ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

夜のウォーキングで目に虫が入ったから途中で急遽帰宅した結果体重が増えてた! ホラーVer

ウォーキングの時間が遅くなった

あのねぇー今日あれだったのよ。

86さんにドラレコ付けたの。

もう超最新の出たばっかのヤツ!

明日この話する!

 

そんなもんで今日帰りが遅くなったの。

 

結果お散歩時間が遅くなったのよ。

 

もうねぇーこんな感じ。

f:id:necozuki299:20190817202157j:plain

あーもう日が沈んじゃうし!

 

このペースで行くと帰りは真っ暗に

なるパターンだから困ったなーって

少し急ぎ足で歩いたの。

帰り道は真っ暗・・・

はいはい。

わかってましたよ。

 

超くれくなったし!

街灯の所までの間が

暗いし!

 

そんでさー、ほら猫月さんが

住んでる所って超田舎じゃん?

 

もう田んぼだからけで

虫とかが街灯に集まって来るのよ。

 

ほら、真っ暗な中の街灯って

凄く寄せ付けるでしょ?

f:id:necozuki299:20190817204853j:plain

 

なんかねぇー歩いてる最中に

わかんない虫とかが頭に

ぶつかるのよ。

 

街灯に向かって飛んでくる時間で

猫月さんが障害物になってるっぽい!

目!目!目がぁー!

でさー、なんか小さい虫とか

飛んでて顔に付いたりするの!

 

もぉー!イライラする!

 

なに!なんなの!って。

 

あれなの?

汗の匂いに惹かれてくるのかなー?

 

猫月さん今脂肪が沢山出てるはずだからね。

 

で、手で払いながら歩いてたら!

 

痛っ!

 

ねぇー!猫月さんの左目に

なんか入ったんですけど!

 

ちょ、待って!待って!

やだやだ!

こわいこわい!

左目開けれない!

 

でさー、恐る恐る開けて見ると

なんか違和感半端無いんですけど!

 

もうねぇー、猫月さん

虫が突っ込んできたんだ!って

こー思い込んで、目玉の上で

動いてるような気がして

きゃぁーっ!ってなった!

 

あ、思い出した。

子供の頃ばーちゃんちに行って

超田舎で夜に花火して帰りに

アイスクリームの自販機で

アイスをおねだりしたの。

 

周りは真っ暗で自販機の周りには

虫だからけ!

 

カブトムシとかクワガタとか

居たし!

 

でさー、そこでソフトクリーム

みたいなの買ったのよ。

 

そんでねぇー食べたんだけど

なんか粒粒があったの。

 

ねぇー!

猫月さんまだ12歳以下だったから

ソフトクリームを食べる間に

小さい虫がくっついてたんですけど!

 

おぇー。おぇー。

 

じーちゃんが買ってくれて

かぶさってるのとか取って

猫月さんに渡す間に虫ソフトに

なってたし!

 

おぇー。

左目を軽くつむって急ぐ!

もうさーお散歩なんて終了だよ!

今すぐ家に返って目を洗わないと

大変じゃん!

 

ってか、目に虫が入るってどんだけの

確率なんだよ!

 

でさー超ハイペースなウォーキングに

なって一気に脂肪燃焼したはずなの。

 

暗い街灯の無い田んぼ道を

スマホのライトを頼りに

早く家に!って。

 

そんでさー、段々民家が見えてきて

やっとこ家に着いた!

洗面室で鏡を見ると!

でさー、真っ先に洗面室に行って

ライト付けて目をみてみたの!

 

ねぇー!

そこに何がうつったと思う?

f:id:necozuki299:20190817230958j:plain

きゃぁーっ!

 

うん。

これがしたかっただけなんだよね。

 

猫月さん夜道で目に何か入った瞬間

今日のブログはこれをやろうって

思ったの!

 

きゃふぅー!

 

でねぇー、目をよくみてみたけど

何もなかった。

 

なんでだろ?

 

ゴミも入って無いし謎!

 

きっと見えないなんかなんだよ。

 

一応水で目を洗って目薬さした!

シャワーを浴びて体重測定

でさー、今日はどれだけ痩せてるかなー?

ってなにがし計に乗って計測したの!

 

ねぇー!なにこれ!

 

本日6028歩

 

体重:71.50kg → 71.85g

BMI:22.3 → 22.4

体脂肪率:14.0% → 13.9%

筋肉量:58.30kg → 58.70kg

推定骨量:3.2kg → 3.2kg

内臓脂肪:8レベル → 8レベル

基礎代謝:1703kcal/日 → 1715kcal/日

 

体重が微妙に増えてるんですけど!

 

ええ。

猫月さんフルグラが美味しくて

少し食べ過ぎた記憶はありますけど

今までの体重の落ち方が止まったんですけど!

 

でも、体脂肪率は下がりつつ

今まで下がってた筋肉量がアップ。

 

それに伴ってか基礎代謝が上がってる。

 

どゆこと?

 

つまり猫月さんが燃焼できる

余分な脂肪が無くなったって事?

 

待って!待って!

まだお腹のお肉つまめますけど!

 

あれか!

今日いつもの距離を歩いてれば

汗が出て減ってたか!

ダイエットの停滞期

なんかねぇー、人間って

体重の5%痩せちゃうと死ぬぅー!って

体が判断して守りに入るんだって!

 

そんでー体重が落ちなくなるらしい!

 

期間は2週間から1ヶ月だって。

 

その間はバランスのいい食事を取って

ダイエット続ければ体がこれが正常!

って認識してまた痩せるらしい。

 

えっと猫月さん本当に停滞期?

体重の5%減ったの?

 

ダイエット開始日:体重:74.55kg

停滞期に入った日:体重:71.50kg

 

ねぇー!

まだ4%じゃん!

 

でも個人差あるからね。

昨日なんて1日で900gも痩せたしね。

 

これは停滞期だな!

 

えぇー、結果が出ないのに続けるの

猫月さん出来るかなー?

 

とりあえず汗かくの気持ちいいから

明日も歩くかな!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190817233526p:plain

心の傷はデカイんだよ。

ガリった後確認しなければよかった・・・

 

f:id:necozuki299:20190817233539p:plain

なんなんだろね。

段差急すぎる!

 

f:id:necozuki299:20190817233543p:plain

こーゆーおトクなの使うと

普通に課金できなくなっちゃう!

 

f:id:necozuki299:20190817233546p:plain

びっくりする程痩せたよね。

いぇーい!

 

f:id:necozuki299:20190817233549p:plain

10%ってデカイよね。

消費税も10%になるって怖い!

f:id:necozuki299:20190817234009j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!