ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大好きだったダイソンの掃除機V8が大嫌いになる! ローラーが動かなくなった!

掃除機

令和ってすげーよね。

 

電源コードを刺さないで掃除機が

動く時代じゃん!

 

超便利!

 

猫月さんはねぇー掃除機結構

使う方なのよ。

 

週1ペースで掃除機かけてる。

 

う、うん!普通か!

 

そんなんで無くてはならない

家電なんだよねぇー。

ダイソンの掃除機!

でさー掃除機って言ったらもう

これしか無くない?

 

吸引力の変わらない、

    ただひとつの掃除機

 

だ、だ、ダイソン!

 

猫月さんねぇー新築する時に

勢いで買っちゃったんだよね。

 

怖いねぇー。

 

大金を扱うとなんかもう

数万円とか別にいっか!

とかって麻痺しちゃうんだよ。

 

お値段なんと7万円!

 

は?は?は?は?

 

あり得る?

 

過去に戻ってこんな高い

掃除機かった自分をヤーヤーヤー

したいね。

あれ?ヘッドが動かない

そんでさー昨日掃除機かけたの。

 

ほら日曜日は猫月さんお掃除の日

って決まってるから!

 

そしたらさー、なんか途中でヘッドの

ローラーが動かなくなったの!

 

はい?

 

もうねぇー猫さんの毛とか絡まって

小さいローラーとか動かないから

とりあえずヘッドのクリーニングと

故障の原因を探る為に分解した。

 

これ分解してお掃除する用の

分解ね。

 

コイン1枚で分解できるヤツ。

おやおやぁー?

ねぇー、分解してローラーを

外したら!

f:id:necozuki299:20210621153434j:plain

なんかローラーを固定する部分から

白いパーツが外れたんだけど!

 

確実に割れてる。

 

そんでローラーから!

f:id:necozuki299:20210621153624j:plain

おやおやぁー?

 

なんか部品の小さな欠片が

出てきたんですけど!

 

なんだよ!何だよ!

 

でさー組み上げても当然

ローラーは動かない!

f:id:necozuki299:20210621153834j:plain

これローラーが回転しないと

何の役にもたたんのだけど!

ケーズデンキの安心保障!

いやぁー猫月さんケーズさんで

家電買ってよかったー。

 

なんかねぇー購入金額5万円(税別)以上の

商品の場合は5年の保証が付いてくるの!

 

いえぇーい!

 

この掃除機購入してまだ3年半だから

全然超余裕じゃん!

 

よーし!壊れた掃除機もって

色白ショートヘアの可愛い店員さんが

居るケーズさんへゴー!

 

って!

 

もうあの店員さん違う店舗に

移動になったんだよ!

 

しかも、話題になっちゃったから

ブログに書くのやめてって

言われてたんだ!

 

いやぁーん!

 

ほらー、猫月さんのブログだって

そこそこ影響力あるんだから

ダイソンさん最新の掃除機猫月さんに

プレゼントして!

保証外かもしれない・・・

でねぇー、一旦ケーズさんの

修理部門だかに送られるんだって。

 

そこで無償修理か有償修理か

判断されるらしい。

 

その後メーカーに問い合わせるとか。

 

やだ、なに、それ!

 

もう今すぐ売ってる新品のヘッド

頂戴!

 

しかもねぇー2週間位かかるって。

 

いや、待って!

 

2週間もお掃除出来ないとか

ハウスダストアレルギーの

猫月さん死ぬじゃん!

 

今の時期、咳とかしてたら

周りの目が痛いじゃん!

 

どーしよ?

掃除機貸してくれる!

もうさーだから猫月さんは

ケーズさん好きなんだよ。

 

でねぇー、掃除機貸してくれた!

f:id:necozuki299:20210621154839j:plain

昭和か!

 

とりあえず借りたものの

なんかよその家で使った

掃除機を使うのって抵抗

あるんですけど!

 

それにさー今代車のタントだから

積めたけど86さんじゃ分解しないと

積めないぞ?

 

ちょ、参ったなー・・・

2台目の掃除機欲しかった

あのねぇーダイソンの掃除機って

ハイパワーモードでお掃除すると

すぐにバッテリー無くなるんだよね。

 

そんでさーバッテリー残量が

少なくなってきたら吸引力が

下がってきて・・・って言うなら

わかるんだけどダイソンのは

急に止まるからね。

 

何が何でも吸引力を低下させない

つもりでいるんだよ。

 

そんで掃除機は1階の収納内で

充電してるの。

 

猫月さんが主に過ごすのは

2階なんだけど掃除機ちょっと

かけたい時に面倒なの!

 

で、ずっと2台目欲しいって

思ってたんだよねぇー。

 

マジで!

どれ選んでいいのか・・・

でさー、なんなの!

 

V7やらV8やらV10やら!

 

それに加えてスリムやら

デジタルやら!

 

ぐぬぅー・・・

 

種類多すぎて何を買って

いいのかわからん!

 

そして!

 

クッソ高い!

 

5万円とかするじゃん!

他メーカー製買えない

でさー安いので良くない?って

思うんだけど調べるとなんか

定期的に分解して水洗いが必要とか

吸引力が目詰まりすると弱くなるとか

結局ダイソン製に勝るものは無いんだよ!

 

ほら言わんこっちゃない!

 

いいヤツ使ったら安価な商品使えなく

なるパターン入ったよ!

 

いや、安価でも使えればいいけど

やっぱダイソンの方が・・・って

思うなら最初からダイソン買った方が

無駄がないじゃん!

 

もー!

 

やだぁー!

 

猫月さん正直に掃除機に何万円も

使うの嫌だぁー!

 

それにさーどうせ買うなら

ケーズさんで5万円以上の

掃除機買った方が保証が付いて

安心じゃん!

 

すげぇー微妙な選択!

 

丁度いい感じのが5万ちょっとの

お値段で通販にて買えるの。

 

商品登録すると保証が2年に

なるって言っても6万円弱で

ケーズさん5年保証の方が

いいじゃん!

 

ってかねぇー色白ショートヘアの

可愛い女子店員さんが移動に

なったから買う楽しみが無い!

 

あの人さー猫月さんから600万円以上の

家電を買わせて50万円の有機ELテレビを

ススメてまんまと買って大後悔なのに

笑顔ですみませんとかで済ませようと

してもう!可愛いじゃないか!

 

あーあー全部ダイソンのせいだわ。

 

ちぇっ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210621161113j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!