ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

うるさら7 エアコンの掃除を1年さぼったら大変な事になってた! 自動お掃除機能が凄すぎ!

綺麗好き

あのねぇー、猫月さんってとにかく

綺麗好きなんだよね。

 

もう汚れてるのとか無理すぎる!

 

そんなんで毎週欠かさず床を

水拭きしてるし!

もうこいつ緑じゃなければ

最高の相棒になれたのに!

 

そんな猫月さんだけど

うっかりしてたのがあった!

寒くなったからエアコン

なんかさーすっかり秋じゃん?

 

どーよ?

もうエアコンとか暖房器具ONした?

 

猫月さんねぇー節電の為に

あったかいヤツをこないだ買ったじゃん?

これで耐えてたんだけど無理!

下半身が寒い!

 

そんなんでエアコンをつけようと

思ったんだよね。

 

でさー、猫月さんちのエアコンって

うるさら7って言うダイキンさんの

超かっちょいいヤツなの。

 

なんかー自動でお掃除してくれるんだよ。

 

すごくない?

煩わしいお掃除から解放

そんな自動お掃除機能のついた

エアコンだからもう猫月さん

ずっとほっといたの。

 

だってさー、お掃除勝手にしてくれる

訳だから自分でしなくていいじゃん?

 

便利な世の中だよねぇー。

 

なんかスプレー缶でしゅーって

汚れを落とすヤツあるじゃんか?

 

あれって良くないんだってね。

 

汚れを奥に押しやって排水の場所が

詰まっちゃう事あるんだよ。

 

はい!まさに猫月さん前の家の

クーラーでそーなりましたけど!

気にはしてたけど・・・

でさー、リビングのエアコンが

スケルトン階段の下にあるのよ。

f:id:necozuki299:20191107120932j:plain

こんな風にね。

 

でさーそんなもんだから

猫さんの毛とかホコリが超絶

貯まる訳なのよ。

 

見て!

f:id:necozuki299:20191107121046j:plain

すごくない?

 

このエアコンは夏使わなかったから

春からずっと放置してたんだけど

こんだけ猫さんの毛だらけ!

f:id:necozuki299:20191107121153j:plain

はい!通りますよー。

 

f:id:necozuki299:20191107121221j:plain

またまた通りますよぉー。

 

こうこんな感じだから

超たまるの。

 

でさー二階のホコリとかも

全部ここに集まるのよ。

 

ここヤバい所なのよ。

稼働前にお掃除

で、いくらエアコンにお掃除機能が

ついてるって言っても見える範囲では

自分でお掃除してあげないとそりゃ

悪いじゃん?

 

そんなんでお掃除する事にしたのよ。

 

でねぇー、衝撃的な事実を知ったの!

 

これマジでびびるよ。

ダストボックスの中が!

まずねぇー、上のホコリを

ダイソンした。

f:id:necozuki299:20191107121651j:plain

f:id:necozuki299:20191107121655j:plain


でー、フタをパカすると

自動でお掃除してくれるヤツが

見えるの。

f:id:necozuki299:20191107121922j:plain

このダストボックスが自動で動いて

フィルターのお掃除をしてくれるの。

 

でー、これを外す。

f:id:necozuki299:20191107122004j:plain

さぁ!どれだけのおしごとを

してくれてたのかみてみよう!

 

f:id:necozuki299:20191107122119j:plain

じゃぎぃーん!

 

なんじゃこれ!

 

もう猫さんの毛だらけじゃないか!

 

すごくない?

ねぇー?

まじでヤバくない?

 

もう限界です!って言ってるし!

お掃除する!

でねぇー、この詰まった猫さんの毛は

むしり取ってあとは水洗いする!

f:id:necozuki299:20191107122503j:plain

フィルターも結構ホコリがついて

茶色くなってた。

 

で、乾燥を待つ。

f:id:necozuki299:20191107122540j:plain

便利アイテム!

でねぇー、フィルターを

抜けたホコリとかがあるから

お掃除したけいどほらなんか

細いのがサクサクしてるじゃん?

 

これ使うと便利!

f:id:necozuki299:20191107122644j:plain

おおきなハケ!

 

柔らかいからフィンを痛めないし

広範囲を一気にお掃除できる。

 

ダイソン片手にこれでしゅ!しゅ!って

すると綺麗になる!

残り3台!

うーんとねぇー、あれだね。

もう疲れた!

 

エアコンってさー高い位置に

あるしダイソン片手って疲れるじゃん!

 

よし!1日1台にしよう!

今日はおしまい!

 

あれだし!

水洗いしても乾かす場所が

ないからだし!

 

ってかさー、このお掃除機能

優秀すぎない?

 

あとは自動で捨ててくれれば

最強!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191107123449p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20191107123453p:plain

なのにエアコンのお掃除を

チョーさぼってたんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191107123456p:plain

イオンで消臭出来るのか!

音がしない静かなのがいいなぁー。

 

f:id:necozuki299:20191107123842j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!