ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1日1時間ウォーキングを1週間続けたら2kgも痩せた! 1万円かかりましたけど!

ダイエット大作戦!

猫月さんさー最近体重が

増えてきたから歩き始めたじゃん?

目標は6kg痩せる事だね。

 

え?7kg増えたのに6kgで

いいの?って?

 

あのさー、目標は少なくした方が

届きやすいでしょ?

 

猫月さんは楽しい・うれしいのが好きなの!

 

いつまでも目標に到達しなかったら

ストレスが溜まるだけじゃん!

 

そんな訳でぇー1週間で体重が

どれだけ落ちたのでしょうか!

体重の変化

2019年8月08日 体重:74.55kg

2019年8月15日 体重:72.60kg

 

ちょ!すごない?

ほぼ2kgも減ったし!

 

まじかぁー。

なんだこの落ち方は!

 

それじゃー、どんな感じで

痩せていったか振り返ってみよう!

最初はカロリー過多!

なんかねぇー、朝にヤマザキの

クリームパンを毎日食べてたの。

それをフルグラに買えたのよ。

 

ちょっとねぇー牛乳全然飲んで無くて

猫月さん小さい事ですぐイライラするの

カルシウムが足りないんじゃないかって

思って!

 

だけど猫月さん牛乳って苦手なの。

 

でー、フルグラを見つけたの。

 

f:id:necozuki299:20190815195350j:plain

食物繊維に鉄分がなにがしで

超健康っぽいじゃん?

 

猫月さんむしゃむしゃ食べてたの。

 

ねぇー!知ってた?

これ見て!

f:id:necozuki299:20190815195533j:plain

牛乳かけて358kcalもあるんだって!

 

しかもさー驚いて!

1食分50gってあるじゃん?

 

猫月さん実際に50gって

どれくらいだろ?って計量したら

もうあれ。

ライオンの肉球くらいしか無いの!

なに?デカイ?

ライオンって思いのほかデカイ?

 

んー。

 

とにかくすごく少ないの!

 

そして甘くておいしいお菓子みたいな

感じだから猫月さん100g以上食べてたし!

 

ヤマザキのクリームパンなら

286kcalで済んでたんだよ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

きぃーっ!

 

今は分量守ってるけどついつい

ポップコーンみたくつまんで

食ってしまってる・・・

 

お昼はおうどん食べて

夜は豚タン食べてる。

 

時々おうどんがソーメンに

なったり豚タンがお刺身に

なる感じ。

 

これはダイエット前から

変わりない。

運動量

今は5.6キロを歩いたりちょっと

走ったりの繰り返しだけなんだけど

次の日に筋肉痛とかにはならない。

 

全然苦しく無いし背中にびっしょり

汗かいて気持ちいいくらい。

 

ちょっとスピード上げて走ると

膝小僧の上の両脇の筋肉。

なんて言うの?

 

それが確実に足りなくて

体重を受け止めて無いって

わかるね。

 

筋トレもすればもっと効果的だと

思うんだけど辛いのは嫌だからね。

 

体重が落ちなくなったら

気分次第で筋トレもしてみよっか。

 

またガチで全力疾走したい。

 

今走ると子供の運動会で調子に

乗って転ぶ父親になりそう!

2kg痩せるのにかかった費用

なんかさー、よくウォーキングとか

ジョギングはお金もかからずだれでも

すぐ始められますとか言うけど

全然お金かかるじゃん!

上下にパンツに靴下で約5000円

 

ランニングシューズに約5000円

 

もう!なんなの!

結局1万円もかかってるじゃん!

 

うわーん。

ソシャゲ課金に回せば楽しいのに!

 

でも、ウォーキング続ければ続けるほど

元は取れるしね。

痩せて不思議に思った事

なんかさー、歩く事で筋肉を使って

猫月さんは筋肉量が増えて

それによる毎日の基礎代謝も

増えると思ってたのよ。

 

なのにこれだよ。

 

2019年8月08日 筋肉量:59.85kg

2019年8月15日 筋肉量:58.90kg

 

なんか1kg近く筋肉量減ってるんですけど!

 

どゆこと?

 

脂肪が燃焼されるんじゃなくて

同時に筋肉も燃焼されちゃうの?

 

それに伴って

2019年8月08日 基礎代謝:1756kcal/日

2019年8月15日 基礎代謝:1723kcal/日

 

ほらー、基礎代謝も減ってるじゃん!

なんなの?

 

むきーっ!

2kg痩せた体の変化

あのねぇー、お腹が凹んだ!

86さんを運転してる時に

段差の振動でお腹がブルブルしてたのが

少なくなったし!

 

2kgも体重落ちたから動きも

楽になるかと思ったけど

これは変わらないね。

 

暑くて動くのだるい!

 

まぁー2kgじゃあんまり

変わらないか。

体重の推移

グラフにしたから見て!

f:id:necozuki299:20190815203805j:plain

4日目の体重がぐーんって

下がってるね。

 

これねぇーすごいの!

見て!

ちょうど4日目に甘い物がめちゃくちゃ

食べたくてしかたなくなったの!

 

つまりさー、体内の甘い物成分が

燃焼しつくされたって事じゃない?

 

わお!

体重が落ちた本当の理由

猫月さんさー1時間歩くだけで

こんなに簡単に痩せる訳無いって

思うんだよね。

 

もうこんなの猫月式ダイエットとして

有名になるね。

 

一か月後の結果を見て発表だね。

書籍化だね。

 

印税生活だね。

 

まぁー、こんだけ体重が落ちたのは

テレビでおなじみのあれですよ。

 

食事管理を別にしてるとか言うあれ!

 

猫月さん普段の食事は逆に!

カロリー多めだったけど

なんと!

2日置きに食べてたアイスクリーム

2リットル2000カロリーを辞めたんです!

 

うぇーい!

 

もう確実にこれだろ!

大体猫月さん食べすぎなんだよ!

あれも!

 

これも!

 

とりあえず体重減っていくの

楽しいから暴食を控えて

もう少し続けてみる!

 

あとねぇー、あれじゃない?

炭酸水って痩せない?

猫月さん毎日1リットル飲んでる。

 

今日なんて楽天さんで96本注文

しちゃったし!

これめちゃくちゃうめぇー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190815205511p:plain

課金するマン

ぐぐぷれカードな!

 

f:id:necozuki299:20190815205508p:plain

人の靴って気にした事なかった!

みんなコンバースだと思ってたし!

 

f:id:necozuki299:20190815205514p:plain

飛んできたカブトムシを捕まえて

都会のちびっこに売りつけて

ウハウハだ!

 

f:id:necozuki299:20190815205517p:plain

超かっこいいでしょ?

暗くなるとはずかしいけど!

 

f:id:necozuki299:20190815205520p:plain

そうなんだよね。

これだけ買っちゃうと辞めるのが

惜しい!って思って続くと思う!

猫月さんのダイエット経過

本日9461歩

 

体重:72.60kg → 72.40kg

BMI:22.7 → 22.6

体脂肪率:14.4% → 14.3%

筋肉量:59.90kg → 58.85kg

推定骨量:3.2kg → 3.2kg

内臓脂肪:9レベル → 8.5レベル

基礎代謝:1723kcal/日 → 1722kcal/日

 

脂肪が燃焼してるぅー!

f:id:necozuki299:20190815210327j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!