飲暴食で付いてしまった脂肪を

無くして元の体重に戻す作戦を

してるじゃん?

 

ってか無理じゃね?

もう猫月さん12歳だよ?

高学年生だよ?

体重落ちにくくなってるんだよ!

 

うわーん。

 

そんでさー、猫月さんあれなの。

今までふんどしでお散歩してたんだけど

町内会に注意されたから何か

履くものが必要になったのよ。

 

でー、長ズボンだと暑いんだよね。

 

なんかガチな人は加圧のヤツとか

ぴたぁーん!って履いてるけど

猫月さんそーゆーのは嫌だから

普通にハーフパンツだけにしようと

思ったの。

 

形から入る派だけどそこまではぁー・・・

ユニクロに行く!

今日はねぇー、ママに面会しに

医療センターに行ってきたの。

お洗濯物も貯まってるだろうし。

 

で、帰りにユニクロさんに寄ろうと

したんだけど、まぁー混んでるね。

 

考えてみたら今日って祝日だね。

 

もーさー、わざわざ祝日に

出かけなくてもいいじゃぁーん。

お家でゆっくりしてなよー。

 

そんでねぇー、1軒目のユニクロさんは

駐車場に空きが無くて断念したの。

 

色んなお店が集まってるショッピング

モールだから混んでるんだよ。

 

だから違う店舗にわざわざ行ったし!

何気に高い!

でさー、ユニクロさんって超激安な

イメージあるんだけど何気に

高いよね。

 

お目当てのハーフパンツあったけど

1900円とかした!

 

は?は?は?

 

裾が短いんだから安くしてよ!

 

でねぇー、猫月さんもっと裾が

長いヤツが欲しかったけど

膝小僧の上までのしか無かった。

 

猫月さん足長いからね。

 

サイズはXLにした。

 

猫月さん乾燥機で乾燥させるから

凄く縮むんだよね。

 

値段一緒なら大きなサイズの方が

良くない?

 

でさー、本当は2着欲しかったのに

XLが1着しか無いの!

なんなの!

グレーと黒が欲しかったのに

グレーのXLがねぇーの!

 

イライラするぅー。

お会計する場所が無い!

でさー、1年前かな?

ママが入院した時に病衣代わりの

普段着とか買ったっきりだったんだけど

なんなの?

レジが無いんですけど!

 

デカイカウンターがあって

その奥の壁にタブレットとか

ついてるセルフレジがあんの!

 

マジか!

猫月さん畳むのへたくそだから

困るんだけどなぁー。

使ってみる!

でねぇー、カゴを置く場所があんの。

そこに猫月さんカゴを置いてタブレットで

なんかいじくったらピポピポ!って

カゴの中に入ってる商品がタブレットに

表示されるのよ。

 

おい!魔法か!

これは魔法なのか!

 

でさー、クレジットカードで払うのを

選択して最近ICチップがあるヤツになった

出光カードをざくっ!って刺して

暗証番号を入力したら、終わったし!

 

はや!

ハンガーとかどーすんの?

そんでさー、周りの人を見ると

デカイカウンターで商品を袋詰めしてて

そのカウンターの下に袋が大量に

あんの。

大・中・小とかって。

 

それを取って服を自分で入れないとなの!

 

もう猫月さんくしゃくちゃのまま

ぽい!だよ。

 

でさー、ハーフパンツとかに

ハンガーが付いてるの。

 

あれー?

これ入れる場所どこだ?

 

って思ったら女性店員さんが

しゅしゅしゅ!って来て

無言でハンガーを持って行ったし!

 

これさー、普通にハンガーごと

持って帰る人絶対居るよね。

買ってきた物!

f:id:necozuki299:20190812192057j:plain

じゃーん!

 

ほらー、ハーフパンツだけ

買いに行ったのに余計なの

買ってきちゃうし!

 

でも理由があるんだって!

Tシャツ

今着てるのはユニクロさんの

ヤツなんだけど、ほら猫月さんち

猫さん居るじゃん?

 

爪をたてられて穴ぼこが開いちゃうんだよね。

4年か3年着たかな。

f:id:necozuki299:20190812192309j:plain

ほら、穴ぼこがイイ感じに

育ってるでしょ?

出来上がってるでしょ?

 

だから新しいのを買ったの!

f:id:necozuki299:20190812192428j:plain

猫月さんユニクロさんのこの生地

好きなんだよねぇー。

すべすべしてて。

 

お出かけ用のTシャツがユニクロさんの

すべすべなヤツ。

 

でさー、今日買ってきたのは

なんかスースーするヤツっぽい。

見て!

f:id:necozuki299:20190812192535j:plain

背中の生地がスケスケ!

 

やだぁーん!

ブラジャーが見えちゃうぅー。

 

普通の布みたいなTシャツも

あったけどすべすべに慣れると

ごわごわして気になるんだよね。

 

今まで着てたTシャツの穴ぼこが

成長してきてるからこれは

買い替えが必要でしょ?

ハーフパンツ

これはさー、そもそも目的の

品だから問題無し!

f:id:necozuki299:20190812193510j:plain

両方にポッケがあるし

右側にはチャックの小さい

ポッケもある!

 

そんでヒモが付いてる!

f:id:necozuki299:20190812193555j:plain

これが無いとずり落ちちゃうからね。

 

でさー、これも脇がスケスケなの!

f:id:necozuki299:20190812193647j:plain

ね?

 

正確には腰の下少しもスケスケ。

 

スケスケパンツだね。

トランクス

あー、写真撮るの忘れた。

まぁーいっか。

 

今履いてるのが寿命近いの。

f:id:necozuki299:20190812193823j:plain

ほら、一部破けてたりお洗濯の仕方とか

書いてある部分の印刷が無くなってるでしょ?

 

これは買い替えなサインだよ。

靴下

今履いてるのがこんな。

f:id:necozuki299:20190812194032j:plain

左足の方ね。

 

これ実はねぇー

f:id:necozuki299:20190812194101j:plain

オリジナルスケスケになってるし!

 

靴下履いた時の蒸れを無くす為に

底の部分がスケスケになってるし!

 

それにショートなヤツが欲しかったから

買ったの!

f:id:necozuki299:20190812194225j:plain

なんかー、本当は2足で良かったんだけど

3足買うとお値段がお得になるって

書いてあったから3足買っちゃったよ!

 

でねぇー、今日履いてお散歩したんだけど

生地が厚くてズックがきつくて疲れたし!

 

もう!

真夏なんだから薄めの生地の靴下を

売っててよ!

セルフレジの自動商品感知

でさー気になるじゃん?

カゴの中に商品入れたまま

置いただけでピポピポって

全部商品を読み取るなんて!

 

猫月さんは謎を解明する事にした。

 

怪しいのはこれだ!

f:id:necozuki299:20190812194643j:plain

 

裏をみてみると?

f:id:necozuki299:20190812194727j:plain

なんか怪しい!

 

光に透かすと!

f:id:necozuki299:20190812194752j:plain

あー宇宙人に何か埋め込まれた風の

なんかですわー。

 

ちょっとシールを剥がしてみる。

f:id:necozuki299:20190812194834j:plain

きゃーっ!

ハイテクなのが出てきたし!

 

f:id:necozuki299:20190812200540j:plain

ほほー。

 

これでなにがししてぴぽ!って

なる訳だな。

 

これさー、読み取るだけじゃなくて

万引き防止にアラームの解除とか

データをかき込んでるのかなー?

 

ってかさー!

 

このシールを剥がしてこれは

燃やさないゴミでしょ?

金属だから!

 

で、残りはリサイクルゴミでしょ?

紙だから!

 

めんどくせーなぁー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190812201156p:plain

猫月さん野菜ジュース最後に飲んでた!

逆だったのか!

 

f:id:necozuki299:20190812201200p:plain

ただ体重が戻ればいいだけだから

少し食べてもいい?

 

f:id:necozuki299:20190812201202p:plain

体重戻ったらまた食べるぜ!

きゃふぅー!

 

f:id:necozuki299:20190812201207p:plain

ほんと痩せるのって大変なんだね。

無茶な食い方してた自分が情けない!

猫月さんのダイエット経過

本日8730歩

 

体重:74.15kg → 73.45kg

BMI:23.1 → 22.9

体脂肪率:15.1% → 14.9%

筋肉量:59.70kg → 59.30kg

推定骨量:3.3kg → 3.2kg

内臓脂肪:9レベル → 9レベル

基礎代謝:1758kcal/日 → 1737kcal/日

 

なんか一気に痩せた!

筋肉と骨が無くなってる?

f:id:necozuki299:20190812201833j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!